鏡がものすごく怖い……
こんにちは。ゆるれんです。(`・∀・´)
鏡がめちゃくちゃ怖いです。
自分を見るのは大丈夫なんですけど、お化けとか、自分以外のものがうつるのが怖くて……。
絶対そういうのうつらない、って思っても無理でした。
手を洗ったり、シャワー浴びたりも鏡あるので嫌いです。
1日一回は絶対見るものなので避けられない……。
鏡をこくふくしたいです!
何かいい方法、ありませんか? ゆるれんさん(北海道・13さい)からの相談
とうこう日:2020年12月5日みんなの答え:28件
鏡がめちゃくちゃ怖いです。
自分を見るのは大丈夫なんですけど、お化けとか、自分以外のものがうつるのが怖くて……。
絶対そういうのうつらない、って思っても無理でした。
手を洗ったり、シャワー浴びたりも鏡あるので嫌いです。
1日一回は絶対見るものなので避けられない……。
鏡をこくふくしたいです!
何かいい方法、ありませんか? ゆるれんさん(北海道・13さい)からの相談
とうこう日:2020年12月5日みんなの答え:28件
28件中 21 〜 28件を表示
-
アイコンみたいに! じゃあ自分が変だと思ってもいいからアイコンの顔みたいにめっちゃ笑ったらいいんじゃない?多分克服できると思うよ まっちゃんさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2020年12月5日 -
まったく同じです(笑) ほんとに共感…!お風呂とか洗面所とかめっちゃ怖い。今は大丈夫な時期だけど、ホラー系の番組を見てしまうと、そこから数日間は洗面所付近に寄り付かなくなります(笑)
あくまで私なりの方法ですが、
私は慣れることで克服しました。
出るか出ないか分からない。なら鏡を見まくって、「今回もやっぱり出なかった」を何回も積み重ねる。すると、まぁ今回も出ないだろうな、と思えます。これが私は1番効きました!
あとは、出たらどうするか考える。お風呂場出たらシャワーで撃退しよう、とか、ドライヤーしてる時に出たらドライヤーで吹き飛ばしてやろう、とか。いざとなったら鏡かち割ろう!とか(←乱暴)。
あ、もう1つ!
「世界のどこかで出ていたら、絶対ニュースになるはず。今まで出てなかったんだから出ないだろうし、もし最初に出るなら私選ばないでしょ?私そんなに特別な女の子じゃないもんね!」と思うようにしてます(笑)
効かなかったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)怖くなくなるように祈ってます! 臣 さん(長野・14さい)からの答え
とうこう日:2020年12月5日 -
私も・・・ 私にはこくふくの方法はわかりません。
しかし、言わせてください。
わたしもこわいです!!
めっちゃこわいです!!
同感します。 アホのほさん(三重・12さい)からの答え
とうこう日:2020年12月5日 -
大丈夫。 はじめまして。mianと申します。ゆるれんさんは、鏡が苦手なのですね。私も、鏡ではないのですがどうしても苦手なものがあります。まだ克服できていないのですが、それを見るたびに私がとっている行動はこれです。「手をしっかり力を込めて拳をつくって、怖くないと暗示をかける。」すみません。ありきたりかもしれませんが、これで大分私はましになっています。というのも、昔それを見たときに隣にいた友達が手を握ってくれたので、無意識に当時のことを思い出しているのかもしれません。
大丈夫。あなたは1人じゃないです。
mianさん(鹿児島・12さい)からの答え
とうこう日:2020年12月5日 -
私も昔そうだったよ お久です
理子@しのぶちゃん推しです
この相談見ててそれなって思わず声にでちゃったw
私も鏡にお化けが写ったらどうしようとか思って怖かったよ
だけど、ある事で克服出来たよ!
その方法はなーんだ?(面倒くさいな)
それは人と共感するだよ
それなら簡単でしょう
それでどうして克服できたのかというと、人と共感する事で安心感が出て来て安心するからだよ
ある事で例えると宿題を忘れたとき心配するでしょ、それでもう1人忘れた人がいて安心したと同じだよ
だから私も共感だから一緒に乗り越えよう!
まぁ簡単な話、おばけなんか作り話って考えたらいいんじゃないかな?
では 理子@しのぶちゃん推しさん(茨城・11さい)からの答え
とうこう日:2020年12月5日 -
幽霊はいないよー! こんにちは!
長月です。
そもそも幽霊は、超能力者の人しか見れません。
っていうか前提に、死んだら人間はお墓に行くだけです。
この世にはいませんよ!
私も一時期怖いなあって思う時期があったので、その時の解決法を上げておきます。
ずばり、歌を歌うってことです。
明るい鼻歌なんかを歌いながら鏡を見ると、1割は怖さがなくなります。
長文失礼しました。 長月さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2020年12月5日 -
分かるよ… 分かりますーっ。鏡、怖いですよね…。私、夜中に鏡見てて、何か後ろにいそうで、めちゃくちゃ怖かったのを覚えています。克服したいとは思うんですけど、やっぱり怖いですよね。アドバイスではないんですけど、怖いと思ってるのはゆるれんさんだけではありませんので、一人ではありません!なので、私だけではないんだ、と安心してください。
むいこはさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2020年12月5日 -
私は 自分の姿でももう最悪です。嫌です。
いないって思わない事が無理なら、見ない! コーヒー珈琲さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2020年12月5日
28件中 21 〜 28件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- クラスLINE04月08日
-
- もうどうすればいいの…04月09日
-
- 少し辛い04月09日
-
- 色々な不安の解決法04月08日
-
- 受験勉強の分からないこと04月08日
-
- 助けて・・・04月08日
-
- 男子なんだけど可愛くなりたいです04月08日
-
- かるた部ってどういう印象ですか?04月08日
-
- ミルグラムのムウってまだ悪女に見えますか?04月09日
-
- 脈あり診断お願いします04月08日
-
- 6月までに垢抜けしたいです!04月08日
-
- シャーペン04月09日
-
- サンリオキャラクターズマンチョコ買った人いる?04月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- クラス替え終わってる04月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









