ツラいです
もう誰かに大丈夫?とか話聞くよ?とか言っていい子のふりしている私が大嫌いです…本当は自分も辛いのに…誰かに聞いてほしくて苦しくて悲しくて精神的に辛くなり不登校になりました。友達に言おうと思ったけれど、その子の楽しそうな顔が目にはいっていいずらくなりました。親とも話せません。精神的に辛いです…もう少しで引きこもりになりそうです…どうすればいいですか?
Cloud さん(石川・11さい)からの相談
とうこう日:2020年3月13日みんなの答え:7件
とうこう日:2020年3月13日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
いぇい そっかー、、お疲れ様です、、でもそれはいい子ぶってるんじゃないと思うよ?どれだけ自分が大っ嫌いでもその優しさは認めたら?あと、友達は「あの子凄く優しかったのになんで来なくなったんだろう?」って思ってると思うよ?
じゃあここに相談送っちゃえばいいんじゃない?たぶん色んな考えの人が貴方と一緒に答え見つけてくれると思うよ?
(「?」多いなww) ひまわりさん(新潟・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月15日 -
それはあなたが「HSC」だから 私はあなたが「HSC」だからだと思います
「HSC」とは Highly Sensifive Child の略で ひといちばい敏感な子とやくされています
私はおそらく「HSC」です
「HSC」は他人の発言や表情から本当の気持ちが分かる人がいます Cloudさんも「HSC」だったのではないでしょうか?
「HSC」の人は5人に1人の割合でいるので少ないです
なので知らない人から見たら「そんなことない」と言われてしまうのだと思います
そう言われても自分が変と気にしないで下さい
「HSC チェック」と調べるとチェックリス卜が出てくるのでチェックしてみてはどうでしょうか?
あと表惰が気になるのだったら電話で相談してみてはどうでしょうか? あこさん(石川・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月15日 -
それって....さ? いいこのふりって何でわかるの?話きくよとか言われた時がチャンスなんだよ?かまちょしてる場合じゃないでしょ。気持ちは分かるよ?でもひきこもりなんて将来困るだけだしいいことないから自動相談所とかスクールカウンセラーに相談してみると少しは楽になるとおもう。ネット相談はよくない。 匿名希望さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年3月14日 -
自分を信じてください! 私もCloudさんと同じ時がありましたが、まずは自分を信じる事から始めたらいいと思います。結局、たよれるのは自分だけだと思うし、もしつらいのなら、ストレス発散でもしたらどうですか?たとえば、叫んだり、氷を握り締めたりでも決して人生とサヨナラしてはいけません。私はあなたを応援しています!頑張って下さい! あなたを応援してる人さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月14日 -
私も同じだった。 私もそういう経験があって、友達が好きな人のことで相談してきて……。
私もその友達と好きな人が同じですごく辛かった。応援する!とか言ってもできるわけないし。他の友達も応援ムードで全然相談できないし。
たがらめっちゃ分かる!!
私は、部活動の頼れる先輩や、友達に実は……って勇気出して伝えた!
Cloudさんも勇気出して友達に相談してみて!Cloudさんもずっと友達の相談に乗ってきたんやろ?だったら友達も相談に乗ってくれるし、助けてくれるから!
第一に一人で抱えこまないで!やっぱり友達に相談できないんやったら、ここに相談してね!
yuusyaさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年3月14日 -
辛いですね こんにちは!りんです!
それはとてもつらいですね…
私もそういう状況なので辛いです。
今は思いっきり泣いてください。お風呂で泣くとスッキリします。
それから、このサイトにもぜひ相談してください。私達にも話してください。私も話したいことがいっぱいあって、とても辛いです。でも、このサイトに相談したら、たまに載らない事があったけど、気持ちが軽くなりました。
直接親やお友達に話せなかったら、手紙にしてみたらどうでしょう。私も、紙に書きました。
自分の心を休ませてください。でないと、あなたの心がこわれてしまいます。
辛かったら、温かい飲み物を飲んだり、日記に書いたりするだけでもスッキリしますよ。
これは私の意見ですみませんが、あなたの辛さがなおることを祈ります。
では! りんさん(岡山・11さい)からの答え
とうこう日:2020年3月14日 -
あなたの言ってることは… あなたが言っていることは、少し違うと私は思う。
誰かに大丈夫?とか話聞くよ?というのは、あなたが友達を心配して言っている。その言葉はいい子のふりをしている言葉ではない。
あなたのお友達はあなたのことを心配している。
勇気を出してお友達に言ってみよう!
私は、あなたを応援しています。 猫大好きさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年3月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- キッズ携帯の・・・・05月10日
-
- これって、親友?05月10日
-
- 委員会活動05月10日
-
- 親が強く言い合いしてて離婚しちゃいそう。。05月09日
-
- 暗記ペンについて…05月10日
-
- 胸が大きくならない!05月10日
-
- 足が、、05月09日
-
- 未経験で高校の吹部に入った05月09日
-
- バレエ好きの人!05月10日
-
- ミルグラム知ってる人いますか?05月10日
-
- これは、、、05月10日
-
- スタバのおすすめおしえて!!05月09日
-
- ピアノ05月10日
-
- アプリ05月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 就寝時間がやばいです05月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











