塾無し高校受験が不安…
私は塾に行っていないのをすごく負い目に感じています。周りのみんなは講習とかいってるのに…私は…
みたいな感じで毎日落ち込んでいます。
高校受験も控えているのに、このままじゃ受かれません。
「私も塾無し!」「塾なしでも合格しましたよ 」など、教えてくださると嬉しいです。
ご回答お待ちしています。 ならさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2020年10月24日みんなの答え:3件
みたいな感じで毎日落ち込んでいます。
高校受験も控えているのに、このままじゃ受かれません。
「私も塾無し!」「塾なしでも合格しましたよ 」など、教えてくださると嬉しいです。
ご回答お待ちしています。 ならさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2020年10月24日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
塾なしで合格! 高校1年生です
塾や通信教育などは全くやらずに受験の日を迎えました
というか、受験勉強自体 全然やらなかったです
2年生までは定期テスト・学力テスト前も副教科しか勉強せず。
もちろん普段は全く勉強せず。
3年生からはテスト1週間前から勉強してました。
受験の勉強は、中3の冬休み頃から、過去問だけやりました。
滑り止めは1月中旬、第1志望は3月上旬 受験でした。
結果、第1志望校に合格し、今 通っています。
ちなみに、通っている高校の偏差値は68
中学の時の都道府県内模試の偏差値は最低69の最高73です
塾はかなりお金がかかります。
それと比べたら、1ヶ月に何冊参考書が買えると思います??
めっちゃですよ!!
だから、塾に行かないで 自分で、自分自身が一番わかりやすい参考書や問題集を買ってやるのも 良いと思いますよ メルピアさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2020年10月27日 -
受験ではないけれど、、、。 私は中学2年の者です。
私の学校は田舎で同学年40人しかいないんですよ。そこでいつも1位とってるんですが、私も塾行ってません。
クラスの半分くらいがベネッセとか塾とか行ったりしてますが。
塾の強みはそういう細かなところを学べるとこだと思います。逆に個人勉強の強みは自分の苦手なところだけを勉強できるとかだと思います。確かに、受験向きの問題は塾生には劣りますが、それでも過去問や応用問題等を繰り返し解けばいいかもしれないと思います。
私の学校の理科の先生が言っていましたが、問題を何度も何度も解くことは、非常にいいことらしいですっ。
だんだん日が近づいて辛くなったりすると思いますが、頑張ってください。貴方の努力は絶対裏切らないと思います。
落ち込む気持ちも分かりますが、今は自分のできることを最大限にやってみてください。きっと、上手くいきますよ。
そうなることを願ってます。頑張れ!0(>_<)0(とか言うけど、ほどほどに休んでくださいね!身体は大切に!) 冷凍食品の文化さん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2020年10月25日 -
情報戦できつそう
塾ありでやってるものですが
塾なしで不利なのは情報戦だと思う。
塾代にくらべたらマシと割り切って
お値段を気にしないで
本やネットでガンガン情報集めたほうがいいかも みゆさん(神奈川・16さい)からの答え
とうこう日:2020年10月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









