家族の幸せ
僕には,兄弟はおろか母さえいません。母は,僕が3歳のときに交通事故で亡くなりました。
父は,毎日酒を飲み,タバコを吸っており,愛情をもらったことがありません。
家族の幸せを味わっている皆さんが羨ましいです。普通の家庭に生まれたかったなー。母親と話したかったなー。兄弟喧嘩したかったなー。酒を飲まない父親が良かったなー。
僕より断然幸せな皆さん!アドバイスをください。 スダさん(岩手・12さい)からの相談
とうこう日:2020年4月3日みんなの答え:4件
父は,毎日酒を飲み,タバコを吸っており,愛情をもらったことがありません。
家族の幸せを味わっている皆さんが羨ましいです。普通の家庭に生まれたかったなー。母親と話したかったなー。兄弟喧嘩したかったなー。酒を飲まない父親が良かったなー。
僕より断然幸せな皆さん!アドバイスをください。 スダさん(岩手・12さい)からの相談
とうこう日:2020年4月3日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
辛いですね… 初めまして、てとです。
私は、勉強よりスポーツの方が得意で、勉強は平均ぐらいでした。でもそれが気にくわなかったのか、そこからスポーツを全然させてくれなくなって、親と姉から差別されてきました。皆いいもの食べてるのに私だけカレーだとか、スマホあるのにゲームは出来なかったり…姉から殴られても、私のせいにされ親に叩かれたり…
すみません、話がずれてしまいました。
私は唯一音楽とテレビはOKさるてるので、それを聞いて気持ちを少しでも抑えています。
参考になったら嬉しいです。
てとさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年4月5日 -
アドバイス。 私には父も母も、姉も2人います。
しかし、父と母には虐待され、姉2人には差別されます。
確かにスダさんは、お父さんお母さんの愛情が欲しかったというのは私もよくわかります。
でも、皆がスダさんより幸せだというのは違います。
スダさんのように、お母さんがいない人だって沢山いるし、お父さんもお母さんもいない人だっている。
私のように虐待・差別されてる人だって、数えきれないほどいます。
家族だけでは留まらない、いじめを受けている人も…
スダさんは、自分は不幸で可愛そうな人間だと考えていませんか?
誰にだって悩みはあります。この世の皆が幸せになるなんて不可能です。
でもそれを乗り越えなきゃ!
自分が不幸で可愛そうな人間だと考えている人は、生きるのが辛いはずですよ。
幸せになるためには、自分の辛いことは隠さず相談する事です。スダさんがこの事を相談したことは、本当に良いこと!
辛い気持ちを隠さず、皆で協力して、絶対幸せになることが私の夢です。 きゃきゃおさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年4月4日 -
そんなことがあったんですね……… わかりました。アドバイス教えますね。
確かにそれは辛かったね。でも、そうなったならばしょうがないね。。前向きに頑張るのがいいと思う!ごめんね。全然アドバイスできなくて。。
ついでに私は…………
お父さん.離婚していない
お母さん.優しい頼りになる
弟.一緒にゲームしたり双子だからお互い気が合う
お兄ちゃん.とても優しくしてくれる
お爺ちゃん.お酒飲んでるけどたまにだし優しいから許す
お婆ちゃん.少し嫌なとこはあるけどまあ優しい
↑
自慢じゃないよ。ただスダさんもこういう感じだったら良かったね。ということで。で、私はいつもこういう感じだよーと教えただけだから誤解しないでね!
自分語りでごめんなさい。とにかく前向きに!ついでに喧嘩何故かできない……… ドーナツチョコさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年4月4日 -
私だって 私だってそんな
恵まれてないですよ。
幼い頃に勝手に
母親と生き別れにさせられて
誰にも相談できずに
ずーっと過ごしてきたんです。
そりゃ、あなたよりは恵まれている
かもしれませんよ。
だけど、辛いんです。
私は私で。
すいません。アドバイスできなくて。 なばばなーなさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月4日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 怖い01月25日
-
- 最近の学校生活...01月25日
-
- 不安……01月25日
-
- 親になんて話せばいい?01月26日
-
- 勉強したと嘘をついてしまいます01月25日
-
- お母さんが休ませてくれない01月26日
-
- ご飯を食べると胃と喉が……01月25日
-
- 部活動すればいいの?01月26日
-
- VoiSona知ってる?01月26日
-
- おすすめの歴史アニメ教えて!01月26日
-
- 年上の好きな人!!01月26日
-
- 学校にカチューシャってつけてもいいと思う?01月26日
-
- 卒業式にリボンかネクタイどっち? 男女OK01月26日
-
- 島根県のお土産、何を買うべき?01月24日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 寝るときに不安になるのって?01月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










