[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
分かるよ こんにちは。レモンです。
私も学校は嫌いだし、家にいるとめんどくさいし、結局自分の居場所はどこなのか考える時があるのであなたの気持ちはよく分かります。
私は中3の時不登校でした。どこにも居場所がなく、辛かったです。でも、そんな私でも高校生になりました。高校生になっても人間関係色々あるし、学校は行きたくないと思う日はあるし、でもそれでも毎日必死に生きてます。辛かった・死にたかった過去があるから分かるのですが、「もし、ここで諦めたら全てが終わる」毎日そう思い、がんばって生きてます。逆に「生きてやるっ!」くらい空回りの元気の方が楽な時もあります。あなたの今の環境がどういう状態なのかは、分かりませんが、何か励みになると嬉しいです。 レモンさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2020年9月24日 -
。 こんにちは。10月のプールに飛び込んだ凵凾ニ申します。
私もどこにも居場所がないです。
学校は息がしずらい場所。
友達をつくろうと必死で作り笑顔を貼り付けていたけど、結局ぼっち。
全く話せる人がいない。
学校なんて、進路のために行ってるようなもんです。
(現在、中3です。高校に行くために行ってるだけ。)
先生にも文句言われるし、自分を傷つける毎日です。
家だって同じ。何かと厄介者扱いされる。なんで兄は出来るのにお前は出来ないんだ、とか。
唯一、落ち着ける場所は自分の部屋とトイレです。
自分が生きているのは、推しに支えられてるからです。
結局、学校では友達がいないから居場所がないんでしょうね。
家で居場所がないのは、おそらく存在感が薄いからでしょう。←違う?
私はポテチさんの家庭環境は知らないので(当然。知ってたら怖いわw)何とも言えないです、ごめんなさい...
ポテチさんの居場所が早く見つかりますように。
それではー 10月のプールに飛び込んだ凵凾ウん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2020年9月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- LINEのオープンチャットについて!04月26日
-
- 親友と趣味が合わない04月26日
-
- 学校のトイレ掃除ってどうやるの?04月26日
-
- 親と旅行ってこの年だと恥ずかしい?04月26日
-
- 数学の勉強法について!04月26日
-
- 男子禁 生理の話04月26日
-
- みなさんはこのような症状はありますか?04月26日
-
- 転部しようか迷ってます04月26日
-
- 自分がもうダメ04月26日
-
- おすすめ少女漫画教えて!04月26日
-
- 話の話題04月27日
-
- 前髪の作り方教えて!04月26日
-
- 自分を漢字一文字で表すなら?04月27日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 死んだ後どうなるのかが怖い04月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











