あつもり裏技教えて〜
題名通り裏技を教えて〜
小ネタでもいいよ!
あとはしごのレシピの入手方法も知ってたら教えて♪ ホタルさん(神奈川・11さい)からの相談
とうこう日:2020年7月22日みんなの答え:36件
小ネタでもいいよ!
あとはしごのレシピの入手方法も知ってたら教えて♪ ホタルさん(神奈川・11さい)からの相談
とうこう日:2020年7月22日みんなの答え:36件
36件中 31 〜 36件を表示
-
はしごは、、、 はしごのレシピの入手方法は、ゲームを開いたときに、たぬきちさんが島内放送をしていますよね。そのときに、たぬきちさんが急に電話をし始める日がくるかと思われます。その日、案内所にいけば、レシピが貰えるとおもいます。
小ねた (など、、、)
@フウタの前で虫を見せびらかすと?
A住民の家に行って何もせずに家からでると?
B冷蔵庫を開くと?
C夜の3時33分にテレビをみると?
D食べ物を食べてトイレに座ると?
E仮設トイレをノックすると?
です。
(私なんかが返事して、申し訳ございません。) 瞳さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年7月23日 -
これも知ってるかも。 〜方法3〜
※これも知ってる方がいるかもしれません。
この方法は、仕立て屋がオープンしないと出来ないので注意しましょう。
島に仕立て屋がオープンすると、キミヨ(名前違うかも)というハリネズミの会計役の子と、キミヨのお姉さんで仕立て役のあさみっていう子が、お店を切り盛りするようになるんです。
ここからが裏技です。あさみって子に毎日話しかけると、一週間後ぐらいに布のリメイクキットが貰えるようになるんです。
このリメイクキットは家具に使う物で、全ての家具に使える、という訳ではないので注意しましょう。
あと、毎日貰えるという訳でもなく3回ぐらい貰ったら、あとはくれないので注意しましょう!
これで私が知ってる限りの裏技は以上です!
はしごの入手方法は、以下の通りです!
たぬき商店を開設する
↓
橋を建設する
↓
3人分の移住準備を手伝う
↓
たぬきちからはしごのDlYレシピを貰う
↓
はしごをDlYで作る
です!
また裏技を見つけたら、回答します!
語彙力なくてすみません!
では!
すもも♪さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年7月23日 -
はしごしか知りませんが… はしごのDIYレシピの入手方法は、3.4.5人目の住民を入れる時です。
(自分が島の代表の場合)
また、タヌキ商店(改装後)で、買えます。
(自分が島の代表ではない場合)
はしごのDIYレシピの入手方法は、こんな感じです。
もし、2つとも当てはまらなければその場合は私には、分からないのでそこはすみません。
追記 分かっている情報のみなので、違う事があるかもしれませんがよろしくお願いします。 uki+yさん(埼玉・11さい)からの答え
とうこう日:2020年7月23日 -
小ネタでーす しってるかもだな…まあいいますね
フルーツをたべられるじゃないですか、それで、家具のトイレにすわるとパワーがへるんですよ!! 猫野鳥子さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年7月23日 -
知ってるかも! 〜方法2〜
※これは知ってる方もいるかもしれません。
1日一回、島の何処かの地面にベルが埋まってる所があります。
地面から何か光ってるのを見たら、必ずスコップで掘り出しましょう。
スコップで掘ると、掘った穴があると思います。
そこにもう一度ベルを埋めると、3日後ぐらいに埋めた金額の三倍の値段で、ベルが実ります。
木を揺らすと、三倍の金額のベルが落ちてくるので、必ず拾いましょう。
あと、ベルが実った木を放っておいても、もう一度ベルが実る事はないので、気を付けましょう。
方法3はまた次の回答で載せます! すもも♪さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年7月23日 -
いくつか 随分セコいやり方ですが、回答させて下さい。
〜方法1〜
これは人によって進み具合で異なります。
島に住民を3人以上呼びましたか?
3人以上呼ぶと、たぬきちから家具の手配のお願いと住民の家を建てるキットを渡されると思うんです。
それで準備を終えると、住民がやってきますよね?
やってきたら、まず住民の屋外用の家具を拾います。
そしてその家具の持ち主である住民にプレゼントしに行きます。
プレゼントをする方法は、住民に話しかけ、「これもらって!」を選ぶと渡せます。
プレゼントすると、その住民からお礼の品が貰えます。
プレゼントしたものは、とても大きいものでなければ部屋の中に飾ってくれますよ☆
最後に、この方法は別に島から住民の家具がなくなってもいい、という方が実践して下さいね!
(でもプレゼントしたものが住民の物になるのは変わりません)
文字量がそろそろヤバいので、方法2からは次の回答で載せます!
ではでは☆ すもも♪さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年7月23日
36件中 31 〜 36件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 目が……!同じ人の気持ちを教えて欲しい!01月06日
-
- 友達と遊んだ時に仲間はずれにされました。01月06日
-
- 三学期が憂鬱!!!01月07日
-
- 劣等感01月06日
-
- 勉強が、、、01月06日
-
- 私中3だけど、まだ初潮がこなくて心配です01月06日
-
- 耳が…。01月07日
-
- 部活を辞める勇気01月07日
-
- 合成音声(広義ボカロ)について語りたい01月06日
-
- ポケモンガチ勢集まれ!ポケ語り01月07日
-
- 「恋している」と言う事はどういう気持ちなのか。01月07日
-
- 垢抜けしたい!とにかく可愛くなりたい!01月06日
-
- 嫌い・苦手な食べ物を教えてください!01月07日
-
- みんなシール帳やってる?01月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- シール帳持ってる?01月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












