やっぱり努力なんて無理。
努力ができません。ありがちな質問だと思うけど、聞いてください。勉強や自分のやらなくてはいけないこと、やる前から不安になって、全然手がつけられません。親には「やる前からふてくされんじゃねぇよ」とか言われますけど、自分でもよく分かってます。 やらないでウジウジしてちゃいけないって分かってるけど、いつも出来ません。やっぱり、どうしても自分の嫌なことから逃げてしまいます。そういう癖がついてしまいました。 私はどうしたらいいんでしょうか。
ていさん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2020年8月22日みんなの答え:3件
とうこう日:2020年8月22日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
私もだよ… 私も最近になって嫌なことからにげる癖がついちゃったんだ…例えば課題をやらないなどすごく悩んでいます。周りのみんなは当たり前のように出来ているから私もやらなくちゃって思うけれどやっぱり出来ないんだよね…
でもね一つだけその対処法があるよ!(私の経験だけど)それは音楽を聴きながらやるっていう方法だよ!私はこの方法で少しだけだけどやる気が出たよ!よかったらやってみてね! るんるんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年8月24日 -
続きです。 「やらなきゃいけないこと」を頑張るのが努力というわけでもないです。好きなゲームのキャラ名全部覚えました!とか、野球選手の登場曲全員分覚えました!とか、そんなんでも全然良いんです。
興味がないからやりたくないだけなのかもしれないですからね。
それに、自分の興味のあることを突き詰めてたら、今まで興味がなかった分野にも目が行くかもしれないですよ!
本当に、なーーーーんでもいいんです!努力って、やり方も量も、全部自由なんです!
自分が「これ!」と決めてやりたいと思ったこと、それに熱中できるってとってもステキなことです!勉強とか生活面とか、そういう堅苦しい所にとらわれずに、色々試してみて下さい!
応援してます!(私も頑張る!) ボカロさん(岐阜・15さい)からの答え
とうこう日:2020年8月23日 -
勉強中心の答えになりますが・・・ 量たくさんやることだけが努力の形じゃないですよ!
ちょっとだけ我慢して、次の方法を試してみて下さい!
・答え丸写し!の後、覚えてない所だけ少しずつ覚える!
・復習は気が重い!予習を頑張ってみる!(教科書に目を通すだけでも良い)
・もう家では勉強しない!学校全集中!(鬼滅ジャナイ)
・ドリルみたいなのを買ってみる!1ページ5問ぐらいの!
それだけは毎日やる!って決めたら意外と続くかも・・・!
こんな甘えたような勉強、って思うかもしれないけど、これ全部、偏差値69の人が今もやっている勉強法です!(誰がとは言わないけど)
努力・・・って一概に言っても、「問題集たくさんやる!」とか、「単語丸暗記頑張る!」とか、そういう量産型の勉強だけが努力じゃないんですよ!
普段の生活でもそうです。「粘り強くできないから私はダメや、、、」じゃないんです。やらなきゃいけない時にできない、っていうのは私も日常茶飯事なので、その気持ち、よく分かります。やりたくない時は、思いっきりやらないのも手かもしれませんね!今はそういう時期ってだけで、ある日突然、何かに目覚めるかもしれませんよ!
続きます。 ボカロさん(岐阜・15さい)からの答え
とうこう日:2020年8月23日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- めちゃくちゃしょうもないけどすいません05月06日
-
- 最悪05月06日
-
- 中学校辛い05月07日
-
- 親が買ってくれない。。。05月06日
-
- 勉強とかがつらい!05月06日
-
- これって何?05月06日
-
- 朝起きれない…05月06日
-
- 吹部入ってる人に緊急で質問したいです!05月06日
-
- お文具さん好きあつまれー!05月06日
-
- おちゃめ機能!05月07日
-
- 誰か教えてください!05月07日
-
- 髪の毛!05月06日
-
- どんな服のテイストが好き?05月07日
-
- 友達とはいえ05月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのアニメ教えてください!05月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











