たすけて
学校に行きたくないというより、行けない。
なぜなのかは分からないんです。友達もそれなりにいるし、楽しくない訳ではない。
ただ、教室の雰囲気に気を使うのがとても疲れます。先生達は、悪い人ばかりではありません。
でも、新任の体育の先生はこの前の授業友達とある程度の会話をしていて、少し間違えがあり、先生に指摘されたのですみませんと謝った後に「イラつくわー」って言われ、正直ショックでした。
多少何も改善しようとしない高校に腹がたちます。
行く気がなくなります。
ただ辞めても就職先がないのが現実、不安になるのみです。
だからいかないとダメと親に言われるのもつらいです。
つらいです。
ごめんなさい。
たすけてください。 りりあさん(選択なし・17さい)からの相談
とうこう日:2020年1月30日みんなの答え:7件
なぜなのかは分からないんです。友達もそれなりにいるし、楽しくない訳ではない。
ただ、教室の雰囲気に気を使うのがとても疲れます。先生達は、悪い人ばかりではありません。
でも、新任の体育の先生はこの前の授業友達とある程度の会話をしていて、少し間違えがあり、先生に指摘されたのですみませんと謝った後に「イラつくわー」って言われ、正直ショックでした。
多少何も改善しようとしない高校に腹がたちます。
行く気がなくなります。
ただ辞めても就職先がないのが現実、不安になるのみです。
だからいかないとダメと親に言われるのもつらいです。
つらいです。
ごめんなさい。
たすけてください。 りりあさん(選択なし・17さい)からの相談
とうこう日:2020年1月30日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
選べそうな選択肢について @ 今の高校を卒業する。
卒業できるギリギリの範囲で調整しながら休むとかはできるかも。無茶しすぎないで、自分を大切に。
A 別の高校へ転校する。
転校先として選ばれやすいのは、通信制高校だと思います。
通信制は障害のある人や不登校生、高校中退者などを幅広く受け入れている高校です。
通信制から通信制への転校も可能です。
転校を検討する場合は、納得のいく学校かどうかしっかりと下調べをすると良いと思います。
B 高認試験を受けて進学就職を目指す。
この試験に合格しても高卒には なれません。
しかし高認試験に合格すると、高卒レベルの学力があると認められ、一部の国家試験や大学受験など「本来は中卒では受けられない試験」を受けることができます。
また「高卒以上を募集している求人」に応募できる場合もあるそうです。
C 辞めて働く
私の前のバイト先では、私より年下の中卒の子が先輩でした。
今のバイト先の上司も、大学を中退してから、資格を取って正職員になったそうです。
辞めたら辞めたでバイトなど出来ることから始めることもできると思います。 他にもいろんな道があるよ(文字数足りないさん(選択なし・18さい)からの答え
とうこう日:2020年1月31日 -
大丈夫。 年下からの回答になってしまい申し訳ありません。
学校に行きたくない。って、俺もよく思います。
取り敢えずだるくてだるくて、無理して笑って、取り繕って、余計疲れて、
俺はそれの繰り返しです。
嫌になりますよね。よーくわかります。
高校生なんて、将来のことも近いですし、たいへんな時期ですよね。
そんな人生の一部分に大きく関わってくる先生との出会いって、凄く大事だと思います。
その先生…取り敢えず酷いですね。聞いていてイライラする。酷いです。
ただ、もっと楽に考えてください。
ここを乗り越えたら先がある。解放される。こんなやなところ、あともう少し…って!
それを繰り返せば、いつの間にか学校生活なんて終わってますから。
大丈夫ですよ。
それに、学校に行きたくない。って思ってる人は貴方だけじゃないんです。もっと周りに居ますし。
だれかに話すのも、一つの良い手段だと思います。皆きっと分かってくれます。
もちろん俺も力になります!
遠くからですが応援しています!
頑張って。あなたは一人じゃない。必ず誰かいます。
それを見つけられるか見付けられないか。
頑張って! はるののさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年1月30日 -
年下から失礼します 私もそうです。何故か分からないけど12月くらいから学校が嫌で仕方ないです。実を言うと少し病んでたんです。唯一の楽しみだった部活も、親友に様子がおかしいとチクられて顧問となんだか気まづくなってしまいました。
最近では、自分なりの改善方法として1人になって見ました。そうすると少し楽になりました。もしかしたら、あなたも気づかないうちに友人関係や勉強でストレスが溜まってしまっていたのかもしれません。
年下からすみません。あと、長文失礼致しました。 なーか。さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2020年1月30日 -
私も 私は、学校に行きたくないとき多々あります。これといった理由は特にないです、そりゃ小さなストレスはありますが。
先生と波長が合わないとか、部活で全然成果が出ないとか。
休むのも手です。親にも真剣に悩んでいることを話した方が良いです。
一回休んだら、また学校行きたくなるかもしれません。無理して行くのもなんだかなー、って思います。 まっちゃさん(愛知・16さい)からの答え
とうこう日:2020年1月30日 -
通信制の高校! 通信制の高校に行けばいいと思います。通信制の高校なら、自分に合わせて日数も調節出来るし(週1〜週5まで選べます)、あと、りりあさんに親身に寄り添ってくれると思います。あとカウンセリングなどもあるのでおすすめです。
りりあさんは、何も悪くないのですから、悩まなくていいんですよ。悩みすぎるとりりあさんに毒ですよ。自分なりに頑張ってください。年下からすみませんでした。
プリンさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年1月30日 -
少し休むのは…? 多分、色々考えすぎて疲れてるんです。結構なストレスがたまってるんです。1週間だけでもゆっくり休んで、ストレスを発散出来ることをしたら、少しは元気になると思いますよ!
年下からすみませんm(_ _)m エルさん(奈良・11さい)からの答え
とうこう日:2020年1月30日 -
高校生ですね? 年下から失礼します。
高校ですよね?なら、休学ということが
できると思います。
一年くらい休学することが出来ます。
少し心が疲れているようなので、
ちょっと休むべきだと思いますよ。
それなら就職先で悩むこともないし、
少しリフレッシュしたらどうですか?
休学しても引きこもらないでください。
それだけでだいぶ変わるので。
毎日太陽の光を浴びてれば平気です。
一学年年下になっちゃいますけどね。
それが嫌なら転校するのはどうですか?
通信制などの学校も在りますし。
高校はあなたの行っている所だけでは
ありませんから。
頑張りすぎなくて良いんですよ。 サンタさん(岐阜・15さい)からの答え
とうこう日:2020年1月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









