友達が転校するんです...
タイトル通り、友達が転校するので、とてもさみしいです(泣)
私は、中学で初めて一緒になって、まだ1年も経っていないのですが、仲良くしてもらってとてもうれしかったです。なのに、こんなに早くお別れの時がきて、とてもつらいです。
このつらい気持ちを和らげる方法などがあったら、アドバイスお願いします。体験談なども、待ってます。 妖精っこさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年3月9日みんなの答え:9件
私は、中学で初めて一緒になって、まだ1年も経っていないのですが、仲良くしてもらってとてもうれしかったです。なのに、こんなに早くお別れの時がきて、とてもつらいです。
このつらい気持ちを和らげる方法などがあったら、アドバイスお願いします。体験談なども、待ってます。 妖精っこさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年3月9日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
この時代にブンツー… それは寂しいね…
私も、仲良くなる度にその人が引っ越しちゃって…
一年に一度くらいその辛さを味わってますw
で、とっても仲良かった人とは、文通してます。
かれこれもう4年間…
手紙って、メールや電話とは違う良さがあると思うんです。 乙女さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月11日 -
残念だね 年賀状送れるように、住所交換したり携帯持ってたら電話番号交換したりとかしてみたら?大きくなって再会できる日がくるかも いっちゃんさん(鹿児島・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月10日 -
私も… 私も一番の友達が転校しちゃたから、その気持ち分かる!私は、友達と最後の思い出にお揃いのものを買ったりしてそれが友達だと思って学校に持っててるよ!
あと連絡先交換したりして、月一回話したりもしてるよ! ららさん(栃木・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月10日 -
気持ちがわかる..... 年下から失礼します。
妖精っこさんの気持ちに同感しました。私も出会ってすぐに、本当の【友達】と思えた子が、転勤であえなくなってしまったのです。(6歳の時に)
来年は小学生だから、このままいくと、一緒に学校に行けると思っていたんですが、急な転勤で離れ、私には、何もしてあげれなかったし、別れを告げることができなかったのです。
離れてしまい、今もあってないけど、その子の名前だけは覚えておこうと思いました。
妖精っこさんも、友達の名前だけでもいいから、ずっと覚えてあげたらいいと思います(*´ω`*)
失礼しました_(._.)_ たこたこさん(山口・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月10日 -
わたしもだよ。 わたしのクラスは、毎年1人は他の学校に転校しちゃうんだよ。(*T^T)
でも思い出を作ってからのさようならなんだから、寂しくないよ。 キティさん(栃木・10さい)からの答え
とうこう日:2020年3月10日 -
そっかあ… ※年下回答です。タメ口失礼します。※
そっかあ…それはかなり悲しいね(;ω;)
私は、今度(4月)に中学生になるんだけど、仲のいい友達が別の学校に行っちゃうんだあ。すごく、悲しいよ( ; ; )
ちなみに、“妖精っこさん”の友達って、引っ越しちゃうの?
それとも、学校が違くなるだけ?(・・?)
・もしも、まだ家が近ければ、休みの日に【一緒に遊んだり】したら?
でも、忙しいと思うから、無理かな?
・もしくは、【手紙】を書くってのはどうかな?絶対にいいと思うんだけど…
だって、もしかしたら、もう一生 会えなくなるかも
しれないんだよ? 恥ずかしくても良い(o^^o)
だって、転校しちゃうんだから!T^T
もし、本当に言えなければ、“これで会うのは最後”っていう時に、
手紙として、渡すだけでも良い(^○^)
どう?少し、長くなっちゃったけど、参考にでも、してみて☆彡
しっかりと、〔思いを伝える〕ことが、大切ですからね(#^.^#)
長文&タメ口 失礼しましたm(_ _)m #ヴァネロペさん(福島・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月10日 -
わかります。大丈夫ですよ。 私は引っ越す方でしたが、その気持ちわかります。
私と親友は、2つのキーホルダーでハートになるのを買って会う度にくっ付けたり、手紙を送ったりしています。(手紙の方が素直になれて気持ちも伝わりますし、LINEなどの話題にも出来ます!)
辛さを和らげるのは、難しいと思います。(やっぱり、寂しいですもん)
ですが、辛さを分かち合うコトは出来るのではないでしょうか?
頑張ってくださいね!応援しています! みやこさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月10日 -
わかる 私もそうだった
好きだった人が転校してしまったけど,今も連絡は取り合ってるよ! 暇人さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月10日 -
さみしいですね こんにちは!りんです!
それはとてもさみしいですね。分かります。
私も小さい時自分と同じ名前の親友とお別れしました。その後、会えることはありませんでした。
とても会いたいなって思います。
でも、人間には、さまざまな出会いがあり、時にはお別れもやってきます。
嬉しい出会いもあればお別れもあるんです。
そのお友達もあなたと同じことを思っているはずです。そのお友達も、さみしいと感じているはずです。
だから、もう心配しないでくださいね。そのお友達の事を忘れないであげてください。
年下から失礼しました。
では! りんさん(岡山・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月10日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 男子、女子大歓迎!! LINEの書き方03月31日
-
- 人と仲良くなるには?03月31日
-
- 高校不安すぎる…04月01日
-
- 家族に推しを打ち明けられない、03月31日
-
- 【至急!】春休みの勉強のしかたを教えて!04月01日
-
- ダイエット03月31日
-
- 手の脂の悩み03月31日
-
- 吹部で楽器なにやってる?03月31日
-
- snowmanとhana好きは集まって!04月01日
-
- ラブライブ好きな人集まれ!04月01日
-
- 初デート?04月01日
-
- メイクが上手くいかない!!!04月01日
-
- 4月スタート!04月01日
-
- ニューエラキャップ持ってる?04月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ビビりを治したい...!04月01日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









