これってイジメ
こんにちは、きめつのやいば好きです。
私は、好きな人がいることを仲のいい友達にだけに言うのですなので友達にも、好きな人のことを教えてもらっていました。
ですが、その仲良しなこのひとりは、aちゃんですaちゃんと仲良しなbちゃんは、すごくやさしく私の好きな子をバラさなかったのですが、
xちゃんは、私の好きな子に、直接いってしまっています!
それも、私だけではなくaちゃんとbちゃんの好きなこもばらしています!
これってイジメなのですか?
辛口でも、タメ口でもいいです。 きめつのやいば好きさん(宮城・9さい)からの相談
とうこう日:2020年8月16日みんなの答え:72件
私は、好きな人がいることを仲のいい友達にだけに言うのですなので友達にも、好きな人のことを教えてもらっていました。
ですが、その仲良しなこのひとりは、aちゃんですaちゃんと仲良しなbちゃんは、すごくやさしく私の好きな子をバラさなかったのですが、
xちゃんは、私の好きな子に、直接いってしまっています!
それも、私だけではなくaちゃんとbちゃんの好きなこもばらしています!
これってイジメなのですか?
辛口でも、タメ口でもいいです。 きめつのやいば好きさん(宮城・9さい)からの相談
とうこう日:2020年8月16日みんなの答え:72件
72件中 51 〜 60件を表示
-
・・・ こんにちは
私も同じで11歳なのですが、
みなさん、恋ばなするとき絶対に誰にも言わないと言うけれど結局はみんな
誰にも言わないならなどのいいわけや
口がすべっていってしまいます。
今回の件も同じだと思います。
役に立たなかったらごめんなさい
さーこさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日 -
自分が嫌なら… 凜です♪
自分が嫌だったら、イジメなんじゃないですか??
でも、次言うときは『誰にも言わないで!!』って釘を刺すこと!大事だと思う\(^o^)/ 凜さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日 -
いじめでは…ないかな、 アンニョンハセヨ、army & once ニダ!
内容を整理するとつまり、自分の好きな人をバラされたってわけだよね?
それだけなら…、いじめにはならないと思うよ。それがいじめになるなら、いじめ起こりまくりだしね。
好きな人をバラされる事って、よくある事だと思うし、私も実際に経験してる。本人に伝わるのが一番 最悪だよね。私も彼氏がいること、結構 知ってる人多いし。それに、人の好きな人をベラベラ話す人って結局、友達からの信頼を失うわけだし、私もそれで信用できなくなった人がいるもん。だけど、好きな人を言った自分自身にも問題があると思うの。世の中には優しい人ばかりじゃない。口軽い人なんてそこら中にいるし、それを言ってしまったら、バラされても仕方がないことなんじゃないかな。
もう既に手遅れだとは思うけど、バラされたくないんだったら、自分も気をつけること。もうバレちゃってるとは思うけど、大丈夫、本人にバレたりしても時間が解決してくれるし。もし、それで悩むようだったら、家の方とかに話してみると良いかもね。話しにくかったら、ここでもいいし! army & once さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日 -
いじめかどうかの判断について いじめかどうかってのはね、君がいじめだと思ったら、いじめなんだよ。ズバッと言ってやりなよ!いじめられた経験のある先輩の助言です。ちょっとあつかましかったかな、ごめんね。頑張れ!応援しています。辛くなったら、相談のるから ゆいさん(滋賀・13さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日 -
いじめというか 紫欄さんの言ってる通り、「言わないで」と言ってあるなら、ちょっと…と思うけど、言ってないならしょうがないと思うな。
好きな人を言うんだったら、相手をみきわめないといけないと思うんだ。
私も1年生の頃(昔すぎ笑)、男子に好きな人言っちゃって、本人にバラされたことがあって。
なんで言っちゃったんだー!!私のばかー!!って思った。
でね、そのあと好きな人に「俺のこと好き?」って聞かれたの笑
ほんとになんで男子に言っちゃったんだ!!って後悔してた…
今は笑い話にできてるからいいんだけどね。
はっ!自分の話ばっかりごめんね。
好きな人をばらされたのが嫌だったら、「なんで言ったの!?」みたいにxちゃんに聞いたらいいと思う。
いろんな人に好きな人ばらしてるのはちょっとなーって思う。
でも、そういうの、大きくなったら話のネタにできるから安心して!
悪く思ったらごめんね。
ありぴーさん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日 -
うーん いじめじゃないとおもうよ!
でもしんぱいだったら先生にいってみるのもいいかも!! ユマランさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日 -
傷つくよね すずです。
そんなことされたら傷つくよね。
すごく分かります。
いじめは相手が傷ついたらいじめになるって授業でやったことがあるけど実際はどうなんだろう。
いじめかどうかは置いといて、とはいえ傷ついたのは事実だし、一応誰かに言っておいた方がいいかもって感じです。
参考になれば嬉しいです。
すずさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日 -
うーん うーんいじめと言えるかはわからないけどひどいですね おるくのスマホさん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日 -
えっと・・・ ごめん、文章がぐちゃぐちゃすぎて意味わかんなかったけどとりあえず、好きな子をばらされるってこと?
うーん、いじめか、って言われるとそうでもないかな?
まぁ、嫌がらせに近いかも。
とりあえず、そのxちゃんは、何をしたいのかズバッと聞いてみ?
何か分かるから。
「してないよ!」
とかしらばっくれたらぶんなg((ベキ 自由な女神さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日 -
それは・・・ それはいじめではないと思いますがね。
しょっちゅうあることじゃないですか?
小学生はそういう事好きだからなあ。
関わる友達は選んだほうがいいよ。 ボカロさん(岐阜・15さい)からの答え
とうこう日:2020年8月16日
72件中 51 〜 60件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ラインがもう嫌04月28日
-
- 友達関係の悩み04月28日
-
- 修学旅行行かなかった人に質問です04月28日
-
- 母の日のプレゼントは何がいい?04月28日
-
- 自学のネタを下さい…04月29日
-
- 生理痛で保健室行ったことある人04月28日
-
- マスク焼けがやばい…04月28日
-
- 吹部です!高校からの楽器替えについて04月28日
-
- 好きな人が友達好きかも04月28日
-
- フデブキ、おすすめは?04月28日
-
- 脈アリなのか判断してー!04月29日
-
- オシャレな服のブランド教えてー!!04月28日
-
- 文房具何使ってますか04月29日
-
- 自分の楽器を大好きになりたい04月27日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 昭和と言えば?04月28日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











