学校に行きたくない
最近、学校に行くと吐き気がします。
ざわざわしているのが嫌で気持ち悪んです。
それに、みんなが話している事全てが私の悪口に聞こえます。
二学期から特にストレスを感じるようになり、ついにIBSという病気になってしまいました。
辛くて辛くて、夜は一人で泣いてしまいました。
学校に行く意味ってあるんですか?
何で行かなきゃならないんですか?
友達がいるならまだしも、私はぼっちだし、、、
助けてください。
これを見たら、こんなんでへこたれんな!って思うかもしれませんが、もう悪口言われたり裏切られたりしてもう限界なんです。
図々しいですが、辛口なしでお願いします。 名無しのごんべさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2020年1月7日みんなの答え:5件
ざわざわしているのが嫌で気持ち悪んです。
それに、みんなが話している事全てが私の悪口に聞こえます。
二学期から特にストレスを感じるようになり、ついにIBSという病気になってしまいました。
辛くて辛くて、夜は一人で泣いてしまいました。
学校に行く意味ってあるんですか?
何で行かなきゃならないんですか?
友達がいるならまだしも、私はぼっちだし、、、
助けてください。
これを見たら、こんなんでへこたれんな!って思うかもしれませんが、もう悪口言われたり裏切られたりしてもう限界なんです。
図々しいですが、辛口なしでお願いします。 名無しのごんべさん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2020年1月7日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
無理しないでね、 辛いなら無理しないでね。
教室が無理なら保健室はどうかな?
なによりも優先すべきは貴方の精神的なよりどころを見つける事です。
学校も大変だけど私は不登校の後立ち直るのが辛かったので、先生ないし親など貴方の近くでわかってくれる人がいる事を願います。
こまきさん(愛知・19さい)からの答え
とうこう日:2020年1月8日 -
全然いかなくて大丈夫! めっちゃ辛いですね…。私もそこまではいきませんでしたが、悪口言ってると思ったり、夜の泣くことがありました。めっちゃ鬱になりますよね。でも大丈夫!そんなに辛いなら学校休んでいいんですよ!無理していくと将来的に外に出れなくなったり今よりもっと辛い状況になると思うので、勉強より自分の将来や今のことを考えて休んで大丈夫です!今友達を作らなくても、将来きっと話があうひとがみつかります!!!
だから今は無理せず自分を大切にしてください!!相談勇気いりましたよね…。ずっと頑張って学校いってたあなたは強いです!!人生楽しみましょ! とうふさん(京都・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月8日 -
答え 行く必要は0です。
行く理由は、社畜を生産するためです。
学校以外のところで、勉強できる、友達作れる。
私は今、フリースクールという場所に通っています。
ほぼ年上の人ばかりですが、毎日楽しいです。
学校に行かないのは、甘えではありません。
勇気です。
親に自分から相談してみてください。
フリースクールは一応学校に復帰するため(そんなことはない)の所なので、きっと承諾してくれます。
IBSになる<学校行かないです。
あなたを嫌いな人はたくさんいるかもしれません。
でも、あなたの学校の生徒数が千人なら、最大であなたの見方は
全世界探すとだいたい6999999000人います。
私もその一人です。
ヤッタネ! ハローワークへいこう☆さん(宮城・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月8日 -
そっか… 辛かったね。
今まで我慢して偉いよ。
そんなに苦しいなら、学校なんて、行かんでいいと思う。
もう少し大きくなったら困るかもしれんけど、今が大変なんやから、今したいことをすればいいよ。
お母さんに、理由と一緒に言えばわかってくれるんやないかな。 糸くずさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年1月8日 -
大変だね、、、 その気持ちわかる気がします。 IBSってお腹が痛くなったり、不安になったりする病気ですよね?たいへんですね、、、
私のクラスにには教室に行きずらくて、保健室登校をしている人がいます。保健室登校とは、保健室に登校してそこで授業を受けたり、給食を食べたりすることです。給食は先生が届けてくれます。それを先生に相談してみてはどうですか?
学校に行く意味があるのかといえば、意味は人それぞれだと思いますが、わたしは、勉強するためだと思っています。 中学生と小学生で立場は違うけど、今でも私は学校に行きたくないと思ってしまう時があります。むかしはもっとたくさんありました。無理に学校に行ってくださいとは言いません。でも、直接悪口を言われたことがないならば、あなたのわるくちをいっているひとはそんなにいないのではないかと思います。今の時期は特に大変かと思いますが参考になれば、嬉しいです。
わたしはクラスには友達がいないので休み時間は本を読んでいます。 sさん(茨城・14さい)からの答え
とうこう日:2020年1月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









