急に過呼吸になってしまう。
loveピンクに恋したティアラです。
私は最近急に過呼吸になってしまいます。そんな重症ではないのですが、突然不安になったり、心臓がとても速くなって、息が苦しくなるんです。
最近はその事を思い出したりすると、また同じような症状が、出てきます。
これは病気ですか?
とても心配です。 loveピンクに恋したティアラさん(栃木・11さい)からの相談
とうこう日:2020年4月5日みんなの答え:2件
私は最近急に過呼吸になってしまいます。そんな重症ではないのですが、突然不安になったり、心臓がとても速くなって、息が苦しくなるんです。
最近はその事を思い出したりすると、また同じような症状が、出てきます。
これは病気ですか?
とても心配です。 loveピンクに恋したティアラさん(栃木・11さい)からの相談
とうこう日:2020年4月5日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
過換気症候群だと思う こんにちは。カルビ太郎丸です。
たぶん、その症状は、過換気症候群だと思います。いわゆる、過呼吸みたいなもんだとおもいます。
対処法は、うつ伏せになったり、アメをなめたり、誰かとおしゃべりをしたりとかして、気をそらしたりすれば、いいと思います。 カルビ太郎丸さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年4月8日 -
それは… もしかしたら過換気症候群かもですね。
私もそうです。
不安や恐怖から胸が苦しくなり、息をしようとして呼吸が早くなり過呼吸になります。
そのうち目眩がしてきたり体が痺れてきたりもします。
過換気症候群で倒れたり酷くて痙攣起こしても死んだり呼吸が止まったりすることはまずないので安心してください。
対処法としては、苦しくなったら落ち着いてゆっくり呼吸をしてください。
意識的に呼吸を遅くすることによってだんだん落ち着いてきます。
それから、違うことに気を逸らすのもいいと思います。
心が刺激されるところに行かない、あらかじめ不安を取り除いておくことで予防できたりします。
もしかしたら違う病気が隠れている可能性もあるので、心配だったら病院に行くことをお勧めします。 あるふぁさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月6日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- みんなの画面は?04月26日
-
- 待ち合わせ場所について、喧嘩しちゃって...04月26日
-
- 最近学校始まったけど、どう?04月26日
-
- みんなの親ってどうなの?04月26日
-
- 生理来てる女子に質問!04月26日
-
- 虫歯になったことってありますか?04月26日
-
- 皆の部活の新入部員は何人だった?04月26日
-
- グッズ収納について!04月26日
-
- 最近みんなのハマってるボカロおしえて04月26日
-
- これって脈あり?04月26日
-
- ヘアケアってどうしてますか ?04月25日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 5年ぶりに学校に行く。応援して欲しいです04月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











