こわいです
MAYUです。皆さんに優しく回答してもらえたら嬉しいです。
私は、人に手を上げられると(なでようとしたなど)叩かれると思って、怖くなり、守りのポーズをしてしまいます。
なぜこわいの?
変なんじゃない? という人もいるかもしれません。
でも、私は毎日、父に叩かれているので、怖いです。
○父にたたかれるのは、普通なのでしょうか?
○怖いのはどうすればいいですか?
辛口はOKなので、たくさん回答してください。 MAYUさん(岐阜・11さい)からの相談
とうこう日:2020年5月21日みんなの答え:22件
私は、人に手を上げられると(なでようとしたなど)叩かれると思って、怖くなり、守りのポーズをしてしまいます。
なぜこわいの?
変なんじゃない? という人もいるかもしれません。
でも、私は毎日、父に叩かれているので、怖いです。
○父にたたかれるのは、普通なのでしょうか?
○怖いのはどうすればいいですか?
辛口はOKなので、たくさん回答してください。 MAYUさん(岐阜・11さい)からの相談
とうこう日:2020年5月21日みんなの答え:22件
22件中 1 〜 10件を表示
-
うーん まず、毎日叩かれるのは普通ではないかもしれません。といっても普通が何かなんて誰も決めてませんよね。
叩かれる…といっても、
貴方(あなた)が悪いことをして叩くのなら…まぁ貴方の家の教育方針なのかな…と思います。
でも悪いことをしていないのに叩かれるならそれは虐待です。
叩かれるといっても加減で変わるのでよく分かりません…。
でも守りの体制に入ってしまうのは変なことではありませんよ!
大丈夫です。
あと…もし貴方が親になって子供が出来たら、むやみに手を出してはダメなことを覚えておいてください。
上から失礼しました本当に。 U2さん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2020年5月26日 -
うーん‥‥‥‥ はじめまして。中2の舞と申します。
私も、家族とかが、手を上げたりしたら間違えて守る動作たまにしますよ笑笑 私も、叩かれますよ。そりゃあ、私が悪いことしたからね。けど、いつもは優しいよ。あなたは、自分が悪いこととかしていないのに叩かれるんですか?それはいけませんが、もし自分がいけないなら仕方ないです。いつもは父は優しいですか?兄弟によって態度が変わりますか?(兄弟がいれば)もし、ひんぱんに悪いことしてないのに叩いてくるなどは母や友達、先生に助けを求めてください。 怖いのは、自分のために怒ってくれていると思えばいいんじゃない?難しいけど…自分の親なんだから、信じて頑張ってね! けど、無理はしすぎないようにね!何かあればガマンせずに周りの人に相談しよう!それか、ここでも相談しよう!頑張ってね!!! 舞(まい)さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月22日 -
回答 わかります。私もそうでした。幼い頃から私も父から暴力や罵声を浴びせられどうしてもその頃は目をギュッとつむって手で頭を守るポーズを取ってました…。でも普通なんかじゃありません。 私の父の場合『しつけ』という事で教育されて来ましたが、それでからかったりとか遊び半分なんかで暴力されていたら虐待です!!一度警察等に通報したりしてみたらどうですか?長文失礼しました ドラクエ10大好きさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月22日 -
普通じゃ無いのですよ。 それは虐待です!私も一時そういう時があったので手を上げられると守りの態勢をしてしまいます。児童相談所とかに相談をすることをお勧めします。 くろぶたさん(栃木・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月22日 -
私と一緒だ 私もそうだよ。最近は平手じゃなくてグーで殴ってくるね。
まぁ父親もストレス溜まってんのはわかるけどこっちにぶつけてほしくないね。結構痛いし。私はいつから叩かれるようになったか分らんくらい前からだからもう慣れちゃった。でも守りの姿勢にはなるね。うん。それって友達に撫でられるの?私は撫でられるのがそもそも嫌だし友達に「ちょっと〜!叩かれるのかと思ったじゃん!」って言って「撫でられるとあんまいい気持ちなんないわwもうやめぃ!」これでもう撫でられることはなくなったね。友達と仲良くするのに頭なでなでは必要ないと思う。大丈夫。きっとあなたの父親も私の父親もいつかは罪を認知してくれるよ。 こと#中2さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2020年5月22日 -
虐待です。 それは怖くて当たり前です。それは虐待です。
近くの人を頼りましょう。お父さんがいない時があったら、警察に電話しよう。
それか仲のいい友達に事情を話して、守ってもらおう。
学校の先生にも話そう。 たんぽぽさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月22日 -
普通じゃないよ、 こんにちは!日向♪です!
それは普通じゃないです、、
皆さんの言う通り、虐待だと思います。
まわりの大人に言うのは緊張するかもですが、
言わなければずっと叩かれるかもしれないので、頑張っていってください! 日向♪さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月22日 -
それは普通じゃないです! タイトルに書いたとうり、それは普通じゃないです。
お母さんに相談をしたり、学校の先生に相談したり、MAYUさんが信頼している人に早く相談した方がいいと思います。
私はMAYUさんの味方なのでいつでも相談してください。 マフィンさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月22日 -
そもそもダメ 親にたたかれてること自体がそもそもダメ。近くの人を頼ろう。人には人の性格があるから気にしなくてもいいよ。 漆黒さん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2020年5月22日 -
ひどくない? ぴーやんです☆
おとうさんひどすぎだと思う。虐待だー 毎日叩くのは絶対おかしい!
おとうさんに、訴えるよっていってみたらどうかな?
まあ、解決するといいね。バイバイ ぴーやんさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2020年5月22日
22件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- クラスラインがうざい…04月26日
-
- 人間関係と受験勉強が辛くて,もう嫌だ。04月26日
-
- 好きじゃない男子に手振っちゃった04月26日
-
- 家に帰りたい。一人暮らししんどい。04月25日
-
- 数学の勉強法04月25日
-
- 生理が来ない、04月25日
-
- 癖っ毛が恥ずかしい(><)…04月25日
-
- やっぱ吹奏楽部ってキツイ?04月25日
-
- シール交換がむずかしい04月26日
-
- 女子力高めな獅子原くん知ってるー?04月25日
-
- すきぴともっと話したい!!04月26日
-
- ヘアケアってどうしてますか ?04月25日
-
- また下の名前で呼んでもらいたい!04月26日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 泣きたい私は猫をかぶるっていう映画知ってる人!04月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











