性自認
男が、女になりたいと思うのは、おかしなことでしょうか。男が可愛くなりたいと思うのは変なことでしょうか。男が裸を見せるのが恥ずかしいと感じるのは、おかしなことでしょうか。
僕は、男で、性自認は女です。上にあるのは、私が感じている違和感です。とてもモヤモヤして、グッと堪えると吐き出されてしまうような気持ちになることです。同じ悩みを持つ方、共感できる人、ご回答お願いします。 私は誰?さん(静岡・12さい)からの相談
とうこう日:2020年7月2日みんなの答え:7件
僕は、男で、性自認は女です。上にあるのは、私が感じている違和感です。とてもモヤモヤして、グッと堪えると吐き出されてしまうような気持ちになることです。同じ悩みを持つ方、共感できる人、ご回答お願いします。 私は誰?さん(静岡・12さい)からの相談
とうこう日:2020年7月2日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
性別と性自認が違っても ヒカルです。
俺は身体は女、心は中性~男子のノンバイナリーです。
まあ男子よりなのでftmかな(?)
治療を受けてないし、親にも相談していません。
話を聞いてくれるのは友達だけです。
自分の性自認を憎んだこともあります。
学校で「俺」を使ってキモがられたこともあります。
「本当に嫌われるぞ。やめとけ。」と言われたこともあります。
親に女子らしくないと言われたこともあります。
俺の性表現を決めつけられたこともあります。
でも、世の中には上記のような思いをしている人が
俺の他にもたくさんいるし
全ての人が認めてくれていないわけではないです。
だから、俺は諦めません。
では ヒカルさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2026年3月19日 -
無題 俺も不定性という性別です。
元々は女ですが。
俺の場合、女子にならなきゃいけない時は女子の方に気持ちがなります(?)
なのでそんな困らないですが…すみません。
でも今の心の性別と体の性別が違うのはめちゃ嫌だし。
決しておかしくないですよ。
貴方は貴方という性別でも良いんですから(笑)
気楽に考えてみても良いんでは(о´∀`о) 名無しさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年7月4日 -
考え過ぎです。 大丈夫ですよ。こんなことで悩んでるんですか?気にしないで大丈夫ですよ。あなたは強い。辛かったよね、でもここまで頑張れました。多分、この先もそう思うことが沢山あると思います。男だからって何が悪いんですか、あなたはあなたで良いんです。私は別に女になりたくてもおかしくないと思います。可愛くて良いと思います。でも世の中色んな考えを持つ人が一杯います。きっと、あなたの考えを否定する人もいると思う。そんな人達にも負けないで堂々と生きてください。 野坂さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年7月3日 -
性別は、貴方がなりたい性別で良いんだよ! こんにちは、遠井です。
私は身体は女で心も女ですが、回答させていただきます。
まず、貴方のような方が「女の子になりたい」
「可愛くなりたい」「裸を見せるのが恥ずかしい」
と思うのは決して、おかしな事ではありませんよ。
しかし12歳なら思春期というものが始まります。
思春期になると女の子の身体はふっくらして、
胸や腰回りが大きくなり、生理が始まって、
男の子の身体はがっちりして、
声変わりもして、生理は始まらない…
というような「男女の身体の違い」が
嫌でも出てきてしまいますよね…。それは辛いかもしれません。
しかし、私は、自分が自分らしくいられる形なら
性別は何でも構わないと思います。
世の中には、身体と心の性別が異なる方や
男性でも女性でもない「無性」という方もいますし、
貴方がひとりが抱えている事ではないかと思います。
大人になれば、「女性ホルモン」というものを人工的に投与したり(赤ちゃんを産むための『子宮』は取り付けられないかもしれないけれど)身体のつくりを男の子から女の子に変えれる手術もあるようです。性別は、貴方がなりたい性別で良いんだよ!
遠井さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2020年7月3日 -
大丈夫!あなたは一人じゃない 僕は私は誰?さんの反対のFTM(体→女 心→男)の者です。
私は誰?さんはMTFさんなのでしょうか?
僕は性同一性障害と言うのを患っていて、定期的に病院に行ってます。ちゃんと親に伝えました。学校の制服やその他も配慮してもらってます。「性別適合手術をし、戸籍を男性に変更する」という夢を持っています。
私は誰?さんの気持ちホントによくわかります。僕も本来の姿の、男になりたくて(戻りたくて)、毎日このモヤモヤと戦っています。
最後に言っておきますね。
大丈夫です。あなたは一人じゃありません。同じ悩みを持つ仲間は、日本中、世界中にたくさんいます。もし辛くなったら僕たちがいることを思い出してくださいね。 アオカツさん(三重・14さい)からの答え
とうこう日:2020年7月3日 -
私は 私は正式的には、女です
ですが、男のコになりたい 女の子なのかな?さん(宮城・13さい)からの答え
とうこう日:2020年7月3日 -
無題 おかしなことではないと思います。女子でも男子になりたい人はいますし、男子でも女子になりたい人はいると思います。
性別なんてどちらでもいいと思います。 卵さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年7月3日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ネットから離れたい…!04月16日
-
- 友達ができません、どうすればいいですか。04月17日
-
- 別のクラスに間違えて入ってしまった04月17日
-
- ママ04月17日
-
- 受験生で、、04月16日
-
- 貧血が辛い04月16日
-
- ニキビ対策何してるー?04月16日
-
- 吹部の人へ!!答えて!ちなみにもうすぐ体験入部04月17日
-
- マインクラフト上手くなりたい!04月17日
-
- 私と同じ推しの方いませんかああ!?04月17日
-
- 気持ちがわからない (男子も可)04月17日
-
- みんなはどんな髪型?04月17日
-
- 【至急】By365の日焼け止めを使ってる人へ!!04月17日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- Switchの無料オススメゲーム教えてください04月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









