美術部入りたいけど。。
相談です。私は美術部入ろうと思っているのですが、友達と水泳部入ろうと約束してしまいました。今さら美術部入りたいといってもずっと前から約束していたからいいずらいなとおもってしまいなかなか言い出せません。
水泳部は肩幅が広くなってしまったり、日焼けするなど自分的にもあまりよろしくありません。あと、将来イラスト系の仕事をしたくて美術部で作品を作ったりしていきたいなと思っています。その友達は将来水泳選手になろうと思っているそうです。
自分が入ろうと思う部活にはいったほうがいいとおもうんです。ですがそんな理由で友達に嫌われたらいやなんです。どうしたらいいでしょうか? なっつさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月8日みんなの答え:12件
水泳部は肩幅が広くなってしまったり、日焼けするなど自分的にもあまりよろしくありません。あと、将来イラスト系の仕事をしたくて美術部で作品を作ったりしていきたいなと思っています。その友達は将来水泳選手になろうと思っているそうです。
自分が入ろうと思う部活にはいったほうがいいとおもうんです。ですがそんな理由で友達に嫌われたらいやなんです。どうしたらいいでしょうか? なっつさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2020年5月8日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
大丈夫だよ! おはこんにちは!んむぅ。と申します。
私は一応今年中2ですが、語彙力皆無で答えになってないかもです、、、
部活に入部ということは中学校新1年生ってことでよろしいでしょうか。
だとしたらまず、入学おめでとうございます!(違ってたらすみません)
コロナで大変ですよね…いろいろな行事とかもある忙しい時期なのに…
質問の回答ですが、美術部に入った方がいいのでは、と思います!
あくまでうちの中学校は、ですが部活は3年間続けられるものをえらぶべきだと
言われます。せっかく入りたい部があるならその部に入った方がなっつさんのためになると思います。友だちなら、理解してくれます!(`・ω・´)
誘ってくれたのにごめんね、という感じの事は言うべきと思います。それと将来のことも伝えたらわかってもらえます。もし、それでもわかってもらえなくて、仲が悪くなっても、入りたかった部に入れないまま3年間過ごして後悔するよりはいいんじゃないかな、と思います。
最終的にはどっちを優先したいか、です。
なっつさんが楽しい学校生活を送れることを、んむぅ。は遠くから願っておりますぞ(´-`*) 長文失礼しました。 んむぅ。さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月10日 -
大丈夫だと思います。 年下なのにすいません。
タイトル通り大丈夫だと思います!
それに自分がやりたくない事やっても続かないと思います。
自分のやりたい事をやるのが一番だと思います。
いくら友達が大事でも自分の事も考えないと。と私は思います。
でも友達に嫌われないのが自分より大事ならそうしたら良いのではないかと思います。
でも私は、自分がやりたい事をお進めします。
部活頑張ってくださいね! Mai★さん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2020年5月10日 -
きっと大丈夫! 大丈夫です。きっとわかってくれますよ。それに、したくないことをし続けるのは、なっつさんにとっても辛いとおもいます。
謝ればきちんと許してくれると思いますよ。
また、部活が離れたぐらいで悪口などを言われた場合、友達とは言えなくなるのではないでしょうか。
上から目線ですいません。 アオスヂさん(大分・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月10日 -
うーん… 友達と一緒の部活も楽しいかもだけど
もしその友達と喧嘩したり絶交したら
やばくない?
それに入りたい部活じゃないんだしね。
めちゃくちゃいづらいと思う。
友達なんでしょ?
部活離れたぐらいで
嫌われないと思うよ!
でも友達からしたら嘘つかれたと思うかもだし、少し傷つくと思うから、
早く伝えてあげてね。
ごめんねと誘ってくれてありがとうは
絶対伝えた方が良いよ〜
ちょっと辛口でごめんなさい みぃさん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月10日 -
ちょっと誤解が… 相談と関係なくなっちゃうんですけど、回答できになるのがあったので水泳部のこと誤解されちゃうと嫌なので言っておきますね。(by水泳部)
生理中は別に無理矢理タンポンを入れる必要はないです。筋トレも生理痛とかあれば見学だけで、しなくていいです。
太ももは力入れたらぽこっとでますが、何もしなければ普通です。
投稿主さんは美術部の方がいいと思います!断り方はじゅんだいありーさんの方法がいいと思いますー。
お友達のこと応援してあげてくださいねー! さぼてんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
悩む所、 私はあややさんやみゆさんのように、自分の気持ちを他の人に出せないタイプの人間なので、言えませんが。
私も迷いました。小6まで水泳を習っていてでも絵を描くのが好きなので美術部に入ろうかどうか。私は結局水泳部にしました。
ここからが私の体験です。
私は水泳部に入ってよかったと思っています。
何故なら友達という親友と一緒に部活を楽しめるからです。
なっつさんの心が強いなら
「私、本当は美術部に入りたいんだ」
と言ってみればどうでしょう?まぁその友達と縁を切るぐらいの覚悟で。
でも私がそう言われたらキレてしまいそうです。だって約束をやぶるって、不快じゃ無いですか? 痛ネイルしたい14歳さん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
やめよう! 梓です!
水泳部はやめた方がいいよ。
やりたくないのはやっても長続きしないし、休めないから生理の時はタンポン入れなきゃだし太もも太くなるし美術部に入った方がいいよ!ゲル 梓さん(熊本・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
正直に言った方が良いと思いうよ! こんにちは。
正直に言った方が良いと思います。
大丈夫ですよ。
きっと友達も許してくれますし自分の入りたい部活にはいって、楽しく中学校生活を送った方が水泳部に入部して後悔するより良いと思います!
私は今中2で卓球部に入部しています!
私は入部したい部活がなくって帰宅部かな…と思っていたんですが友達が誘ってくれて入部しました!後悔はしていません。
友達とも相談して良く考えて決めたら良いと思います。 はるかさん(岡山・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
嫌われるか、仲良くするか タイトル通りです。自分が嫌われてもいいなら美術が良いと思います。でも、私は友達と一緒になるのがオススメです。友達関係が崩れるのは辛い事だし。ネットで肩幅が広い直したいって調べれば出てくるし、日焼け止め塗れば少しでも肌は焼けないと思います。美術系なら、習い事や自分で絵を描いたり出来ると思いますので。 麒麟が来るさん(群馬・10さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日 -
参考になんないわ。ごめん 自分だったら、友達に「ごめん。私美術部に入ることにした!」
って正直に言います。
それで「あぁー、そっかぁ。しょうがないね。。」
って許してくれたらOKだね!
「え、なんで?」みたいに理由聞いてきたら、
「は?なんで理由聞いてくるんだよ?は?」って喧嘩売ります(嘘)(ごめんなさい)
多分ですが部活の問題で嫌われるなんてないと思います!
がんばって勇気だして言ってみては!? じゅんだいありーさん(大分・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月9日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










