トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
皆の前で怒られた 最悪です泣きそうです…。

中3女です。
今日、音楽の授業がありました。
前回プリントを貰っていたのですが
私はなくすことか多いので(先生に無断で勝手に)もう1枚予備で持っていきました。

ですがそのプリントは先生が色々書き込んでいたやつで、私はよく見ず持っていってしまいました。

それで後から
「プリント勝手に持っていったの誰!?」
と言われ、私は自分と言うことに気付き手をあげ謝って返しました。

長くなるので省きますが、とにかく皆の前で怒られました。

私は恥ずかしさと後悔と授業を潰してしまった罪悪感で一杯になり、泣きそうでした。

30分くらい怒られたあとまた授業は始まったのですが、1人1人歌うところで
私は元々下手だったこともありそりゃあもうめちゃくちゃな歌を歌いました。

五時間目も六時間目もずっと怒られたことが頭から離れず、泣きそうでした。

女子にはなんか気遣われるし恥ずかしいし、もう散々で…。

帰ってから30分くらい涙が止まりませんでした。
100%私が悪いことはわかってるのですが
涙が止まらないです。
普段怒られることがないのでメンタルが本当にもろいんです。

明日から学校行きたくない辛い。
慰めの言葉とかくれたらうれしいです。
アイさん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2020年11月5日みんなの答え:30件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
30件中 11 〜 20件を表示
  • わかる! 私もすぐ傷付いてしまうタイプなので凄くわかります…
    てか間違えただけで30分怒るとかどんだけ器の小さい先生なの笑
    自分が気にしてる以上に周りは気にしてないと思うので、いつも通り自分らしくいるのが一番いいと思います!
    ももかさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • すごいです! 正直に手をあげて、謝ることができるのはすごいと思います!私ならウソをついて手をあげないと思います・・・ NANAさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 分かる! 分かります…。私も、皆の前で思いっきり怒られたことあります…。最悪すぎて一週間は泣いてました。だけど、何事もなかったように過ごせば皆、忘れますよ!アイさんが早く元気になることを願っています。 むいこはさん(北海道・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 私もです!! 私は5年生の時に担任の先生が算数のテストの解説をしていたんですがその時にボーッとしていて全然話を聞いないし、先生の方向を見ないで話を聞いていたので先生に『MINAMIさんあなたテスト100点満点の? 』とクラスみんなの前で言われてしまったんです。私はずっとその事を引きずるタイプなので恥ずかしくて溜まりましんでした。でも友達は授業が終わった後も普通に喋りかけてくれたから少し立ち直れた気がします!!
    音楽の先生ですか……私の学校の先生も怖いです。大丈夫!!明日、行けば友達も仲良くしてくれるはず!!もしも心配なら自分の担任の先生や親にどうすればプリントを無くさないのか考えてみるといいです。
    私だったら適当にファイルを買ってその中に無くしそうなものを入れてずっとランドセルに入れておくと思います!!
    MINAMIさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 大丈夫 大丈夫!
    ほぼ毎日怒られている奴がいるから。(決して僕ではありません。)
    しかも全然懲りていません。
    あおぎりとおやまくんの部屋さん(北海道・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 私もあります。 私も似ている経験をしました。前に私が小さな声で言った声が先生の聞き間違いにより文句のように聞こえてしまいました。それで「何?文句あんならはっきり言えよ!!!!!!!!!」ってみんなの前でどなられました。もう泣きそうでした。それに、私はメンタルがめっちゃ弱いです。だから、聞き間違いだと否定できませんでした。だからもうなおさらです。そのあとも、練習問題を解いたら一問ずつ先生に出すのですが、私の番が回ってくるとすぐ、「何?何がそんな文句あんだよ。いえよ!!」って怒鳴られ、「文句ありません」と小さな声で言っても、「じゃあ文句ないような顔と態度で来いよ!」と言われました。泣きそうなのをこらえてやっとのことで言ったのにこのありさま。家に帰ってぎゃんなき。

    です。もうメンタルずたずたでした。で、保健室登校を2日ほどしました。で、毎日布団でぎゃんなきです・・・。
    語っちゃってすいません。でも、周りはすぐ忘れてます。始めの1週間とかは自分的にも、周り的にもちょっとした空気が流れると思いますが、やっぱり立ち直ることができるといいです
    airiさん(長野・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 気にしない、気にしない! わたしも一回怒られたことがあって、その時はもう1週間くらいずっとあーどうしようとか思ってたけど、そんなこと誰も覚えてないって思って気にしないようにしたよ!だって、アイさんもクラスメイトがいつ怒られて、とか覚えてないでしょ?だから気にしない方がいいよ!

    大丈夫!失敗は誰にでもあるから、気にしないで!
    年下から失礼しました。
    コロナに気をつけてください。
    ゆゆーさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 分かります! 年下がすいません
    私も分かります、忘れ物とかはあまりしないけど怒られたときほんと私も泣きそうになります
    でもすぐ忘れると思います
    新しい他の話題とかに変わります(経験上)
    あと少し頑張ってみてください!
    中1ですさん(兵庫・12さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 大丈夫。 そういう失敗する人は、誰にでもいるから。
    家に帰るまで泣くの我慢してたんだよね?
    アイさんは、強いよ。
    私なら、学校でも泣いちゃうから笑
    しかも、挙手して謝ったって、偉いね!
    そういう人は、必ずいい大人になると思うよ!

    あと、みんな気にしてないと思う!
    もし誰かが怒られてたとしても、私は次の日になると忘れてるからw
    だから、「みんな気にしてない!」って思えばいいよ!
    よく頑張ったね。
    ゆあ(^・ェ・^)さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
  • 今日あった 私は学年の前で呼び出されました。
    帽子を忘れてしまって。。。
    だから大丈夫!!
    あーあーさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2020年11月5日
[ まえへ ]  1 2 3  [ つぎへ ]
30件中 11 〜 20件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation