友達の、好きな人が私を好き!?
こんちは!
急なんですけど、私は友達のAちゃんに恋愛相談をされているんです。
その、Aちゃんの好きな人はB君というのですが、そのB君はどうやら私の事が好きみたいなんです。
なぜそうおもうのかといいますと、すごく構ってきたり、私の机に手を置いてきたりして授業の邪魔してきたりするんです。(B君と隣の席です。)
でも、Aちゃんは嫉妬深いのでB君が男子と一緒に喋ってても嫉妬しちゃうんです。
なのでこれからAちゃんとずっと友達でいるために、私はどうしていけば良いですか? Yuminnさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2020年1月28日みんなの答え:6件
急なんですけど、私は友達のAちゃんに恋愛相談をされているんです。
その、Aちゃんの好きな人はB君というのですが、そのB君はどうやら私の事が好きみたいなんです。
なぜそうおもうのかといいますと、すごく構ってきたり、私の机に手を置いてきたりして授業の邪魔してきたりするんです。(B君と隣の席です。)
でも、Aちゃんは嫉妬深いのでB君が男子と一緒に喋ってても嫉妬しちゃうんです。
なのでこれからAちゃんとずっと友達でいるために、私はどうしていけば良いですか? Yuminnさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2020年1月28日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
私と同じだ… 私の親友の好きな人の好きな人が私だそうです。同じだΣ(´∀`;)
噂なので、信じませんけど…。
なんでみんな信じちゃうんでしょうね。
本人から聞かなきゃわからんよ
他の回答者さんの話が正解なら私判断ミスったな…。え、そんな辛い気持ちだったんだ…ごめん、親友ちゃん…
刺激しないのが一番なのかな…。
でも、。
今はその男子があなたの事が好きという前提で話していませんか?カマチョの男子もよくいるし、無駄に構ってくる男子もいます。
まだあなたの事が好きだと決定はしていないのでは無いでしょうか。
その男子があなたの事が好きだと仮定した状態で相談していますが、それは本当にそうなのでしょうか。
噂などで聞いたというのはわかりますが、自己判断で決めるのは駄目です!
もし、自己判断で決めたというのなら、気にしなくても良いでしょう。
風の便りで聞いたのなら、刺激しないようにそっとしといてあげましょう。←私が言える立場ではない(笑) 眠れる森の猫さん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月29日 -
Aちゃんの気持ちも考えて! 質問者さん。そこはフツーB君の事無視してあげなよ…
てか言うけど、自分で好きだとおもってるだけ?知らんけど笑
恋華さん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月29日 -
距離を置いて、、 B君となるべく距離を置いて、絶対に思わせぶりなことはしちゃダメです。
逆に脈が無いことをアピールしてください
私も嫉妬深いのでAちゃんの気持ちが分かります。B君にAちゃんのいい所をアピールしたり、舞い上がらないでAちゃんの応援をするのが1番です。そうしたらAちゃんも安心できると思います!
友達は大切にしてね 鈴鹿さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年1月29日 -
Aちゃんとはもう… 私もAちゃんの立場になったことあるよ。
Aちゃんとは縁を切ったほうが良いです。
貴方は縁を切ることで辛くなるでしょうけど、好きな人が友達のことを好き、
そっちのほうが絶対に辛いよ。
ごめんね、辛口で。
好きな人が女の子と喋るだけで辛い…
イライラする…
だけど、それが大切な友達…
どこにもぶつけられない悲しみ、憎しみ、
嫉妬。
辛いよ。
なら縁を切ったほうがお互いのため。
Aちゃんもそれが楽だよ。
Aちゃんを思うなら縁を切る。
それが、いいと思うな。 サテライトさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2020年1月29日 -
んーと 私は、Yuminnさんと真逆です。
好きな人の好きな人を知っています。
……可愛い、私の友達です。
羨ましくて、嫉妬しちゃって、
でも憎めなくて辛いです。
Aさんと同じですかね。
Aさんも、気づいてるんじゃないでしょうか。
いいえ、
もし気づいていなくても、
いつか気づくでしょう。
好きな人を見ていれば。
そんなときに、Aさんは私のようにぐるぐるした感情を味わうと思います。
Yuminnさんに何を言われても、
きっと嫉妬すると思います。
だから、私だったら、なにもしないでほしいです。
くっつけようともせず、
無理に慰めることもせず、
無理に距離を置くことをせず、
何もせずにただ、そばにいてほしいと思います。
雪華さん(京都・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月29日 -
何言ってんの! 悪い気起こさないでね。正直に言います。もう無理です。自分が好きな子が友達のことを好き。どんなにつらい気持ちかわかります?私もそうです。あなたがもし、B君に気がなく断ったとしても、B君はAちゃんのことを好きにはならないでしょう。相手の気持ちを考えて!「こんちは!」なんて言わないで!言いたくないけど、イライラする。あなたはいいね。幸せに。 ケイさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月29日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 彼氏にLINEができない04月21日
-
- ネットの子に裏で何か言われていないか怖い04月21日
-
- レク大会が嫌すぎる、04月22日
-
- 肉離れ04月22日
-
- 文理選択04月21日
-
- 学校での生理中について04月22日
-
- 目のことだよ・・・04月22日
-
- トランペットの高音の出し方04月21日
-
- 体力を付けたい!04月21日
-
- とある作品の結末をずっと引きずってしまっている…04月22日
-
- こんな時はどうすれば!?04月22日
-
- 自分に似合う髪型は?04月20日
-
- みんなが思う自分の性格は?04月22日
-
- おすすめの無線ヘッドフォン04月21日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- みんなはuverworldって知ってる?04月21日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











