全員遊びについて
こんにちは、crewと申します。
今私の学校では、全員遊びという、昼休みにクラス全員で遊ぶというものがあります。
休み時間を6人(遊び係)の意思で強制的に外で遊ばないといけないというのはおかしいと感じています。
なので強制参加というルールを変えてもらうよう言ったですが、「遊び係が崩壊したらお前らのせいだ」と言われ、
ルールが変わっていません。遊び係と反対派は6割4割くらいです。
どのような案を提示すれば改善するのでしょうか?回答して頂けると幸いです。
長文失礼致しました。 crewさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2020年9月23日みんなの答え:3件
今私の学校では、全員遊びという、昼休みにクラス全員で遊ぶというものがあります。
休み時間を6人(遊び係)の意思で強制的に外で遊ばないといけないというのはおかしいと感じています。
なので強制参加というルールを変えてもらうよう言ったですが、「遊び係が崩壊したらお前らのせいだ」と言われ、
ルールが変わっていません。遊び係と反対派は6割4割くらいです。
どのような案を提示すれば改善するのでしょうか?回答して頂けると幸いです。
長文失礼致しました。 crewさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2020年9月23日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
わかるわかるわかるわかるわかる ああああああああっ本当に共感!!!!
「クラスみんなと仲良くなるため」っていうけどさ、クラス全員が仲良くなる必要ってどこにあるの?どうしても好きになれない人だっている!!
クラス全員が仲良くなるどころか泣き出すやつとかふてくされて隅の方でちぢこまってるやつ絶対一人はいる。w前なんて、運動嫌いだからーっつって参加しなかった男子が遊び係の男子に壁ドンされて問い詰められてましたwwその人泣いてたし。てかもう男子間でも喧嘩するん?どうにもならんわ。…すみません。口悪くなりました。
その自分勝手☆男子どもには「もうさー、いっつもいっつもあんたたちがやりたい遊びするって何が楽しいのか分かんないわ。つまんないから。遊び係が崩壊したらお前らのせいって言ってたけどさ、なんでなん?「みんなを楽しませる」はずの遊び係がつまんない思いさせてますけど?なんで私達のせいなんですかっ?崩壊ってww勝手に崩壊しとけ。てか崩壊する前にお前ら遊び係としての役目を果たせてないんだから遊び係失格だろww」と言ってみては?私もこう言いました(・ω・)ノ
strawberryさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月26日 -
仲間がいた! 今嬉しいprintです。
よかった!共感者いて!
強制参加っていうのやだよね……
私のとこは遊び係のみでその遊ぶヤツを決めるんですけど、全員サッカーなので毎回サッカーなんですよ(泣)
しかもその時になって女子は嫌だから端で雑談してて。
それで昼休み終わったら男子が
「あーもう面白くない女子が全然やらない」
とかハァー?ですw
オヨルン!さんと似たような回答になるんですが、いっそcrewさんが遊び係になったらどうですか?
あとはクラスで会議を開くとか……w
友達とかで遊んで楽しいからこそ、遊びなのにやりたくもないのに強制参加はやだぁー!
最後に回答にはなってないんですが共感です!
私は週1であります。crewさんはどのぐらいあるか分からないけど、一緒に頑張りましょう! printさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2020年9月24日 -
私もあったわー... 私も小学校のとき、みんな遊びあって嫌だったなー。もちろん強制参加。
なんで嫌だったかって、
遊びが毎回ドッジボール
↓
みんな遊びって言っといて特定の男子だけで投げ合って楽しんでる
↓
外野やっててもほとんど女子のほうにボールがこない
↓
くっそつまらん
ってことですよ。マジで時間の無駄だった。
しかも、一回それでどうせボールもこないだろうって端っこで話していたら、いきなり狙われて男子の本気で投げたボールが直撃したこともありました。
今考えたら、12、3歳くらいで男子の力がだんだん強くなる訳だし、特にドッジボールとかめっちゃ危ないことしてたんじゃないか?って思います。
そこで私はどうせ強制参加なら、みんなが安全に楽しめるみんな遊びにしたい!と考え、一回自ら遊び係になったんですよ!
長縄(八の字跳び)とか、円陣バレーとかをやりました。
女子には好評だったけど、男子の文句が多いこと多いこと。
「みんなが文句なしに楽しめる遊びはない」っていうことに気がつきました。
やっぱ遊びは気が合う者同士でやるから楽しいんだなーって。
全然回答になってなくて申し訳ないけど、共感します... オヨルン!さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年9月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- LINEのオープンチャットについて!04月26日
-
- 親友と趣味が合わない04月26日
-
- 学校のトイレ掃除ってどうやるの?04月26日
-
- 親と旅行ってこの年だと恥ずかしい?04月26日
-
- 数学の勉強法について!04月26日
-
- 男子禁 生理の話04月26日
-
- みなさんはこのような症状はありますか?04月26日
-
- 転部しようか迷ってます04月26日
-
- 自分がもうダメ04月26日
-
- おすすめ少女漫画教えて!04月26日
-
- 話の話題04月27日
-
- 前髪の作り方教えて!04月26日
-
- 自分を漢字一文字で表すなら?04月27日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 死んだ後どうなるのかが怖い04月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











