トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
小学生で付き合うのはあり? どうも。さくらんぼたんです



私は小学生で、好きな人がいます。

昔両思いで今は謎ですが告白したいです。そして、告白して、『好きです!』と伝えるだけだと、『俺も』とか『そうなんだ』みたいに対応が困るじゃないですか...。(告られた時すごい困ります)


それで意見を聞きたいのですが、小学生、高学年で付き合うのはありなのでしょうか?
好きな人は携帯ないので連絡手段がないですし、クラスも違うし、家も遠いですし..1番の怖いところは、相手は中学受験をしようとしているのですが、もし、連絡手段なしで、中学相手は合格したら自然消滅するのかな、などです...。



よければ、付き合うのはありかなしか
中学が離れたらどうしたらいいかについて、教えて欲しいです。よろしくお願いします。
さくらんぼたんさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年1月29日みんなの答え:51件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
51件中 31 〜 40件を表示
  • 全然大丈夫だと思います! お互いが本当に大好き!愛してる!
    って感じなら全然大丈夫だと思います。
    ただ、恋愛というものはある意味危険?というか、色々なトラブルがあるとどう責任を取るのかなど、大変なことになってしまいます。
    付き合うのは全然おっけ―!
    ぴっぴさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
  • 自分達で決めること 本当にタイトルの通りなんですが
    自分達で決めることだと思います

    自分達で話し合って決めたら良いかと…
    でも相手が遊び半分かもしれないので
    そこは気をつけて!
    弥生から言えるのはそれぐらいかな?
    弥生さん(大阪・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
  • ぽへぇー・・・(不思議な感情の音) こんにちは!リヴァイ兵長と結婚したい弓留ちゃんです!よろしく!

    ほへー!小学生で恋かー!ませてんな!私小学生の頃何も考えてなかった!脳内九割『人間ってめんどくせぇな』だった!今もだけど!(アホが露呈する・・・)

    私の話は置いといて!

    皆が言う通り、君の『カップル』の定義によると私は思うぞ。
    まー恋愛は自由だし(当方二次元ラブ)、好きにすりゃあいいんじゃないかい?あ、度を越しちゃダメだよ!取り返しのつかないことになって後悔しても遅いから。

    そんじゃ!!
    弓留さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
  • いいと思うけど... 付き合うのは、いいと思います!

    けど、キスとかスキンシップはしない方がいいですよ。

    大抵、小学生で付き合ってた人達は中学生になると、

    別れますからそこは考えた方がいいですよ。

    大体、そうなるんですよね…。

    中1の頃まで仲良くてお互い、相手にぞっこんだったのに

    今じゃ、忙しくなってすれ違って相手に冷めて別れた人達が結構出てきました。

    中学校が離れるとなると、尚更...

    手紙で、やり取りしてみては?頑張ってね!!
    KOIRAさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
  • ちょっとまっち 付き合うのはいいんと思います
    付き合うの定義がなにか分からないけど
    自然消滅の可能性もあるけど付き合えたらいい経験になるんじゃないでしょうか?
    ただ相手が真面目に受験勉強をしている時に告白しても邪魔になると思う(受験経験者)ので、終わってから告白した方がいいかと思います。
    ここなさん(和歌山・16さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
  • 付き合うの意味理解した方がいいよ 付き合うとは、あなたにとって何ですか?

    デートもしたことがない人やデートをするなどを考えてないのに付き合うって言うのは
    とてもダサいことです
    ただたんに両思いなだけで付き合ってるとか付き合うとか言ってる人は独身の人よりダサいです
    そういう人はナルシストと言うか

    嫌われます!
    小学生の内はキスやハグなどをしない限り付き合うのはとても
    ダサいです
    ツウィさん(東京・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
  • 私は… 今月に3年間ぐらい付き合ってた彼氏は、いたけど別れたよ。もうすぐ、中学生だし、浮気しちゃう可能性もな高いから中学生からでいいと思う。浮気疑惑だされて、大変なことになったこともあるし…まぁ、いい経験になると思うよ。 らーらさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
  • 私は… 今月に3年間ぐらい付き合ってた彼氏は、いたけど別れたよ。もうすぐ、中学生だし、浮気しちゃう可能性もな高いから中学生からでいいと思う。浮気疑惑だされて、大変なことになったこともあるし…まぁ、いい経験になると思うよ。 らーらさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
  • 否定はしない けどひとつだけ、私の後悔をお話しします。

    小学生の時に、幼なじみで好きだった男の子と付き合いました。でも、中学に入ってからは忙しすぎて、彼氏に心がいかなくて、別れました。

    付き合った時は、お互いすごく好きだったんです。むしろ、別れた後も。今も。

    でももう、私たちは別れた元彼元カノです。友達でもありません。だからもう、話もできません。

    すごく後悔しています。高校生になってから、付き合えばよかった。一度関係が変わったから、もう私たちは戻れなくなった。

    告白するには勇気があるけど、いろんな利害を考えてから、勇気を出してね!
    ハルさん(選択なし・16さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
  • 難しいのでは? 小中学生の恋愛は、正直言って難しいと思います。もう少し世の中を知ってからでないと、長続きしないだけでなく、トラブルも起こるかもしれませんし、推奨は出来ませんが、もし本当にその人の事を想っていて、その人に全てを懸ける覚悟があるなら告白してみれば良いと思います。 捨て地の星の子さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年1月30日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
51件中 31 〜 40件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation