英語の勉強方法
英語の勉強法なんですが親には「教科書の本文をノートに書き写し、和訳を書いたらいい」と言われ学校の先生は「まず単語を練習しろ」と言っていてどちらのほうがいいのか分かりません。
また、本文書き写しと和訳書き写し勉強法で英語が少しでも分かるようになるでしょうか?
私は英語がダメダメ(5段階中2)なので文法も中一からあまり分かっていません。単語も簡単なやつしか書けません。
どちらの方がいいでしょうか?英語が得意な方にお聞きしたいです。 白葉さん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2020年11月7日みんなの答え:3件
また、本文書き写しと和訳書き写し勉強法で英語が少しでも分かるようになるでしょうか?
私は英語がダメダメ(5段階中2)なので文法も中一からあまり分かっていません。単語も簡単なやつしか書けません。
どちらの方がいいでしょうか?英語が得意な方にお聞きしたいです。 白葉さん(選択なし・15さい)からの相談
とうこう日:2020年11月7日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
得意教科!(中2です!) -自慢失礼-
私は英検1級もってます!
英語は5しかとったことないです!
-本題-
絶対に英単語!
→英単語がわからないと、文を読むこともつくることもできません!
→文法定着のために、白葉さんの親御さんのおっしゃった、本文翻訳&丸暗記しましょう!
(だいたいの学校で、本文問題がでます。テストの点をあげたければ、やったほうがよきです!!)
YouTubeで、
「"道山ケイ"さんの"英語勉強法"」と
「"とある男が授業してみた"さんの"中1(←学年入力)英語」っていうのをみてください!
これだけで70点はいけます!(4くらいはいけるんじゃないか、って思います!)
応援してます! るるみみさん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2020年11月9日 -
得意じゃないけど! 英語の本を読むことをオススメします!
単語も覚えられるし、文法もわかるので。
英語、大変ですよね...
アメリカに住んでるのでわかります。(え... しらたまさん(その他(海外)・12さい)からの答え
とうこう日:2020年11月9日 -
得意じゃないけど答えます、! さくらんぼです!ちなみに中2です
私も英語は5教科の中でも1番か2番くらいに苦手です!笑
申し訳ないけど本文を書き写すのはあまりオススメしません...!
人によるかもしれませんが、私の場合ただの作業になっちゃうから覚えられないし、文法が苦手だったら本文書き写しても意味ないので効率悪いと思います。
それだったら単語覚えるほうが絶対いいと思います!!
単語は単語帳つくったり、ノートに意味と単語を書いてどちらかを隠したりして覚えてます。
暗記法は人によって違うと思うので自分に合った方法を見つけられるように地道にやっていくのが一番いいと思います!
文法については1年生からの積み重ねなので、1年生から分かってないと結構厄介ですよ、!!
ワークなどが学校から配られてたら、それをコツコツやっていくのがいいと思います。
最初は文法のルールを読みながら解く、分かったら何も見ずに解く、って感じでやってみるといいですよ!
間違った問題は繰り返したら嫌でも覚えるので、1回で終わらずに何回もとき直ししてみるといいと思います。
お互い頑張りましょう!!! さくらんぼさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年11月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 家族の雰囲気悪すぎて死ぬ!04月13日
-
- 連絡できてない…!04月13日
-
- 修学旅行について!04月12日
-
- お姉ちゃんがうざい!!04月12日
-
- 受験04月12日
-
- 無理!!04月12日
-
- 同じ人いませんか?!04月12日
-
- 吹奏楽部の人に相談です!04月12日
-
- ダンスやっている人コツ教えて~!!04月12日
-
- ゲームのトリッカルって知ってるかな?04月13日
-
- 好きな子がとられました。04月13日
-
- プリについて!04月12日
-
- ルールとか利用規約とか04月13日
-
- 趣味はなんですか?04月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来の夢について04月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









