トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
二学期急に教室に入りたくない こんにちは彩奈です。
私は二学期の最初の頃から教室入りたくないなぁって思ってしまいました。理由はみんなの目線が怖いからです。私は特別支援に通い普通の人なんですけど急に目線が怖くなりました。特別支援の担任に話した所
親に電話され、土曜日に残って話していました。HSPなのかわからないですけど似た症状があります。とても辛いです。今日の朝、教室の前に先生がいました。それでも不安がありました。頑張って教室に入ったけどすぐ逃げ出してしまいます。急に過呼吸みたいなのも出ました。
昼休み先生に呼び出しをされ不安のことを全部話してみたら過呼吸のことも話してみたら辛かったね。苦しかったね。って言ってくれましたが、毎日寝れてなくて毎日怖い。どうか応援のメッセージやどうすればいいか教えてください。本当にお願いします!
彩奈さん(北海道・12さい)からの相談
とうこう日:2020年8月24日みんなの答え:2件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
  • こんにちは。 Majouleのみるくてぃーです。

    彩奈さん、辛いですよね。
    私は普通人(!?)だと思いますが、今週学校が始まって、女子とすれ違う度に毎回軽い過呼吸を起こしています。(私も女子ですが。)

    お互い、辛いことはあると思います。“自分なりの”方法で頑張りましょう。
    Majouleのみるくてぃーさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年8月25日
  • 頑張れ! 相談に乗ってくれる、良い先生で良かったですね。
    私は、多分HSPです。幼い頃から、人の心や音、匂いなどに
    敏感でした。私も、周りの目線が怖くなって、不安になるときがあります。私は、無理をしないで学校に行こうと思っています。休んだことはないけど、しんどくなったら休憩しようと思っています。誰にもこのことは言えていませんが…
    寝れないということも、先生に相談してもいいと思います。ちゃんと話を聞いてくれると思うし、しんどかったら休んでも大丈夫です。保健室登校も先生に話せばできると思います。頑張ってください!
    まみたんさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年8月25日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation