推しのアンチ
私は自分の推しのアンチを見かけるとすごく悲しくなります。
推しのファンのことを「害悪」「民度低い」と言ったり、メンバーのことを「キモい」「うざい」「消えろ」などと言ったりしている方達を、私はたくさん見てきました。なぜ、自分が嫌いだと思った人を叩くんですかね…嫌いなら、ほっとけばいいじゃないですか。何でわざわざ悪口言って、本人達を傷付けるんでしょう。本当に悔しいです。メンバーの皆はすごく頑張っているのに、アンチ勢のせいでめちゃくちゃなこと言われて。本当に本当に悔しいです。嫌いだからって理不尽な悪口を言って叩くなんてひどいです。嫌いなら構うなよって思います…
皆さんも、推しや好きな人の悪口を聞いて悲しくなったことはありませんか? 桜さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年3月4日みんなの答え:38件
推しのファンのことを「害悪」「民度低い」と言ったり、メンバーのことを「キモい」「うざい」「消えろ」などと言ったりしている方達を、私はたくさん見てきました。なぜ、自分が嫌いだと思った人を叩くんですかね…嫌いなら、ほっとけばいいじゃないですか。何でわざわざ悪口言って、本人達を傷付けるんでしょう。本当に悔しいです。メンバーの皆はすごく頑張っているのに、アンチ勢のせいでめちゃくちゃなこと言われて。本当に本当に悔しいです。嫌いだからって理不尽な悪口を言って叩くなんてひどいです。嫌いなら構うなよって思います…
皆さんも、推しや好きな人の悪口を聞いて悲しくなったことはありませんか? 桜さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年3月4日みんなの答え:38件
38件中 1 〜 10件を表示
-
その気持ちわかるよ… 私の推しは某有名ゲームを制作したゲームクリエイターのSさんという方です。
そのSさんにはアンチが沢山います。(なんでだよ!)
アンチスレもあって、「〇〇(推しの名前)のゲームはゴミだww」や「〇〇はもう〇んでくれ」なんて書いていました。
最初見た時は辛い気分になって、「自分の推しのアンチなんか消えればいいのに」なんて思ってしまいました。
自分の親に相談したら「アンチなんてスルーした方がいいよ」と言われて、「アンチなんかに押し潰されるもんか!!」と思ってSさんのアンチの事をスルーしようと思いました。
Sさんもアンチよりも自分のことを認めてくれたり、応援してくれる人の方が好きだと思います。
推しの事が好きなら推しのアンチの答えなんて無視した方がいいと思います。
(長々とスミマセン…)
ねぎだれさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2024年8月11日 -
無視がいいと思うけど・・・ 無視をしろ・・・と言ってもできないと思います。
私も同じ思いをしたことがあるので。
そして好戦的に近づいていってネットで口論になりました。
桜さんにはそういう人になってほしくないです。
でも、桜さんはそんなアンチがいても、きっと推せる人がいると思います。
アンチに心が折れそうになっても、私たちみたいな人がいることを忘れないで。
頑張って推し活を続けてください!
みづきさん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2024年4月13日 -
アンチって何でいるのかな、 推しのアンチって見てるだけで辛いよね、
だったら最初からノーコメントでよくない?
って話じゃないですか、
私もよく学校で
「〇〇(推しの名前)ってきもいよな。」
など、
「よくあんなの推してられんね。」
とか言われます。
やっぱりあんたの1番の対象法はスルー
とかですね。 れんれんさん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2024年3月20日 -
わかるぅ。 私もよくあります。
自分が、「苦手だな」って思っているんだったら、わざわざコメントに
書かなくていいと思うんです。わざわざ書いて、推し様が嫌がる姿を見て
楽しんですか。って思っちゃうんです。
推しのアンチされてると悲しく、悔しいですよね…。
でも、推し様のためにも、スルーしたほうが、いいですよ。 あいさん(青森・10さい)からの答え
とうこう日:2022年10月13日 -
めっちゃ分かる 長文注意。
自分はあるMMORPGのキャラを推しています。
その推しはストーリー中で自キャラに
憧れていて、結構自キャラについて
くるので可愛くて大好きになりました
(なんかわかりづらかったらすみません。)
だけどアンチはその推しの事を
気持ち悪いだのヘタレキャラだの
言ってくるので本当に好きでいいのか
不安になります。
対処法は、
・とりあえず無視
・こっそり見下す
(「人の好きなものを叩く時点で
まともな人間じゃない」等と思っておく)
そもそも全ての人に好かれるものは
存在しません。
アンチはどうやっても湧きます。
それにアンチよりもファンの方がずっと
多いはずです。
なので個人的にはとりあえずスルーして
その推しを見たり今日も推しが尊いとでも叫んで
尊死するのが一番いいと思います。
自分もアンチ見ると質問主さんと同じ状態になりますw
なのでとにかく推しを応援しましょう! アヤさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2021年12月22日 -
めっちゃ凹むよね…… 推しの悪口言われてたら凹むよね……
私はポケモンが好きなのですがその推してるポケモンがよくマルスケデブとか進化したらキモいとか、色違い苔って言われててめっちゃ凹んだ……
とりあえずアンチはスルーしてその好きなアイドルの事をずっと推し続けたらいいと思いますよ!
ゆずはちみつさん(神奈川・14さい)からの答え
とうこう日:2021年7月28日 -
自分は こんにちは!一年以上経ってますが回答します…
自分は一年位前に推し(ファンの人も見ていると思うので名前は伏せて〇〇とします)を降りました。
理由は、アンチを見るのが辛かったからです。
自分は今それを凄く後悔しています。アンチが嫌だって、本当に辛いのは〇〇本人だし沢山アンチが居てもずっとファンでいる人もいるのに…
と、今は思います。(アンチが辛くて降りることを批判している訳ではありません)
そして今は別の推しがいるんですが、アンチは全然気にして無いです!
「自分はそういうところ好きなんだけどなー」「その語彙力が欲しい(は?)」とか思いながら見てます!
別に推しが嫌いでも良さが分からなくても自分は全然いいと思うし、まずアンチが1人も居ない人なんていないと思います!
という感じです…長文失礼しました 水色ペガサスさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年7月19日 -
いるよね… 私も推している配信者さんがいるんですけど(仮にNさんとします)
そのNさんは、昔批判されるようなことをやってしまって。まだその頃は人気ってほどじゃなかったので炎上こそはしなかったんですけど。そのせいで、今人気になってきているからかアンチが増え続けているんですよ。
前置きはこのくらいにして、私も今言った通り推しにアンチが多く、悲しくなることがよくあります。でも、反論するより推しのことを褒めた方がいいと思うんです。
だって、そういうアンチに反論すると
「信者は推しに似るなw」「民度悪』など、論点すり替えられ貶されます。
でも推しを褒めると、誰も悲しみません。だって誰にも文句言ってないから。
『盲目信者だ』など言われるかもしれませんが、実際これで貶されるのはファン自身で、推しではありません
それに、褒めていると『へぇ、○○さんってそんな面白いんだ』など新規が来るかもしれません
…と、反論するのは悪いとは言わないけど、褒めた方が何倍もいいので、私はめっちゃくちゃ褒めてます!!推し最高!! おかしさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年4月17日 -
あるある! 私も学校で、アニメキャラ(推しキャラ)をディスられることはしょちゅう
あります。わざわざ自分の嫌いなキャラの悪口おいって何が楽しいんでしょうかW
友達の推しをディスり返してやったら、友達は、泣き目になってましたWW Hさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月10日 -
分かるわぁ…… 推しの悪口言われたら辛いよね……私の推しもよく「○○(わしの推しの名前)って棒読みすぎるだろwww声優変えろよwwwwww」とか言われていてマジでムカつきます……なので主さんの気持ちが痛い程分かりました……
自分の推しの悪口を言われている時はですね、あーまたコイツ二酸化炭素吐いてやがるなー的なテンションでスルーしたらええと思いまっせ☆(は?)語彙力とか全然なくてすみませんッッッッッッ! あたおかの堕天使(は?)さん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2020年11月14日
38件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










