両立できない
私は両立できません。中1なので,テストもあり,毎日勉強しなければなりません。でも,やりたいことが多すぎます。テレビも見たいし,タブレットもいじりたいし,ぐぐりたいし。そして,今は,ある女優さんのファンになってしまったんです。だから,1日1回は曲聞きたいし,見たいし,調べたいんです。でもそんなことしてると,勉強が遅れます。いったん中断すればいいのはわかってるんですが,今の私にとって,楽しみはその女優さんしかないんです。今回の中間テスト,最低点数25点。赤点です。数学です。奇跡的に国語だけ70点取りました。それでも平均点数は40点です。ヤバイです。今からやっても勉強は追いつきますか?また,どのように勉強すると覚えやすいですか?できれば,教科ごとに分けて教えてくれると嬉しいです。それから,ファンはやめた方がいいのでしょうか(家族はよく思ってない)。どうやったら両立できるのか,今からでも勉強は追いつけるか,ファンはやめた方がいいのか,教えてください。お願いします。
プリンさん(北海道・12さい)からの相談
とうこう日:2020年10月1日みんなの答え:7件
とうこう日:2020年10月1日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
ぐぐるってなに? ぐぐるってなに?
Googleで調べること?
絶対Yahooの方がいいよ
今からでも間に合う
問題解きまくるだけじゃダメ
分からない所を重点的に 烏野高校排球部さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2020年10月3日 -
ご褒美にしたらどうかな? タイトル通り、女優さんの音楽聴いたり、テレビ見たりいろいろするのはご褒美にしたらどうかな?何ページ出来たら何分テレビ見るとか決めてやると、勉強もはかどると思うよ!
テスト勉強、教科ごとにオススメ教えるよ!
国語 漢字を覚えて、教科書とノートを見直す。
数学 ひたすら問題を解く!
理科 暗記と教科書とノートかな
社会 暗記かな
英語 暗記と文法チェックかな
私流はこんな感じ?
良ければ参考に。あと、私がやってるのは、YouTubeで一緒に勉強する動画を見ながら勉強すること!結構集中できるからやってみてね♪
私は来週テストだよ(T_T)お互い頑張ろうね!
長文失礼しました ココさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年10月2日 -
全く一緒です 私も同じで、やりたいことがたくさんあります。今は中2で部活があったり習い事や塾にも行かなければいけなくて最終的には9時前に帰ってきます。学校の宿題もやらないといけなくて、フリータイムになるのは夜の10時か11時くらいです。
しかも、前の期末テストでは点数が最低の28点でした。
親に聞いたら、やる気を出して今からやれば絶対に間に合うと言っていました。でも私はやる気が出ません。勉強は苦手だけど、やらないといけないことなので今年から毎日5分でもいいから教科書などを見るようにしました。そしたら、今回の期末テストで49点に上がりました。
1日5分教科書を見続けるだけで約20点も上がったので、あなたもやってみてください!
見てるうちに重要用語などを覚えてしまうのでびっくりするほど点数が上がると思います!
じゃすみんさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2020年10月2日 -
僕は 算数は基礎となる計算と解き方を理解することです。
計算は車のナンバープレートの前2桁と後2桁をかけて計算すると練習になります。
解き方は理解することです。暗記でもかまいませんが、理解の方が確実で、スピードも上がります。
国語は読解と知識。
読解は本を読むとき、
「この時、この人はこういう気持ちだったからこういう行動をとったんだ」
と読み解きながら進めていきます。漫画でもよいでしょう。
これだけで勉強になります。
知識は覚えるだけで点が取れます。
あと、その女優さんの歌は、勉強した後のご褒美とかにしたらどうでしょうか。
大丈夫です。今からでも追いつきます。日々の積み重ねができる人が最終的に上に行くんです。
ご参考までに。
えんころさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2020年10月2日 -
両立…難しいよね。 こーさくです
定番は、
「これ終わったら好きなこと」
ですね。
やることを決めて、それがおわったら好きなだけ女優さんを見つめてください!
私は、
「この時間は勉強」
と決める。
を、よくやっています。
決めた時間の中で、全力でできるだけの勉強をします。他の時間は、自由に使っておっけー!
また、女優さんの写真をコピーしたり、写真集を買って、それを見つめながら勉強するのはどうですか?
それなら、どちらも、ある意味「両立」できますよ。女優さんに応援されてる気もするし、だーい好きな女優さんにだらけた姿、見せられますか? こーさくさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年10月2日 -
長文注意 こんにちは、パンパンパンダです。
まだ中1のテストだし、まだやり直せると思います。
まずもう習ったところから復習した方が良いと思います。
特に英語とかは積み重ねなのですっ飛ばしたらやばいです。
英語
単語を覚える。(ローマ字読みで覚えたり、リズムで覚えると覚えやすいよ)
文法とかは理屈を押さえれば大丈夫。
数字
計算ミスをしないように途中式をちゃんと書く。
あと計算を解きまくるとわかるようになる。ポイントは同じ問題を何回も解くこと。
国語
漢字を覚える。何回も書く。
あと教科書をよく読んで問題を解く。
理科 社会
教科書を何回も読む。教科書に出てくる漢字は書けるようにしよう。
語呂を使って覚えるのもいいと思う。
授業をしっかり受けることが大切だったりするから、
授業中は集中しよう。
あと最後に趣味の話、
私も好きなアイドルがいるんだけど、大切なのは時間を決めることだとおもいます。1時間勉強したら、一曲だけ聞くとか、勉強が終わったら30分タブレットをいじるとか。メリハリ大事。大好きなものがあるから勉強も頑張れたりするのでファンはやめなくて良いと思います。頑張ってください! パンパンパンダさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年10月2日 -
これはいかがでしょうか 私は結構勉強は得意な方(特に英語が)です。でも、ガリ勉とかそういうのではなく、ゲームとか、漫画とか、趣味も楽しんでます。プリンさんはある女優さんのファンだということで、その人に応援してもらっている感覚で、やってみてはいかがでしょうか。どの教科にも共通してモチベーションのもとになると思います。また、もっというと英語はただ書くだけでなく、
「Apple,apple…」という感じで声に出して書くといいと思います。特に、「a lot of」のような連語は覚えておくと高得点が出せますよ。(体を弾ませながら行くといいかも…笑) イミーラさん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2020年10月2日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









