高校生ですがスマホ所持してないです
私は春に高校に入学したのですが、未だにスマホを買って貰ってないです。
中学を卒業したら買ってもらう約束をしていたのですが公立に落ちたため買ってもらっていません。
中学時代はiPadでラインをしていたので不便さを感じていませんでしたが、高校生になるとみんなスマホなのですか?
あとみんなiPhone11とかなのでしょうか?教えてください シナモン大好きさん(北海道・15さい)からの相談
とうこう日:2020年5月15日みんなの答え:11件
中学を卒業したら買ってもらう約束をしていたのですが公立に落ちたため買ってもらっていません。
中学時代はiPadでラインをしていたので不便さを感じていませんでしたが、高校生になるとみんなスマホなのですか?
あとみんなiPhone11とかなのでしょうか?教えてください シナモン大好きさん(北海道・15さい)からの相談
とうこう日:2020年5月15日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
まぁ家庭によって考えは違うからね! 私は、中学受験をして学校が家から車で1時間以上かかる市の境目にあるので、もしものためにとスマホを買ってもらいました!
でも周りには、社会人になるまでガラケーとか、iPadっていう人もいるし、そもそも何も持ってない人だってけっこーいるから!
あなただけじゃないよ!!
ちなみに、私のスマホの機種、回答者の兎さんと同じAQUOSsense2ですー!
嬉しい^^* ゆいしばさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月17日 -
心配しなくても 心配しなくていいですよ。
私のお父さんは大学の先生で、スマホは、社会人になってからにした方がいい、と言っています。 ひなさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月17日 -
私は小5になってすぐに買ってもらいました 私は普通に小5になってすぐ買ってもらいましたよ。 ニコララブさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月17日 -
無題 こんにちは。
新中1です。
私は、小6くらいにスマホを買ってもらいました。本当はシナモン大好きさんと同じように高1からスマホを持つ予定でした。
でも、塾にいくことになったのでスマホを買ってもらいました。
因みに、私のスマホの機種はAQUOSseance2です。
私は、SNSやLINEやYouTubeぐらいしかしないのでこの機種でも十分です。
高2になる兄がいるのですが、兄はよく、オンラインゲームをしているのでiPhone11を使っています。(さくさく動くそう)
確かに、周りもiPhoneを使っている率が高いですね。
でもiPhoneを使っている人はミーハーな人が多い気がしますw
日本人は周りに合わせることやブランド物が好きですからね。
でも、別にAndroidでも周りには何も言われませんよ。
まぁ、大体の人が親のお金で買ってもらっているのでスマホを持たせてくれるだけありがたいんですがね。
少しでも参考になれば嬉しいです。
スマホGETのために頑張ってください! 兎さん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月17日 -
あら・・・ 親に秘でバイトするのはどうですか?
高校生だからいけるのでは?
もしムリなら
祖 父 母 に た よ る !
親もさすがにおばあちゃんとかには
さからえないと思います ちささん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2020年5月17日 -
私は… 私は小6の11月に買ってもらいました!
友達はだいたいiPhoneで、少しムカつきました…笑
私の周りの友達が持っているのは、iPhone7、8、XR、11、11Proとかです。
私はAQUOSsense3です。iPhone率が高いですよねぇー。
シナモン大好きさんが、買ってもらえることを願ってます!
がんばってください! ルールーさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
そんな事ないよ! 僕はスマホを持っているし、ど田舎の人間だから説得力無いかも知れんが、持ってない人もガラケーの三年生の先輩もいる!
あと機種はバラバラ。
君の学校は皆意識高いのかな?
持ちたいなら持つし必要ないなら持たない!持てないのなら仕方がないが…。
皆が持ってても自分は自分。
それでいじめとかになったとしたら、それはいじめる側のおつむが弱いだけさ!!
大声太郎さん(青森・15さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
必要であれば… 高校に入るとLINEとかを使うことが中学の時より多くなるんじゃないかと思います。必要に感じるのであれば親に買ってもらうのもいいかもしれません。
ただ、個人的な感想としては、家でipad使ってLINEができるならそれで十分かと思います。家にいる間も外にいる間も24時間ずっと繋がりっぱなしってなんか疲れませんか?
ちなみに私はiPhoneXを持っていますが外ではあまり使っていません。 Aちゃんさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
そんなことないですよ 普通にiPad使っている人もいますしノートパソコンを持ち歩いている人もいます。 システムエンジニア志望の中学生さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日 -
わたしは… こんにちは、あことです。
わたしも新高校1年ですが、スマホを持っています。
しかし、スマホ持ってても、
ゲームできない、調べ物も親の許可があってから、LINEも一日30分と多くの制限があります。
スマホだと、登下校時に何かあった時などに連絡手段となるので、そこを伝えてみてはどうでしょうか?持ってた方が親も、シナモン大好きさんも安心感はあると思いますよ。
受験に失敗されてても、やはり人間関係なども大事な事だと思うので、そこも相談してみてはどうでしょうか…?
あと、わたしはAndroidですよー
iPhoneが欲しかったんだけどね…笑
(長文、ちょいタメ失礼しました…) あことさん(大分・15さい)からの答え
とうこう日:2020年5月16日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









