しんどい
私はスマホを持っていません。
塾の友達も、クラスの人の大半も、学校のイツメンも。
スマホなんて必要ないのに、みんな持っています。
みんなラインなどで、いつでもだれとでも話せる。
スマホをさわり過ぎて没収なんて、逆に憧れます。
恥ずかしくて誰にも相談できない。
親に相談しても意味がない。
もうしんどい。 美弥さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年11月28日みんなの答え:5件
塾の友達も、クラスの人の大半も、学校のイツメンも。
スマホなんて必要ないのに、みんな持っています。
みんなラインなどで、いつでもだれとでも話せる。
スマホをさわり過ぎて没収なんて、逆に憧れます。
恥ずかしくて誰にも相談できない。
親に相談しても意味がない。
もうしんどい。 美弥さん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2020年11月28日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
年下から&自分語りのようなも失礼します。 私も持っていません。友達にも嘘をついてしまっています。でも、そうしないと離れていきそうな気がするんです。持っていないから当然LINE繋げよ!って言われても親からダメって言われてるって言わないとダメ。私も、とっても辛いです。クリスマスで頼もうと思っているのですが貰えない予感しかありません。スマホを持ってないせいでクラスの話題についていけずひとりぼっち。なんで私は持っちゃいけなんでしょうね。 りらるさん(佐賀・12さい)からの答え
とうこう日:2020年12月5日 -
こんにちは〜
どうして買ってくれないのか親に聞いてみてはどうですか?
今はネットによる犯罪がとても増えていますよね。
親御さんは自分の子供がそのようなトラブルに巻き込まれることを心配してなかなか買い与えられていないのかもしれません。
ただ高いからというのもあるかもしれませんが。
ただあなた自身がスマホを不必要だと感じるなら買ってもらう必要はないのではないでしょうか。
周りの人に合わせてばかりで一人になるのを恐れていては多分自立して生きていけませんよ。
スマホを持っていないことを恥じる必要もないと思います。
自分に自信を持ってください!
はぁとさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2020年12月4日 -
こういうのはどう? 親に、「友達がラインやってて楽しく話してるのに私だけ持ってないからできない」的なことを言っておいて、高いから駄目とか
言われたら、「じゃあ高い値段の基準はどのくらい?」って聞いて、5万円以下ならpixel3a、oppo reno3a(指原莉乃がcmやってるやつ)あたり、HUAWEI P10liteは結構安い。 機械マニアさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2020年11月30日 -
わたしも! 私もだよ!スマホ持ってない!
仲間だ!!学校の人たちほぼ持っててうらやましい思ってる!
ラインとかで話せないし。大変!
でもそのことをポジティブに考えることもできるよ!
ネットに振り回されないし、
ネットトラブルに巻き込まれることもない。
そうやっていい方向に考えたらちょっとは心が軽くなるかな?
大丈夫。持ってなくても。時にはつらいかもだけど、
急に親が買ってあげるって言ったら一瞬ありがとってなるけど
え?って疑問を持つと思うし。
持ったはもったでルール決めとか。だから。
とりあえず!その不満を持っているのはあなただけじゃないから!
自分一人だと思わないで!
(こんな感じでよかった?) なるるっちさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年11月29日 -
うんうん…。 緑(みどり)です♪
そうですね…。スマホですか。
要するに、美弥さんはスマホが欲しい、けどそのことを誰にも相談できない、ということで悩んでいる、っていう感じかな?
恥ずかしいことなんてありませんよ。欲しいものを言うだけです。
ここはもちろん、親に頼み込みましょう!!
親御さんがスマホを買ってくれる自信がないのであれば、何か条件付きで頼んでみてはどうでしょう?
(例)
『今度のテストで100点とったらスマホ買ってください!』
『毎日お手伝いするからスマホ買ってください!』
『〇〇頑張るからスマホ買ってください!』
みたいな感じでしょうか。
素直に気持ちを伝えてみてください!
あ、本当に質問したかった内容とずれていたらすみません…
頑張ってください!! 緑さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年11月29日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- Instagramと友人関係03月03日
-
- 友達ってどうやって作るの?03月04日
-
- 妹が嫌いになりそう…03月03日
-
- 不安な中学校03月03日
-
- 最近ニキビが…03月04日
-
- 肌をきれいにしたい!03月04日
-
- 部活が不安03月04日
-
- シール帳について教えてください!03月04日
-
- コミュ障同志しょくんここに集まって〜03月04日
-
- 脈アリかわからない03月04日
-
- おしゃれしたいけど...03月03日
-
- ノヴァブラスターネオについて03月04日
-
- トレカについて!03月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 卒業式の髪型、おすすめ教えて!03月04日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








