性別について
自分は昔からいじめられていて、今まで気にする暇もなかったのですが、いじめが終わり、安堵している今、さらに困ったことが出てきました。
「性別」です。
自分が通っていた保育園は児童数が少なかったため、性別など意識せず、みんな揃って遊び、トイレも共同でした。
最近は当たり前ですが、学校のトイレは男女別れていて、出席簿もわかれています。
そんな今、自分は今の性別は何か違うし、女性として扱われるのは嫌だなと、心の底から思っています。
性同一性障害かと言われるとわかりませんが、男性脳女性脳のテストは過去に受けて、男性脳でした。
周りにも1人同じ状況の人がいるのですが、どうすればいいのかさっぱりです。
同じような状況の方、何か知っている方アドバイスお願いします。
ちなみに両親は自分が産まれてくる時女の子を必死に願ったそうなので、とても言えません。どうか力を貸してください。 黒カラスさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2020年2月24日みんなの答え:8件
「性別」です。
自分が通っていた保育園は児童数が少なかったため、性別など意識せず、みんな揃って遊び、トイレも共同でした。
最近は当たり前ですが、学校のトイレは男女別れていて、出席簿もわかれています。
そんな今、自分は今の性別は何か違うし、女性として扱われるのは嫌だなと、心の底から思っています。
性同一性障害かと言われるとわかりませんが、男性脳女性脳のテストは過去に受けて、男性脳でした。
周りにも1人同じ状況の人がいるのですが、どうすればいいのかさっぱりです。
同じような状況の方、何か知っている方アドバイスお願いします。
ちなみに両親は自分が産まれてくる時女の子を必死に願ったそうなので、とても言えません。どうか力を貸してください。 黒カラスさん(北海道・14さい)からの相談
とうこう日:2020年2月24日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
性同一性障害ではありませんが、、 女性脳、男性脳というものは、迷信です。(医学的に間違いだと分かっている)それに、今は昔と違って(一部の理解できない化石もいるが)性的マイノリティーについては、寛容です。自分が正しいのだから、気にせず進んで大丈夫だと思います。 木さん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月18日 -
似てます。 私は女性ですが、独り言とか信用できる人はよく「俺」か、「僕」
と言っています。Xジェンダーではないし、性同一性障害でもないし、おしゃれにも興味があるけど、たまに「どうして女に生まれたんだろ。」と思う時があります。
解決するため、頼れる人についてもらって病院などに行ってみたら一番いいと思います。
年下の私がいうのもどうかと思いますが、これが一つの解決策となるといいのですが、、、。 みかんさん(北海道・10さい)からの答え
とうこう日:2020年3月6日 -
すいません。 すいません。さっき投稿したさくです。読み返したらわかりにくいところがあったので訂正。
着替えは学校の体育着のことです。
一人称で我って言ってるのは家です。
申し訳ありませんでした。 さくさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月5日 -
俺は性同一性障害です。 俺は体は女の性同一性障害です。
黒カラスさんはXジェンダーだと思います!
俺が大変だったのは一人称とトイレと着替えです。参考になるかわかりませんが書きます。
一人称 今は我(われ)って言ってます。学校では自分です。
トイレ しょうがなく女子トイレ使ってますが、たまに見られるので男子トイレ入れるかな?って思ってます。
着替え 服の下に着て行って、服の下に着て帰ってます。
参考になったら嬉しいです。お互い頑張りましょう!俺も頑張ります! さくさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月5日 -
俺はXジェンダー ちゃっす。刺露です。
俺はXジェンダーの不定性です。男の時もあるし中性の時もあるし両性のときもあるし無性のときも在ります。
何か、女って言われるのも嫌だし、男って言われるのも違和感がある時があります。
ぜんとさんの仰る通り、俺はバイセクシャルです!
主さんのお気持ち、とても分かります。俺は専門家じゃないので、主さんがどのようなセクシュアルマイノリティかは分かりませんが、お互い頑張りましょう!
刺露(何事もやりかねない奴さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月28日 -
俺もだよ! 俺は身体が女です。だけど心は男です
こういう人間は生きにくいだろうっていう人はよくいますけど
先生に言えばそれなりに対応してくれますよ
俺は担任に相談したんすけど
保健室の先生とかも話を聞いてくれて
今はどう親にカミングアウトするか話し合い中です
黒カラスさんはここでは自分の心の性を書いてはないですけど
自分の性で生きたいと思うならカミングアウトは
必須ですよ あきらさん(秋田・14さい)からの答え
とうこう日:2020年2月25日 -
同じ!! 自分も同じです!
テストとかでは全て男性脳で、好きになる人は女の子がほとんどです。
自分の場合は性同一性障害ではなくXジェンダー(ノンバイナリージェンダー)という性別に囚われない又は男女どちらもあるなど色々なものがあり自分は男8:女2の状態です!Xジェンダーは、ほとんどの人がバイセクシャルです。主さんももしかしたらXジェンダーに似ているのでそうかもしれません!
周りの人に何を言われても自分の意思をしっかりもって自分の個性を出していくべきです!自分も最初は1人で抱え込んだりしていましたが今では学校にも沢山同じ状況の人がいることが分かりとても楽です!
周りにたくさんいる。
希望をもって生きてください!
頑張って!! ぜんとさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2020年2月25日 -
にてるかも こんにちはみらくです。
私は女です!
私は、男っぽいか女っぽいかの診断で、男と出ました。
プリクラやおしゃれなどにも興味ないし女の子と話すより、男の子と話す方が楽しいと思います。そしてスカートが大嫌いです。
だから、男の子ぽくサラッと接しています。
女として扱われられるのは仕方ないので
せめて男の子らしくしています。
本当に悩みますよね。
スッキリするといいですね!
みらくさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年2月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- LINEのオープンチャットについて!04月26日
-
- 親友と趣味が合わない04月26日
-
- 学校のトイレ掃除ってどうやるの?04月26日
-
- 親と旅行ってこの年だと恥ずかしい?04月26日
-
- 数学の勉強法について!04月26日
-
- 男子禁 生理の話04月26日
-
- みなさんはこのような症状はありますか?04月26日
-
- 転部しようか迷ってます04月26日
-
- 自分がもうダメ04月26日
-
- おすすめ少女漫画教えて!04月26日
-
- 話の話題04月27日
-
- 前髪の作り方教えて!04月26日
-
- 自分を漢字一文字で表すなら?04月27日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 死んだ後どうなるのかが怖い04月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











