なんかもう、、、疲れちゃった。
お母さんから、「しね」とか「お前は生きてる価値のない人間だ」って言われたり。
お兄ちゃんは可愛がるのに、私は全然だし。
うつも発症したし。
友達といるのも疲れるし。
友達に優しくできない。
みんなからの期待・プレッシャーまで背負わなくちゃいけないし。
日頃の何もかもがストレスになる。
それにくわえて、HSPや強迫性障害で苦しめられる。 愛してほしくて、
褒められたくて、
認められたくて、
分かってほしくて、
心から分かり合える友達が欲しくて、 ダメダメ人間で、
人を信じられなくて、
人にやさしくできない私。
もっと優等生でいなくちゃいけないのに、
もっとちゃんとしてなきゃいけないのに、
もっとできなきゃだめなのに、、、、、、、 つらくて苦しくて悲しくて、
心はもうボロボロで、
もう限界です。
生きる希望も、なにもありません。
全部失ってしまいました。
こんなに生きる価値のない人間は、
どうすればいいでしょうか。。。?
欲を言ってしまえば、慰めてほしいです。 チロルチョコ。さん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2020年3月10日みんなの答え:36件
うつも発症したし。
友達といるのも疲れるし。
友達に優しくできない。
みんなからの期待・プレッシャーまで背負わなくちゃいけないし。
日頃の何もかもがストレスになる。
それにくわえて、HSPや強迫性障害で苦しめられる。 愛してほしくて、
褒められたくて、
認められたくて、
分かってほしくて、
心から分かり合える友達が欲しくて、 ダメダメ人間で、
人を信じられなくて、
人にやさしくできない私。
もっと優等生でいなくちゃいけないのに、
もっとちゃんとしてなきゃいけないのに、
もっとできなきゃだめなのに、、、、、、、 つらくて苦しくて悲しくて、
心はもうボロボロで、
もう限界です。
生きる希望も、なにもありません。
全部失ってしまいました。
こんなに生きる価値のない人間は、
どうすればいいでしょうか。。。?
欲を言ってしまえば、慰めてほしいです。 チロルチョコ。さん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2020年3月10日みんなの答え:36件
36件中 11 〜 20件を表示
-
頑張って また、書きます。
チロルチョコさん頑張ってください!
応援しています!
名前の通り、チロルチョコを、食べるのもいいよ!!
警察、チャイルドライン(電話)に、相談するのもいいよ!
チロルチョコさん頑張ってください!!!
トマトマト
トマトマトさん(群馬・10さい)からの答え
とうこう日:2020年3月12日 -
同じ................. どうも、トマトマトです。
つらかったですね!実は、僕も同じです.....死にたいと思ってハサミで刺そうとしました
でも、死んでしまったら人生が、終わってしまうよ!
まだ12年しか生きてないんだよ!死にたい、この世から消えたい、死んでこの世から消えたい。気持ちも、
わかるよ。だけど、チロルチョコさんは、生きないといけないんだよ!
同じだし、一緒に頑張ろう!長文すみませんでした! トマトマト トマトマトさん(群馬・10さい)からの答え
とうこう日:2020年3月12日 -
そんなときは。。 そんな時は、YouTubeで莉犬くんの「生まれてから」を見てみるといいですよ。莉犬くんも同じ思いをして生きてきて、多分チロルチョコ。さんは共感できると思います。
YouTubeで
莉犬くん生まれてから
と調べてみてください。
そして莉犬くんを好きになってください。 にゃーにゃさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月12日 -
え?!…。 えっ!それ、むちゃくちゃだめなやつ!だって。チロルチョコちゃんを、じぶんでうんでおいて、サイテ〜。あっ、(!)お父さんは?!お父さんに言ってみればっ!お父さんも同じ?そうだったら、189に電話してみて!だって、書いてある通り見たら、それ、かんぺき「ぎゃくたい」だよ!
とにかく、あなたには、生きていてほしい。相談を送ってくれて、ありがとうございました。 キメツ大好き!さん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2020年3月12日 -
そうかぁ 「死ね」って言われたの?!やばい母さんだなぁ!
だってさ、チロルチョコ。ちゃんを生んだのは(死ねって言った)お母さんなのに
じぶんの娘に暴言はいてるって、ひどいですよ。おにいちゃんだけ可愛がってるってもう最悪だよねぇ!私も妹ばっかり楽しそうな時、まじうざいって思っちゃう。(妹、すまん)
〜解消法〜
・紙に思う存分言いたいことを書く!
たとえ死ね、とか殺す、って書いても今のあなたなら私が許す!
・泣く、怒る、叫ぶ!
叫ぶときは枕に口を当てて叫ぼうか。声出すとすっきりするよ!
あなたはどんなに自分が嫌いって思っても、私があなたを好きでいるよ。
世間に負けるな!がんばれ!!! はっぴっぴさん(静岡・9さい)からの答え
とうこう日:2020年3月12日 -
追記!いい言葉を思い出したので、 どーもこんにちはピュアストロベリーパレット!!です!!
追記です!
チロルチョコ。さん。
こんな言葉があったなぁって今思い出したので書きます。
まず死にたいとか思ったらご飯を一食分食べてみて。
その一食分だけまずは生きてみよう!
みたいな言葉がありました。
そして友達に悩んでるといっていましたね。
正しいことと親切どちらか選べって言われたら、
親切を選ぼうってものあります。
あと、少しだけ余分に親切にしよう!
などがあります。
あとオススメの本!良い本があります!
ワンダーという本です!
ぜひ良かったら!
ずっと大丈夫!私が約束する! ピュアストロベリーパレット!!さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月12日 -
今までよく頑張ったね。大丈夫。 どーもこんにちはピュアストロベリーパレット!!です!
早速本題です。チロルチョコ。さん。あなたはよく頑張ったね。
辛いことがあっても逃げなかったね。チロルチョコ。さん。
あなたはもっと自由でいいの。
何も考えなくていいから、
力を抜いて自分の頑張ったこと、努力を見つめ直してくださいね。
大丈夫。大丈夫。
そのままのあなたで分かってくれる人、
好きになってくれる人いっぱいいるからね!
もし辛くてもう限界!!ってなったらいつでも投稿して下さいね。
いつでもみんな待ってる。
そして、いい相談場所があります。携帯持っていますよね?
チャイルドラインって言う電話の相談窓口があります。
全国どこでもかけられて電話代無料なのでぜひ気軽に!
あなたを応援してる!!だから死なないでね!! ピュアストロベリーパレット!!さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月12日 -
私の好きな歌(窓の外には) 窓の外には夢がある 夢の隣には自然がある 自然の上には空がある 空の上には星がある(一部省略)星の向こうに未来がある 未来の向こうには愛がある 愛の中には心がある
あとは聞いてみてください
とっても優しい気持ちになります
今度辛くなったらこれを聞いてください。がんばって あいちゃんさん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月12日 -
生きてほしい。貴方に! 貴方が一日いや命がつきるまで生きることを願います。こんな『し』があります。最後だけ書きます。雲の流れる地球の上に要らないものなどありません。どれもひとつでどれにもひとつ全部が大事な命です!お母さんが言えないのなら私が言います!貴方が大好きです!頑張っていきましょう!あなたの未来を明るく照らすため応援してます! さやさん(茨城・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月12日 -
辛い あなたの相談を見たら涙が出ました。
韓国の元KARAのグループのハラちゃんも精神的にとても辛い思いをして天国に逝きました。
私も1年前はすごく辛くて、紙に死にたい死にたい死にたい死にたいって書いて、泣いて、部屋でハサミ持って刺そうと思った。
でも今は毎日が輝いてる。自分は強いんだって事を知ったから。
ポジティブに考えてみてください。
たとえお母さんに色々暴言を吐かれたとしても、自分を望んでら人がいるんだって信じてください。私達があなたを信じています。 チョコさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月11日
36件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 新しい友達ができない04月21日
-
- 先生。うざい。04月21日
-
- 一人っ子で嫌なこと...04月20日
-
- 自主学習について04月21日
-
- 教えて!04月21日
-
- 高熱でたんだけど、、04月20日
-
- 部活どうしよう? 04月21日
-
- 好きな曲は何?04月21日
-
- いれいすさん好きな人いますか…!!04月21日
-
- 緊急!04月21日
-
- 自分に似合う髪型は?04月20日
-
- みんなの将来の夢は?04月21日
-
- アイリットおススメアルバムとグッズ教えてー04月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 病むとお菓子爆食いしちゃう…04月21日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











