給食が食べきれない!
私は給食をいくら減らしても食べ切れません…食べ切れないと言うすごーく減らしてるのに一番最後の日が多いです…なんか(時間がやばい!)とか思うとよけい慌ててなんか涙が出そうになった時もありました…私のクラスは減らしても良いけどその減らした分はまた食べないとダメなんです…だから男子がこそこそ話で「あいつってさ給食減らしすぎ」とか言ってきて嫌です!女の子は味方ですがなかなかそれでも減らすのは気まずいですきっと心の中では(はーうざ)とか思ってると思います!だって「もう減らさんよね!」や「まだ減らすん?」とか言ってきてプレッシャーです!そんな時なんて言えば良いですか?あと減らしても宜しいのでしょうか?ちなみに私は1年生の頃から授業よりも給食が大嫌いです!(今も!)明日もうずらが出ます!と言うか白ご飯や牛乳が無理なのでもう頭が涙でいっぱいです!回答待ってます!皆さんも頑張ろうね!長文すみません!
莉子!さん(富山・11さい)からの相談
とうこう日:2020年1月8日みんなの答え:13件
とうこう日:2020年1月8日みんなの答え:13件
13件中 1 〜 10件を表示
-
一緒に頑張ろ! 私は、莉子と同じ学校なんですけど、確かにどれだけ減らして、どれだけ頑張ってもなかなか食べ終わらなくて、すごく困っているようです。確かに、プレッシャーがあるのか「もっと減らしたら?」と言っても、「いいのかな」と言っています。また、たりなくなったらいつも1番に減らしに行っています。誰か、たすけてあげてー。
個人の話ですが、私も、前は、遅かったよ。でも、とにかく頑張って食べる。でも、中学校では、友達にあげたり、どれだけ減らしてもオッケイらしいから(たぶん…)だから、あと一年間一緒に頑張ろう。
こんな、軽く言ってもダメだと思うんですけど、とにかく一緒に頑張ろうね。私は、いつでも、莉子のみかただからね! りーさんさん(富山・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月15日 -
すごいね! 頑張ってすごいね!いいね! ずずすずずうずずずずっはhすさん(北海道・6さい)からの答え
とうこう日:2020年1月10日 -
アラマ… それは辛いですね…。でも、食べられるってとても幸せだと思うなぁ。私は1年前、けっこー重い胃腸炎で何日も絶食だったから、食べるのって幸せだと思う…。世界には食べたくても食べられない人もいるんだし…。(上からでゴメン)
どうしてもダメなら、保健室でしょうか…。それでイジられた友達もいるんですけど…。
トイレは絶対ダメ!食べ物が残ってると、学年問題になるので!! カライさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年1月10日 -
私もです… こんにちはー!
私も無理!だから一気に食べるのはいいんじゃ?でも嫌なら減らせ減らせ!うずらや牛乳、ご飯無理なんでしょう!わざと落としたり机の引き出しやポケットにこっそり食べ物入れれば?でもほどほどね!頑張れ 桃さん(北海道・16さい)からの答え
とうこう日:2020年1月9日 -
わたしも わたしも
「あれ?多くない?(あせっ)」
ってときあるよ〜同じだね。だいじょうぶ。まずはおちついて。
Γ食べれる」って思っみたらどう?
おかしさん(神奈川・9さい)からの答え
とうこう日:2020年1月9日 -
佐藤 俺は君と同じです!(リコちゃんかな?」
少食です…だけど最初は頑張れあと1口2口になると詰め込んでトイレに駆けつけ口に入れていたものを出してトイレに流します!
食べ物にも命はある?からいつもじゃなくてたまにの方がいいよ! どえええええさん(富山・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月9日 -
分かるー! 私も、毎日最後から2番目や1番目です。
半分減らしてそれで完食できるだけですごいと思います。
人によって食べれる量は違うから、莉子!さんが半分くらいだったらすごい事だと思います。
これからも、お互いに頑張ろう! ゆうちゃんさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月9日 -
「生きるために食べる」!! 私も少食で、莉子!さんと同じような経験あります。
私がいつも思ってたのは、「生きるために食べよ。食べるために生きるな」です。哲学者・ソクラテスの言葉です。
食べるためにしんどくなるなんて、食べるために生きてんじゃないか!っていつも思ってました。
自分の食生活を自分で管理できるようになったら、生きるために食べましょう。
莉子!さん、応援しています! のんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月9日 -
中学は大変ですよ>< 噂によると、中学からお弁当という所もあるみたいです!!
さて、本題です!…と言いたい所ですが、もう言いたかったこと全てなにぬねのさんが言っているので…(笑)
賛成します!!(°∀°)
〜他人にあげてみるのはどうですか?〜 613さん(沖縄・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月9日 -
わかるよう その気持ちめっちゃわかるー!
わたしも中学生になって初めての給食で、量が増えたのに気がつかず減らさずに食べ始めました。そしたら、半分ぐらいでお腹いっぱいで食べれなくなっちゃって(汗)でも 残すの禁止!で減らすのはOKなんだけど、、、。泣きながら食べました。中学始まって泣きながら食べるっていうねwそれからは、すべてをめっちゃ減らしてます。
莉子!さんも、本当に無理だったら残しちゃっていいと思います。
人の気持ちもわからず、人を傷つけるなんて最低です。女の子も、うざーなんて思ってないから大丈夫だよ!(自分は関係ないからね)
莉子!さん少しでも、食べようとする気持ち、尊敬するー!
がんばれ〜!!! みるみるさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月9日
13件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









