トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
質問です 僕は5年の時から一人称を「僕、俺、うち」の3つを使っています。僕は今通っている学校に3年の3学期に転入しました。僕の友達は僕が使う一人称についてはなにも言いませんが前の学校の友達は(特に男子)「女の子なのに自分のことを僕とか言ってる〜。へんなの〜。」と言っていました。そして中学校では3つの小学校の6年生が同じ中学校に通います。しかも前の学校の人達と一緒になります。僕は何か言われるのではないかとこわいし中学校の先輩や先生、もう一つの学校の人達にも言われるのではないかと怖いです。性格も転校をきに変えてとても明るくなりました。前の学校の友達はどういう感じで接してくれるのか不安です。皆さんは一人称や性格が変わった僕をどう思いますか?
阿琉羅さん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2020年2月16日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 自分を表現するものなんだし こんにちは、海鳴です!
    私は一人称は自分を表現するものだと思うな。
    最近なんかは特に性別の種類も多いし、女らしさとか男らしさって言葉の意味をもう一度考えるべきだと思うし、それき女だからとか男だからってこんな一人称にしなくちゃダメって決まりはないよね?
    だから自信をもってほしいな。
    私は一人称を変えることが自分を変える第一歩になると思うし、阿流羅さんはもう変わったんだよね。
    私は中学生なんだけど、入学を気にキャラを変える子って意外といるよ。
    堂々としてればかっこいいじゃん?
    そっちの方が絶対良いよ!
    私の僕っ子に関しての感想としては性格にもよるけど萌えたりかっこいいって思う、でも理解がない人もどうしてもいる。
    けどそれはそれ。
    阿流羅さんは阿流羅さんだよ。
    応援しています!
    海鳴(うな)さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年2月17日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:メイク

    アンケート実施期間:〜5月25日まで

  • 調査アンケート:推し

    アンケート実施期間:〜6月8日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
おうちの人へ100字で贈るメッセージ
5月12日、ニフティキッズになにかが起こる!?
キッズのみんなへ環境チェックのおねがい
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation