教えてください
吹奏楽部所属の中2です。「人間関係が辛くて部活を辞めたい」と昨日顧問の先生に相談すると、「勝手にしろ」と言われ、1日考えることにして昨日と今日、部活を休みました。すると私はクラブを辞めたことになっているらしく、みんなが泣いてたよ、と友達からメッセージが来ました。私は明日部活に参加しなければ本当に辞める一択になってしまいますが、参加するべきでしょうか。
めいめいさん(大阪・14さい)からの相談
とうこう日:2020年10月23日みんなの答え:6件
とうこう日:2020年10月23日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
無理せずに! 僕も吹奏楽部です!
早速本題に、人間関係に悩みそれが続きそうなら辞めることだと思います。
そこは周りの意見ではなく自分の意見を大切に、みんながないている心配しているそんなの関係ないと思います。自分が嫌なら辞めることを勧めます
無理せずにじっくり考えてくださいね! トトさん(兵庫・13さい)からの答え
とうこう日:2020年10月24日 -
あなたの選ぶ答えが一番正しいと思います (辞めたくない、あと一年このまま頑張ろう)と思うのであれば、普通に部活に参加すれば良いでしょう。部員には、「悩み事があって顧問に相談したら誤解された。どうしたらいいか分からなくて部活に来られなかった。辞めてない」と説明すれば済むと思います。先生の対応に問題があったのは事実ですから。
先生には「すみません。悩みを相談しただけのつもりだったんですが誤解させてしまったようです。部活動また頑張ります」と言っておけば良いです。あなたは悪くありませんし、元凶はその先生ですが、それが後々のトラブル回避につながります。なんか面倒なことになったら、他のまともな先生に相談して「こういう対応をされた。困っていても相談ができない。助けてくれ」とか言えば、どうにかなると思いますよ。
(先生も信頼できないし、もう未練なんかない。辞めよう)と思うのであれば、もう部活には行かないで、退部届を出せばそれで済むと思います。
どちらにせよ、選ぶのはあなた自身です。覚悟して、自分で決めてください。
得られなかったものや、後悔を、誰かのせいにするのは絶対にダメです。
長文失礼しました。応援しています。 くっきーいちごさん(山梨・15さい)からの答え
とうこう日:2020年10月24日 -
嫌いな人の為に自身を消耗させるなんてもっ 自分が嫌いな人の事を思い出して、嫌な気持ちになるなんてとても理不尽な事だと思いませんか?
嫌いな人の為に自身を消耗させるなんてもったいないです。
私は嫌いというか、とても考え方についていけないような方に遭遇したら(自分が歩み寄って理解する必要もないと判断する位に)存在否定します。
なのでそういう人に気持ちを落ち込まされる事はありません。
自分の気持ちは大切な人の為に使いましょう。
あなたが嫌な気持ちになっても相手は何も変わらないですし、そんな人の事を考えるだけ人生の無駄遣いになります。 地車保存会相談役さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年10月24日 -
参加 参加した方が良いと思います。
「私、退部届け出てないよ。」
と言ったらどうかな?
頑張ってください! 飛鳥さん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2020年10月24日 -
自分が辞めたいなら辞めて良い 12歳のガキですが、自分の好きにしてください自分が辞めたいと思ったら、辞めて良いし、やりたいならやって良いんですよ。辞めて新しいことを発見したりそうゆうのもアリです。頑張って 黒猫さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2020年10月24日 -
吹奏楽部です! あなたはどうしたいですか?
辞めたければやめる、辞めたくなかったら行ったらいいのではないでしょうか?
周りに左右されず、自分の思うようにしたら良いと思いますよ! なおちゃんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年10月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 新しい友達ができない04月21日
-
- 先生。うざい。04月21日
-
- 一人っ子で嫌なこと...04月20日
-
- 自主学習について04月21日
-
- 教えて!04月21日
-
- 高熱でたんだけど、、04月20日
-
- 部活どうしよう? 04月21日
-
- 好きな曲は何?04月21日
-
- いれいすさん好きな人いますか…!!04月21日
-
- 緊急!04月21日
-
- 自分に似合う髪型は?04月20日
-
- みんなの将来の夢は?04月21日
-
- アイリットおススメアルバムとグッズ教えてー04月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 病むとお菓子爆食いしちゃう…04月21日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











