部活が決まりません・・・
4月で中1になったももです。部活に入りたいと思っていますが、まだ何部に入ろうか決めてません。
周りは入学前に決めてる人が多いので、正直あせってます。
しかも私が通っている学校は中高一貫校なので高校生も一緒に活動するそうです。
オススメの部活があったら教えてくれるとうれしいです。
中高一貫校に通っている方でも、通っていない方でも答えてください。お願いします。 ももさん(北海道・13さい)からの相談
とうこう日:2020年4月22日みんなの答え:19件
周りは入学前に決めてる人が多いので、正直あせってます。
しかも私が通っている学校は中高一貫校なので高校生も一緒に活動するそうです。
オススメの部活があったら教えてくれるとうれしいです。
中高一貫校に通っている方でも、通っていない方でも答えてください。お願いします。 ももさん(北海道・13さい)からの相談
とうこう日:2020年4月22日みんなの答え:19件
19件中 1 〜 10件を表示
-
しっかり考えてから 今はコロナで学校がないとか色々とあると思いますが、私もハッキリとは入学式前部活は決まってませんでした。
でも、私の学校には仮入部があったので1週間色々な部活に行ってみましたよ!
どれもとても楽しそうな部活でした!
もしもそれでも決められなかったら友達とかと一緒に入部してもいいかもしれません!誰か知っている人がいた方が楽しいと思いますから!
もしも、やっぱりこの部活やだって思ったのなら退部して他の部活にチャレンジしてもいいと思いますよ!
ちなみに私は美術部です! A.Tさん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月27日 -
ん〜 僕の野球部の監督は上手い子と下手な子の差別が激しいです。
野球部は無断で練習や試合を休んでも怒られない、ゆるいクラブです。
なので試合の日は同じ野球部の同じクラスの子と(二人で)カラオケなどに行きます。正直野球部辞めたい…
まーこんな事にならないように慎重に選んだ方がいいよ〜! 霞柱の継子さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年4月27日 -
女バレ 私は女バレだよ!最初は、慣れなくて難しいけど慣れてくると楽しいよ!ちなみに私の学校のバレーの服かわいい! トマトさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年4月25日 -
迷うよねー 私はソフトボール部に所属しています。
私も意外と迷ってしまった結果がこう
なったんだけど…。自分が一番得意なこと
とか、新しいことに挑戦してみたりしたら
どうかな?私の場合、兄と姉と親におしえ
てもらいながらやってます! フシナさん(宮城・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月25日 -
私は... こんにちは〜!真奈で〜す!
私は合唱部にだよ〜!めっちゃ、楽しい〜!!ももちゃんがやりたいなぁって思う部活で良いと思う!オススメはバスケ部かな?男バスの先輩かっこいい人いるし笑 まなさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年4月25日 -
友達と一緒に 私も中高一貫校に通っています。
色々な部活があって迷いますよね。
私は入学当初からハンドベルの部活に所属していましたが、
仲良くなった友達と同じ部活に入るのもいいと思います。
私の友達は、私が部活に入ったあと、
「友達とできるし楽しいかも」という理由で入ってきました。
仲の良い友達とできるのは本当に楽しいし、充実しています。
学校生活に慣れて、友達とも仲良くなってから決めるのもありだと思います!
りんなさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2020年4月25日 -
3 私は卓球部でした。でも運動音痴だから全然できなかったですけどね。でも部活は道具を揃えなきゃいけないので、正直言うとバスケや吹奏楽部など事前準備がいらない部活はおすすめだなも のさん(福岡・19さい)からの答え
とうこう日:2020年4月25日 -
自分がやりたいのでいいよ! タイトル通り自分がやりたいのでいいよ!
私は,吹奏楽部に入ろうと思ってる!
もし音楽が好きなら吹奏楽部オススメするよ
かこ☆*°さん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2020年4月25日 -
おすすめは、、 私のおすすめは、吹奏楽部です!
大人数で、楽器を演奏してうまくいったときの達成感はすごいよ!!
でも、いろんなところに仮入部して、自分がここが良い!って思ったところに入ったら良いと思います!
ももさんの中学校生活がより良くなる部活が見つかると良いね!
応援してます! こねこさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年4月24日 -
私は 書描です!しょびょうって読みます。
まあ、イラスト部ですねー 元むむた。@る の。さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年4月24日
19件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 嫌な気持ちになる投稿がある01月17日
-
- いつメンって…なに?01月18日
-
- つらい。01月18日
-
- 自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?01月17日
-
- 辛いです皆と遊びたいです01月17日
-
- お風呂にはいれない…01月17日
-
- 顔の赤み01月17日
-
- 至急!!寝坊して部活休んだらどうしたらいい?!01月18日
-
- どうすれば・・・01月17日
-
- ホロライブ好き集まれー!01月18日
-
- これって好きなのかな...01月17日
-
- カラーリップ落とすせっけん!01月18日
-
- 欲しい物、多いのは変?01月18日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- &TEAM推し 集まれ!01月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









