学校怖い……。助けて。
こんにちは。かよです。
私は今小5でいじめられています。
親に相談しても何も言ってくれません。学校生活が辛いです。もう行きたくありません。消えたいと思ったこともありました。でも学校には休まず行っています。「明日も学校」
と考えると怖いです。
「ブス」や「お前死ねば?」とか言われて2年たちます。もう限界です。誰か助けてください。私、いない方がいいですか? かよさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年2月12日みんなの答え:11件
私は今小5でいじめられています。
親に相談しても何も言ってくれません。学校生活が辛いです。もう行きたくありません。消えたいと思ったこともありました。でも学校には休まず行っています。「明日も学校」
と考えると怖いです。
「ブス」や「お前死ねば?」とか言われて2年たちます。もう限界です。誰か助けてください。私、いない方がいいですか? かよさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年2月12日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
辛いよね… 私は中2の時、いじめってわけじゃないんだけど、1人の男子からずっと悪口だったり嫌がらせされてました。辛くて辛くて、周りの友達とかは助けてくれたりしてたから、その時は学校行けてた…でも中3になってから、それがトラウマで学校行くのが怖くなって…今は相談教室に週一で通ってます(卒業まで)
今でも、あの人の顔見ると怖くて動けなくなる…怖い。
私に比べ、かよさんすっごく偉いと思う。
辛くても学校頑張って行ってるんだもん。
いない方がいいなんて言わないで!
逃げたっていいんだよきっと。それもひとつの道だよ!
多分だけど、頼るなら保健室の先生に相談したりするのがいいと思うよ!何も言わなくても意外と察してくれるかも
どうか頑張ってください!応援してる!
みーくさん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2020年2月14日 -
今まで良く頑張った!エラい! 相当辛かっただろうね…
私は何もしてあげられないけど、すごくいい曲があるから聞いてみて!!!励ましになると思うよ!
曲名はね“Good Day”でBTSで検索してみて!絶対励ましてくれるよ!私も辛い時はこれを聞いて励まされてるよ!私はあなたが休まずに学校に行くのがすごいと思ったよ!ホントに良く頑張った!! #BTS#ARMY#Jiminペンさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年2月13日 -
今までよく頑張ったね! かよさんはとてもスゴイと思う。
今までずっと一人で苦しかったですよね。頑張ったね。
ここに相談できたのもスゴイこと。
だから次は大人に相談してみよう。
誰でもいい。信頼できる、かよさんのことをわかってくれる人に勇気をだして言ってみよう。
スクールカウンセラーなどに相談するといいと思う。
不登校になったっていいよ。
頑張ってみてください。 ゲームやりすぎ男子さん(神奈川・15さい)からの答え
とうこう日:2020年2月13日 -
イジメはほんとダメ!! イジメは苦しいですよね。
イジメは本当に、ダメですからね。
教室に行くのが嫌なんですよね?
だったら、保健室登校でもいいので、とにかく学校には行っておきましょう。
だって勉強がみんなより遅れるのは嫌でしょ?
それか、もうあなたが変わっちゃうとか。
変わるっていうのは、性格とか見た目のほう。
服をポジティブやガーリー・ロリータにしたり(ブランドの服+プチプラの服)、ヘアアレンジをしてかわいくなってクラスのみんなを圧倒させちゃえばいけるんじゃないですか?
でも、ずっとネガティブにいるのは、あなたがずっと暗い気持ちになっているままになるよ。
だから、ポジティブに考えて、保健室にいくだけでもいいから、学校に行ってみようって思ってくれたらうれしい。
だから、頑張ってね。
わたしはあなたのことを知らないけれど、応援しているから。
優美さん(滋賀・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月13日 -
胸を張って生きて こんにちは!むー子です!
よく頑張ったね。生きているだけでも凄いよ。^^
悪口言ってくる人の言ってる事には耳を傾けない。学校行きたくないなら行かなくていい。無理しないでね。 むー子さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月13日 -
大丈夫?! いじめってつらいですよね……。
2年もよくたえてすごいと思います。
1度誰かに相談してみましょう。
スクールカウンセラーに相談するとすごく理解してくれます。
電話もできますよ。
これからの学校生活が良くなりますように。 冬でもあーいすさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年2月13日 -
わかります。 私もいじめられたことがあるのですごく気持ちがわかります。
親に相談がダメだったら、
先生やカウンセラーさんに相談してみてください。私もかよさんの味方です。
ちなみち私は転校しました。
色々な方法があります。いなくなるなったら悲しいです。頑張ってください!
ななりんさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月13日 -
大丈夫? そんなことはひどいです。そんなことは絶対許されてはなりません。
あなたは何も悪いことをしていません。
あなたはいない方がいいなんてことはありません。
悪いのは相手の方なんですから。
自信を持って学校に行ってください! キャラメルさん(栃木・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月13日 -
いなくていい人なんていないから いなくなっていい人なんていないから。みんな何かいいところがある。あなたは、自分なんていなくていいなんてバカなこと思うかもしれないけど絶対誰かがあなたを大事に思ってくれている。そこで、死んでしまったらそれは、いじめと同じだよ。
そして、いじめなんかを気にするな。いじめで人を傷つける事でせっかくの大事な時間を使って。あなたは、いじめられて、悲しむ時間があればもっと楽しいことをして。無駄な時間をつかうようなバカとは違うんだ。って思って何も気にしない態度をすれば、自然といじめがおさまるから。
とにかく自分を大切にして。
そして楽しいことをみつけて。
応援しているよ★ ゆうまさん(熊本・11さい)からの答え
とうこう日:2020年2月13日 -
大丈夫だよ! 自分はいないほうがいいとか、思っちゃダメ!
そんなわけないじゃん!
あなたは、立派にこの世に生まれてきたんだから!
少なくとも私は、あなたの味方だよ!
ここまでよく頑張ったね、つらかったよね。
私たちだけじゃ、どうしようもできないことだってある。
だから、信頼できる大人に相談しようね!
スクールカウンセラーとか、電話で相談できるものでもいいからね! もかさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年2月13日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









