持病を理解されない
私は心臓病です。簡単にいえば、脈が乱れる病です。
最近体調を崩すようになまして・・・。
保健室に行くと、「もっと頑張っていなよ」「なんできたのよ」
と、言われるんですよね。(´・ω・`)
だから、最近は根性で体調不良に耐えてます。(ちょっとまずいんだけどね)
皆さんはどう思います?この保健室の先生。
もちろん、親も知ってますよ。
プチドクターこはくさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年9月5日みんなの答え:62件
最近体調を崩すようになまして・・・。
保健室に行くと、「もっと頑張っていなよ」「なんできたのよ」
と、言われるんですよね。(´・ω・`)
だから、最近は根性で体調不良に耐えてます。(ちょっとまずいんだけどね)
皆さんはどう思います?この保健室の先生。
もちろん、親も知ってますよ。
プチドクターこはくさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年9月5日みんなの答え:62件
62件中 51 〜 60件を表示
-
私の保健室の先生は・・・ 小学校の時の保健室の先生はこうでした。(正確ではないかもしれないけど)
熱がない生徒が保健室に来ても、体調が良くなるまで、保健室で休んでいいと言っていました。
失礼ですが、あなたの学校の保健室の先生はちょっと厳しいのではないかと思います。それか、クラスの先生に保健室の先生に言ってもらったらいいのではないのでしょうか?? 卵さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日 -
やばい そのせんせいやばいかも ひよこちゃあさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日 -
最低な先生だよ! [ため口です]
あなたも、きっと苦しいのに、
最低な先生だと思うよ!
この事、親には、言ったのかな?
保健室は具合悪い時いく場所なのに!
絶対その先生ゆるせない!
他の先生にも言った方がいいよ!
[散々に言ってごめんね...] イチゴ🍓さん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日 -
かわいそう! 年下、持病持ってなくてすみません。
かわいそう!と思いました。そして親も知ってるんですよね?その親も…もっと親か担任、信頼している先生、カウンセラーの先生に相談してみるのはどうでしょう?こはくさんが幸せになるのを願っています。 ゆゆきさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日 -
サイテーな人ですね・・ イライラしますわ!そんなのおかしい!保健の先生どうかしすぎです!心臓病大変ですね。ちょっと校長よんで裁判したらどうですか?我慢しなくていいです!絶対絶対っダメです! 笑咲美花(ペンネームです!)さん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日 -
ひどいですね、その先生! えぇ!?持病で体調を崩しやすいんだから、仕方ないですよね!
我慢してひどくなったら、その先生のせいだよ…
キツかったら、その先生に直接行ってみたらどうですか…?(←とか言って、私は言えないんですけどね)
やっぱり、我慢しすぎない方がいいと思います。 しのぶさん(佐賀・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日 -
それ保健の先生失格 私も同じ心臓病だよ
先天性の疾患なんだ。さらに私は無脾症って言ってね、むひしょうって読むんだけど、脾臓っていう臓器がないの。
大きな病院に定期入院もしたりしている。本題に入るけどその先生はまじで失格だよ。学校で一番病気について知っているのは保健の先生なのに、そんなこと言うのはまじでダメ。親にもっと言って、訴えてもらわないとダメだよ。
わざと倒れるのも、めっちゃ危険だけどアリかもしれないよ。
元気出して、プチドクターこはくさん。
一緒に差別に立ち向かおう! ミカンと猫大好きさん(長野・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日 -
それは酷い! こんにちはぁ!エナガ大好きなシマエナガでーす!
…え、なんなんですか?その先生、保健の先生になる資格ないんじゃないですか?
私もたまーにですけど、心臓がドクっとしてうおってなるときあります。(語彙力なさすぎ)凄く怖いです。
でも、私より持病持ちの貴方の方がずっと怖いと思います。
それなのに理解してもらえないなんて…。
それに、体調不良になって耐えるのNG!マジで危険だから!
では!参考にならなかったらごめんね。 シマエナガさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日 -
ちょっと酷いよね… 心臓でしょ?私の友達も同じ病気患ってて、この前手術したばっかりなんだけど…。本当に辛そうなんだよね。
だから気持ち凄くわかるよ!
心臓は命に関わるし、今コロナもあるから辛い時は無理しちゃダメだよ!
余談
プチドクターこはくちゃん!いつも回答見てます!優しくて秘かにファンですよ!ニックネームも可愛いし、笑
これからこはくちゃんって呼んでいいかな? ゆいしばさん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日 -
失礼な養護教諭ですね! それは態度は失礼ですし、その言葉も最低ですね。それは、担任(信用できるなら)かあなたのご両親に言って、学年主任か責任ある先生に指導してもらうべきです。持病も理解できないなんて、養護教諭失格です。
くそな学校だったら、もみ消されたり、とりあってもらえないかもですが、、本当にひどい話だと思います。
そもそも本人が、持病を持ちたくて、持ってるわけじゃないのに、その反応は呆れる。 みぽさん(滋賀・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月5日
62件中 51 〜 60件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









