友達が出来ません。
高校1年生で入学からしばらくたち、授業も始まりましたが、私には友達が1人もできていません。周りでは完全にグループができていて、私以外に一人の子はいません。私はとても人見知りで自分から話しかけることがものすごく苦手ですが、今日まで自分なりに頑張ったと思っています。
これから少なくとも1年間一人ぼっちで学校生活を送るのかもしれないと考えるととても怖いです。 riさん(埼玉・15さい)からの相談
とうこう日:2020年6月19日みんなの答え:8件
これから少なくとも1年間一人ぼっちで学校生活を送るのかもしれないと考えるととても怖いです。 riさん(埼玉・15さい)からの相談
とうこう日:2020年6月19日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
私に任せて! そういう事は、私に任せてください!
グループになっちゃってるんだね・・・・。(周りでは・・)
でも、そのうち出来るじゃダメなんだよ・・・。
待ってちゃできないまま青春g終わっちゃう!
だから気さくに話しかけてみてください!でも無理は禁物!
しっかりと徐々に行ってね!一人でもいいから友達作って
楽しい青春を送ってください!年下のにゴメンナサイ
ゆっ様でした! ゆっ様さん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年6月21日 -
参考になれると嬉しいです。 私は友達多い方だと思います。理由は趣味だと思います。鬼滅の刃とかフォトナとか好きだとグッズもってたら「それって鬼滅の刃?あたしも好きなの!」的な人がたくさん来ると思います。12の癖に長文失礼しました。 さくもちさん(広島・12さい)からの答え
とうこう日:2020年6月20日 -
辛いし悲しいよね... こんばんは。(今、夜)私はアーモンドです。よろしくお願いします。
友達がいないのって辛いですよね...
わたしもクラス替えがあって、友達が少ないです。
周りには陽キャの女子達のグループができていて...入っていく勇気がないんです...
あなたの気持ちは良くわかります...
わたしは、学校に行く前、小さな目標を立てています。
例えば
「教室に入ったら挨拶する」「♪さんと話す」「笑顔でいる」「相手を褒める」「会話の仕方を工夫する」
などです。初めのうちは小さい目標でいいと思います!!
あと、友達を1人でもつくっておくと、後が楽です。1人でも良いので、友達をつくってみてください。
1言でもいいので積極的に話しかけたり、挨拶したり。
なんでも良いので。
友達作りに失敗はありません。挑戦のみです。
一緒に友達作り頑張りましょうね!
《アーモンドより☆》 アーモンドさん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2020年6月19日 -
私は 笑ったり、ふざけたりしてます 茨城だよさん(茨城・13さい)からの答え
とうこう日:2020年6月19日 -
話しかけてみましょっ 私は高校一年生のわらび餅ですー。
もし、主さんがLINEなどSNSをやっているのならクラスの人と話してみるのはどうでしょう?そして、そこで話した内容やドラマなどについて直接話してみたら盛り上がったりすると思います。
私は、知らない人にも自分から話しかけているんですが、そこで思ったことがあります。それは、友達と話している時でもいつも1人の子が話しかけてくれたら嬉しいということです。
主さんが思っているよりも軽い気持ちで話しかけてみて良いと思いますよ!
頑張ってください! わらび餅さん(埼玉・16さい)からの答え
とうこう日:2020年6月19日 -
仲間! 私みたいな中1と同じようにされちゃ困るって感じだと思いますが、仲間です!私の場合、友達は何人かできたけど仲良しの子はまだいないって感じですね!
私の場合は、今の状況で満足してるんですけどね(転入当初は友達できるわけないと思っていたので)!
友達作りは、とりあえず話掛ける!あと、存在感をアピールですね!グループについては、友達ができて運が良ければ入れるかもです!正直もう入れない確率もあります!でも、それはそれで楽しいですよ!
参考になったら嬉しいです! なな助さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年6月19日 -
きっかけ 私も2年前最初の1ヶ月ぼっちでした。後ろの子に積極的に話しかけましたがその子とは合わなかったです。体育祭のダンス練習がきっかけで1年の友達が出来ました。何か行事があればいいのですが今は難しいですね。クラスで友達が出来そうにないなら部活に入るのがオススメです。活動日数が多い部活は嫌でも友達が出来ます!!私もそうでした。もし1年間ぼっちでも2年があります!!クラス替えをしたら友達が見つかるかもしれません。もし出来そうなら気が合いそうなグループにお弁当一緒に食べていい?など聞いたら嫌とは流石に言えないでしょう。嫌われる事をしない限り友達はちゃんと出来るので頑張ってください(*^^*) ポイズンフラワーさん(大阪・17さい)からの答え
とうこう日:2020年6月19日 -
まずは まずは笑顔であいさつするといいです! マインさん(埼玉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年6月19日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPadの壁紙が変えられません!!01月27日
-
- みんなだったらどう思う?01月27日
-
- 卒業式のあとの打ち上げ01月27日
-
- お母さんといいあいになって。。01月27日
-
- 受験受かる気がしない…01月27日
-
- ナプキンのこと男子だめ01月27日
-
- 霜焼けが痛すぎる\(^o^)/01月27日
-
- 頑張ってたのに01月27日
-
- ファンタロさんいませんかーーー!!!01月27日
-
- これってどっち?01月27日
-
- 垢抜けたい!01月27日
-
- みんなは手乾燥してる?01月27日
-
- 欲しい人形?フィギア?が2000円ほど!01月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ガチ恋01月27日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









