「短編小説」カテゴリを期間限定で開始しました!
期間限定のおためしで「短編小説」カテゴリを開始しました。
「短編小説」カテゴリー(では、自分が考えた2000文字(400字詰原稿用紙約5枚分)までの物語(短編小説)を投稿することができます。
ファンタジーや恋愛、ホラーまで内容は自由です。みんなが小説を楽しめるよう「短編小説について」を必ず読んでから、ルールを守って投稿してください。
※小説の投稿は「相談を送る」で「短編小説」のカテゴリを選んでください。(「この相談に答える」ではないから気を付けてね!) キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年6月5日みんなの答え:191件
「短編小説」カテゴリー(では、自分が考えた2000文字(400字詰原稿用紙約5枚分)までの物語(短編小説)を投稿することができます。
ファンタジーや恋愛、ホラーまで内容は自由です。みんなが小説を楽しめるよう「短編小説について」を必ず読んでから、ルールを守って投稿してください。
※小説の投稿は「相談を送る」で「短編小説」のカテゴリを選んでください。(「この相談に答える」ではないから気を付けてね!) キッズ@niftyスタッフさん(東京・40さい)からの相談
とうこう日:2020年6月5日みんなの答え:191件
191件中 91 〜 100件を表示
-
定番にして!! こんばんは!猫にゃんです!
定番にしてほしいです! 猫にゃんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2020年6月17日 -
定番にしてください! このカテゴリ、定番にしてほしいです。
小説家志望なので、回答に評価が載るのはいいことだと思いまうs。
感じ方は人それぞれなので、アドバイスや辛口コメントがあっても、
全員を納得させようと今、奮闘中です。
私は悪いところに刺されるほど、
燃えるタイプなので、消さないでほしいです。
けども、アドバイスでもない、
刺激を与える辛口コメントでもない、
ただただ見た人を不快にさせるコメントは
消すべきです。
本当に、これができた時嬉しくて、
姉妹カテゴリのノリで、
連載だとか、長編だとか作ってほしいな、なんて。
とにかく、本当にありがとうございます! ブルーさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年6月16日 -
定番カテゴリに!! こんにちは!雪見大福です
この短編小説カテゴリを定番カテゴリにしてほしいです!
あとひとつ提案なんですけど
長編小説カテゴリとか連載小説カテゴリとかを作って欲しいです!
小説書くのも読むのも楽しい♪
それでは! 雪見大福さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年6月14日 -
ずっと続けてほしいです 期間限定なの悲しいです。
ずっと続けてほしいー!
タヌキとキツネさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2020年6月13日 -
えっと 相談とかじゃなくて、このサイト系列でオリジナル小説用のサイトを作って欲しいです!
連載とかしたいなって思いました! にやさん(茨城・14さい)からの答え
とうこう日:2020年6月13日 -
面白いから続けて欲しい。 こんにちは。
シャラです。
楽しいです。
続けてください。
シャラ 小桜(シャラ)さん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2020年6月12日 -
もうちょっと! 短編小説って、連載はダメなのかあ…。う〜ん、できれば、連載ができるようにしてくれないかな…。それと(コレは提案なんですけど)、イラストの投稿とかもできたら良いな…。
後、このコーナーを期間限定ではなくて、ずっと設置して欲しい…なぁ…。(タメ口でごめんなさい) よもぎの天ぷらさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2020年6月12日 -
ありがとうございます このカテゴリ好きです。
自分の書いた小説が年の近い方に評価されたり読まれたりで凄く楽しいです。
これからも投稿したいので定番カテゴリ希望です。 外資系さん(滋賀・13さい)からの答え
とうこう日:2020年6月12日 -
一つだけ改善されてほしいことが…… こんにちは!中1女子の華菜です!☆
編集部さん、いつもありがとうございます!
一つだけ改善してもらいたいところがあります。
それがなんですけど、短編小説と相談が混じってしまっているのが少し気になります。
短編小説というカテゴリはすごくいいんですけど、なんというか、短編小説に相談が埋もれてしまっている感があるんですよね、、、
短編小説に回答が多いのは仕方がないとは思います。新しいカテゴリはみんな興味があるのはわかるので。
ただ、相談と混じらないようしていただきたいのが本音です。
ちゃんと見ればわかるのですがね、、、 華菜さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年6月12日 -
メリット,デメリットです。見てください 編集部さんこんにちは(^ ^)いつもお疲れ様です。
これが始まって1週間ほどですね。ちょっと、メリット,デメリットが見つかりました。修正していただければと思います。
メリット*
いろんな人の小説が見れて嬉しい
自分の小説がみてもらえる(必ずではない)
デメリット*
全員はのらない。
全部見ると短編小説か質問か分からない
小説が沢山出ていて,みんなそっちに目を向けてしまっていて,真剣に質問している方の答えがあまりにも少ない
などですかね。嬉しい半分、不便なところがあります。相談するところなのであまり短編小説がメインになってしまうのも困ってしまいます…大変かと思いますが少しでも良くなって欲しいです。
長文失礼しました。 敗北少年 善逸推し 無一郎さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年6月11日
191件中 91 〜 100件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









