地球温暖化って危ないの?
こんにちは
今回は地球温暖化について質問します。
私たちの生活の中で、電気って必ず必要だと思うんですけど、電気が原因になっているって分かってびっくりしました。
だからといって電気を使わないようにするのは無理ですよね…
何か私たちにできることはないですか? 桜の木さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2020年9月19日みんなの答え:15件
今回は地球温暖化について質問します。
私たちの生活の中で、電気って必ず必要だと思うんですけど、電気が原因になっているって分かってびっくりしました。
だからといって電気を使わないようにするのは無理ですよね…
何か私たちにできることはないですか? 桜の木さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2020年9月19日みんなの答え:15件
15件中 11 〜 15件を表示
-
でも 昔の人は電気なかったんだよ!
だから過ごせないわけじゃない!
エアコンも暑いからつけてるけど、そうすると電気使って余計暑くなる気がするんだよね笑
まぁ、少しずつでも節電とか、するといいよ!! なおちゃんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年9月20日 -
少しの力で! 本家!心配性のせつーです。
電気を使わないのは無理ですが、
節電でエコになります!
使ってない部屋の電気を消したり、、節水したり、!
これだけで、みんなが実践すればかなりの効果があります!
まさに塵も積もれば山となるです!!!
心配性のせつーさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年9月20日 -
普通に危ない。 今、日本が30度以上位でしょう?
それもこれも地球温暖化のせいなのかもしれないです。
北極熊も地球温暖化のせいで絶滅危惧種だからなぁ…
原因は牛のゲップだそうだけど、
牛肉好きには絶滅したら食べれないから
どうすればいいんでしょうかね…
勿論、人類が進化したからも有ります。
後々未来は40度以上に達するかもしれません。
その未来の未来はカラカラになってるかも知れません。
それが地球温暖化です。
知っている事は話しました…
疲れた…
でも、未来は対策されているか、されていないか…恐いですね…
でも、それぐらい恐ろしいって事ですよね!
では! 黒兎さん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2020年9月20日 -
こうすればいいんじゃ…? どうも、湊です。
地球温暖化は、工場や車から出る二酸化炭素などが原因だと授業で習いました。
知っているかもしれませんが、地球温暖化によって、北極や南極の氷が溶けたり、海水温が高くなり、強い台風が生まれ、大きな被害を出したりします。
今の日本のほぼ半分(か半分以上)は、火力発電です。
それと、ゴミも燃やして処理します。
物を燃やすと二酸化炭素が出るので、それが地球温暖化に繋がっているんだと思います。
電気を使わないのではなく、“ なるべく ”電気を使わないのが自分たちにできることだと思います。
例えば、扇風機ではなくうちわを使う、昼間から電気は可能なかぎりつけない、電気をつけっぱなしにしない。など。
他にもあると思うので、自分で見つけて実践してみてください。 湊さん(滋賀・12さい)からの答え
とうこう日:2020年9月20日 -
地球温暖化は危ないけど 二酸化炭素を出さないようにするの
が良いかも!
おならなども、二酸化炭素でーす! ももかさん(埼玉・8さい)からの答え
とうこう日:2020年9月20日
15件中 11 〜 15件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- どうしても周りの子と比べてしまう01月09日
-
- 英語つらすぎ01月10日
-
- 困ってます 返信お願いします01月10日
-
- 親って皆そうなんですか?01月09日
-
- 勉強について01月10日
-
- 髪を綺麗にする方法!01月10日
-
- これって…01月09日
-
- イラストの描き方教えてください!01月09日
-
- プロセカを語ろう!01月09日
-
- みんな推しっている?01月10日
-
- どうすればいい…?01月10日
-
- はだ黒い…どうすればいい?!01月10日
-
- 好きな歌手は?01月10日
-
- Mrs.GREEN APPLEが好きな人集まれ!01月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- チェーン店(外食)好きな人集合!01月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










