塾で知らない人からのいじめ
私は三年生から学習塾へ行っています。私は、学校と家では元気がいいキャラだけど、塾では友達もいない一人ぼっちのおとなしいキャラです。そして最近私は塾で知らない人からのいじめをうけています。知らないというか全く友達でもないっていうようなかんじです。どういういじめかというと、私が前に出るとき行かせないように足でふさいだり、私はその子の後ろの席なんですけどシャーペンの芯で手を刺したりしてきます。また「あの人なんかうざいんだけど…意地悪しちゃおうかな?」とか周りの人に言ってくるんです。私来週塾に行けないかもしれません。とても心残りです。忘れたくても忘れられない、という辛い気持ちです。どうしたらいいですか。
ちびのすけさん(福岡・10さい)からの相談
とうこう日:2020年7月5日みんなの答え:23件
とうこう日:2020年7月5日みんなの答え:23件
23件中 21 〜 23件を表示
-
酷! シャーペンで手を刺すのはひどい!!!
これはもう訴えちゃっていいレベルだよ!!!
もうそんな塾なんて辞めちゃいな!!!
行かなくていいんだよ正解だよ!
そんなところに自分から言ったって意味ないからもうお母さんに話してやめたほうがいいよ!
しかも知らない人っていうのがホント最低!
私がもしその場にいてあげられてたらよかったのに…
誰か他に助けてくれる人とかいないのかな?
今からちょっとたくさん解決策を出せるだけ出すので参考になったらうれしいです!
塾の先生に相談してみては?
親に一回話してみては?
学校の友達に相談してみたら?
その子たちにはっきり1回言ってみては? (笑逆ギレされたりもっとひどくなるようであれば塾をやめる)
やめるときには今までの分を全部言って、
すっきりして止められたらいいと思います!!!!
だから辞めるときにはもうはっきり言っちゃっていいと思うよ!
辛かったね、、
また何かあったらこのサイトに書き込んでください!
見つけられたら私が答えに行きたいと思います!
お互い大変ですが頑張って乗り越えましょう! こころさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2020年7月5日 -
いじめの醜さをわからせよう。 まず塾の先生にその事をいって、そのいじめてくる人のお母さんにメタメタに言いつけてやりましょう。
ひどかったら違うとこの塾にいけばいいし、逆にそのいじめてくる人を来させなくして、反省させましょう。 清美さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年7月5日 -
!!!!!! 塾でのいじめ…ひどいですね。
親に相談したら、塾をかえてもらえるかもしれませんよ!!! 絶賛肉離れ中のみずきちさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年7月5日
23件中 21 〜 23件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スイッチデータ消しちゃった04月17日
-
- 断るのが苦手です!04月17日
-
- 高校生活、最悪です、、、04月17日
-
- 先輩を呼び捨てしてしまった04月17日
-
- 勉強に追いつけない04月17日
-
- 修学旅行のお風呂が、、、04月17日
-
- 足がやばい04月17日
-
- 吹奏楽部で先輩と仲良くなれるか心配04月17日
-
- わたしのしゅみ04月17日
-
- 暗殺教室好きいる?04月17日
-
- 悲しい(´Д` )04月17日
-
- 垢抜ける方法 教えてください!04月17日
-
- みんなが知ってる怖い話!04月17日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 推しを語り合える相手がいない。04月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









