もう生きてられない…
こんにちは。私は友達にも家族にも酷い事を言われます。友達は私が物を置こうとしたら「ちょっと…(怒)」って怒った感じで言われました。その時ねらんできました。小2も同じ人に酷い事を沢山言われてきました。
他の皆には優しく笑顔をしてるのに私だけ怖くするし酷い事を言います。家族はバライティとか見る時私は「なんでこの人って○○何だろう?」とお母さんに聞いたら
「知らないよ(怒)」って怒るし「あんたっていつも冷たい事言うよね」って言ってきます。私はベッドにいるとチャンネル変えて幸せそうに笑ってました。やっぱり私が生まれて来なかったらもっと幸せだったと思います。
助けて下さい。これ以上生きてられません。励ましてください。沢山の回答をお願いします。長文でごめんなさい。 むいくん推しさん(北海道・11さい)からの相談
とうこう日:2020年9月10日みんなの答え:9件
他の皆には優しく笑顔をしてるのに私だけ怖くするし酷い事を言います。家族はバライティとか見る時私は「なんでこの人って○○何だろう?」とお母さんに聞いたら
「知らないよ(怒)」って怒るし「あんたっていつも冷たい事言うよね」って言ってきます。私はベッドにいるとチャンネル変えて幸せそうに笑ってました。やっぱり私が生まれて来なかったらもっと幸せだったと思います。
助けて下さい。これ以上生きてられません。励ましてください。沢山の回答をお願いします。長文でごめんなさい。 むいくん推しさん(北海道・11さい)からの相談
とうこう日:2020年9月10日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
貴方は一人じゃないよ。 こんにちは〜。*..ちこ..*。でーす
友達酷すぎ。
てか、友達心狭いねぇ…。
お母さんの方が冷たい感じするけど?
お願いだから生きて生きて下さい。
どんなに辛くてもきっと幸せは来ます。
今、世界では高齢者が多くなってきてる…。
だから今の若者が動かなければいけない。
今の世界は高齢者増え続け、子供が減り続けている。
貴方はたった命をむだにしてはだめ
私達が居る。
辛かったら相談してきてよ。
相談ちゃんと乗るから!
ファィト!
幸せが訪れますように
。*..ちこ..*。さん(徳島・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月14日 -
大丈夫 あなたはあなた
家族だって学校の人たちだって他人と考える本を読んだことがあります。
あなたが違う家に生まれていたら、今の家族とは、縁がありませんよね。
こう考えたらどうでしょう?
少しは、気持ちが楽になることを願います。
夢由美りんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月12日 -
生きて〜〜〜〜!! こーさくさんと似てるかもです。
俺が好きなすとぷりがカバーで
歌っている「Blessing」という歌
の歌詞に
『不幸とは幸せだと気付けない事』
とあります。しかもこの歌詞を一番
の推しの莉犬くんが歌ってて…
すみません、えっと…
もしもむいくん推しさんが居ない
方が幸せだったら親はむいくん推し
さんを流産とかしてたんじゃない
ですか?
だから生きてください。
頑張って!!
まろさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月12日 -
もっと自信持って! あなたの気持ち、辛い気持ち、よくわかります。
私も、そういう風に思ったことが何度もありました。
親なんて、友達なんてって、、、
でも頑張って生きてください。あなたは生きている意味なんてないとか思っているかもしれませんが、世界には、
生きたいと思っても生きられない人が沢山います。
こうやって生きていることがなによりも幸せなことです。そして自分にもっと自信を持ってください。
あなた一人で生きているわけではないです。絶対に絶対に支えてくれる人はいます。
現実的な答えですが、勇気があれば児童相談所などに、助けを呼ぶことも考えてみてください。
そしてあなたが生まれて来た時、あなたの両親は、世界一の幸せ者だと思ったはずです。何があっても親は親です。この場所に生まれて来た。と言う誇り、自信を持って生きてください。 かなさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2020年9月12日 -
幸せと不幸せ(?)はプラマイゼロ! こんにちは!小5女子です!
幸せと不幸せはプラマイゼロです!
だから、これからいいことが、たくさんあります!辛いのはわかります。私も軽いいじめされてたとき、辛かったです…
生きるために生まれてきたんだから!
あなたは悪くない!親が悪い!友達も悪い!
もう、だめって時は、先生などに相談してみればどうですか?
ため口ですいません!m(_ _)m
少しでも、励ましになれば! ハムにゃんさん(茨城・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月11日 -
個人個人 碧です!またまたニックネーム変えちゃいました(笑)
では本題です!
すぐ怒られるんだ…、、、私も一時期舐められてて、すぐキレられました(笑)
でも今は有りのままの私を解き放つっていったらアレだけど、ハッキリと思ったことを言ったら逆の立場になっちゃいました…(笑)
(笑)ばっかですみません(´。・д人)゙
碧さん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月11日 -
あなたはあなた。 こーさくです
「あなたが生まれてこなかったら、お父さんやお母さんは幸せだった」って、そんなことないよ。
あなたのお父さんやお母さんは幸せになるために、あなたを生むという決断をしたんじゃないかな。
あなたは悪くないよ。
どんなに罵られても、バカにされても、怒られても、あなたが生きているっていうことは、悪いことじゃない。
むしろ、素晴らしいことだよ。
自分の足で、しっかり地に足つけて、生きている。これって、すごいことだと思わない?
他の人のせいで、あなたが生きる道を選べないなんて、そんなのおかしい。
あなたはあなた。自分で、どうしたいか決めるの。他の人からの評価で、自分のことを決めちゃだめ。「存在価値」なんて、無いんだと私は思う。他人からの評価である「存在価値」に振り回されないで。「生きる意味」なんてのも考えなくていい。生きる意味がなくても、生きていていい。というか、生きるのに許可なんていらない。あなたが生きたかったら生きる。それだけのこと。
あなたらしく、生きる道を選んでほしい。周りの人に振り回されないで。自分を見つめて。じっくり、自分と向き合ってみてね。 こーさくさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年9月11日 -
大丈夫 それは、とてもつらいと思いますo
でも、せいいっぱい生きてください
あなたみたいな人ほど、いつかいいことがあるから、楽しくてたまらないぐらい。
でも、つらくなるときは、まだあると思います。
そしたらまた、そうだんしてください。
ぜったい見つけて、あどばいすします。
もう一度いいます。せいいっぱい生きてください。いつかいいことがあるから。 マインさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月11日 -
気持ちわかるよ 大丈夫。なんて言えないと思うけど
でも 何があっても生きて 下さい
あなたは大切な一人の人間、命です
辛いと思いますが精一杯生きて下さい
応援してます! もなかさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月11日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- ネットから離れたい…!04月16日
-
- 友達できない…04月17日
-
- わからないい04月17日
-
- うちの母が…04月16日
-
- 受験生で、、04月16日
-
- 貧血が辛い04月16日
-
- ニキビ対策何してるー?04月16日
-
- 吹奏楽部の仮入部など、吹部について04月16日
-
- ILLITおしいる?04月16日
-
- みんなの好きな音ゲーってある?04月17日
-
- 好きな人にLINEブロックされたかも...。04月17日
-
- 恥ずかしい…04月17日
-
- ghost wire Tokyo04月17日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ヘアアイロンとスマホ04月16日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









