夢があるのにつらい,,,
こんにちは。あみです。
私には将来の夢があります。それを叶えるにはたくさん努力しなければいけません。
でも今は生きるのが辛いです。私より大変な思いをしている人なんて沢山いるのは分かるけど、毎日学校に行くのも、家に居るのも嫌です。でも夢のために、今の状況から抜けることはできません。
つらい理由について詳しくは言えませんが、こんな時、どうしたら良いと思いますか?
こういう経験のある人はいますか? 碧海さん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2020年12月14日みんなの答え:7件
私には将来の夢があります。それを叶えるにはたくさん努力しなければいけません。
でも今は生きるのが辛いです。私より大変な思いをしている人なんて沢山いるのは分かるけど、毎日学校に行くのも、家に居るのも嫌です。でも夢のために、今の状況から抜けることはできません。
つらい理由について詳しくは言えませんが、こんな時、どうしたら良いと思いますか?
こういう経験のある人はいますか? 碧海さん(神奈川・12さい)からの相談
とうこう日:2020年12月14日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
わかる…辛いよね、その気持ち… すごくわかるよ、その気持ち…私もね、やりたいことは沢山あって、努力しなきゃいけないのに出来なくて…辛くて苦しくて…何もかも放り出したくなって、そんな自分を責め立てる…そんな毎日の繰り返しだった。
だけどね、ある日私の中の何かがプツンって切れたの。そうしたら少し楽になった。私の中で切れたのは、夢の糸じゃなくて、夢について考えるための糸。この糸を切ったことで、私は夢とか将来の自分に対する不安を和らげることが出来たの。
これはあくまで私の意見だけどね、人って夢とか目標があると、叶えよう叶えようとして前のめりになるんじゃないかなって思うんだ。先のことしか見えなくなって、目の前のことが見えなくてつまづいちゃってる状態なんじゃないかな。
夢を持つとか、目標があるって言うのはとても素晴らしいこと。だけど、それに囚われすぎて目の前のことが見えなくなっちゃうと、せっかく良い夢があるのに先に進めなくなっちゃう…それじゃつまらないし、勿体ないよね。
辛かったら逃げてもいいし、一旦夢を閉ざしてもいい。考えるのをやめて、目の前のことに集中してもいい思うんだ。
少しでも参考になれば嬉しいな。 加蓮さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2020年12月15日 -
分かりすぎて辛い…!!! 私も、消えたいって思ったこと、何度もあるよ。
だけど、夢を叶えるために、生きるんだ!私なら、できるんだ!って言い聞かせてるよ!
私、人の言葉とかですぐに落ち込んだり、元気になったり、喜怒哀楽が激しいんだよねw
だけど、夢のためにって考えると、生きようって思えるよ!
あと、推しがいるし!ww ゆあ@禰豆子推し!さん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2020年12月15日 -
努力しても辛い夢など捨ててしまえ! 夢を追いかけてるのに辛いんだったら,その夢はやめるべきです。
仕事は,自分にあった楽しくと思うものや、得意なことをするべきなんです。
なのに辛いんだったら、職業にしても苦しいだけですよ。
でも.あなたに「なにくそ!どんなに辛かろうと絶対やるぞ!」という決意があるのなら話は別です。
一度.よく考えて見てください。
その結論については.私が首を突っ込む問題じゃないので、あなた仕第です。 転生したら人間だった前世サルさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2020年12月15日 -
同じく! 私も今現在同じような状況です。
中学校にあがり、急な環境の変化の影響で不安障害になりました。
毎朝起きられなくて、学校に行くのも大変。
でも、夢ってすごいよね。私は1年くらい前のちょっとしたことがきっかけで、将来の目標ができました。それからは毎日が楽しくて。私は夢を叶えるために生きているといっても過言ではないくらい。
不安障害になってからも、夢のためなら頑張ることができました。
それでも、やっぱりつらくなることはあります!そういうとき私は、とにかく休むようにしています(笑)
学校などからいったん離れて、自分だけの時間を作るようにして、めちゃくちゃ休んでます。
いろいろ大変だけど、お互い頑張りましょうね( ^ω^ ) himawari さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2020年12月15日 -
分かる…! 硬いお餅です。
分かる…!
死にたいけど夢があるから死ねん!
みたいなことによーくなります〜
私傷つきやすいんですよ…
だから本当によく病むんです…
うつっぽくなったこともあります。
だからもう本当に夢と推しがなければ自殺確定ですからあなたの相談にも答えられなかったわけですよ
本当に凄いですね夢と推しって。(あー話それてる) 硬いお餅さん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2020年12月15日 -
全く同じだよ 私も2歳から、英才教育を受けてきて、声楽家になる事が夢でした。しかし、音楽家の特性とも言える豊かな感受性のせいで、中学生の時にうつ病、拒食症を発症し
夢を叶えるための努力が
どうしても出来なかった事があります。
でも、それらの苦しみは、いまの貴方をもっと強く優しくするための
試練なんじゃないかなと思います。
心が1番大切だから、ゆっくりしてもいいんだよ。
いっぱいゆっくりして、辛いことを乗り越えた先に
本当の叶えたい夢も見えてきて
また、夢に向かってしっかりあゆみ出せるんじゃないかな。
私たち、まだまだ時間はたっぷりあるよ。
辛いことを我慢しなくていいからね。 お嬢さん(福岡・16さい)からの答え
とうこう日:2020年12月15日 -
あります! こんばんは。ゆるれんです(`・∀・´)
私は不登校で、家しか居場所がなかったんですけど、家にいたくない!と思ったこと、ありました。
私の考えですがそういうときは、自分へのご褒美が一番だと思います!
買い物して好きなもの買ったり、静かなところで一人、無の感情になる!
あとは、好きなことをとことんする!
たまには、全てを忘れて休日を作るのも大事ですよ。
それでは!(*^_^*)マタネー ゆるれんさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2020年12月15日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- どうして妹のほうがいいの?01月21日
-
- これって私が悪かった?01月22日
-
- オーディションで審査員さんたちが…01月22日
-
- まだやらなきゃいけないの?01月22日
-
- 英検の長文が苦手!01月22日
-
- 顔がデカい、、、01月22日
-
- 部活とか習い事で食べ物持ってくとしたら?01月21日
-
- F1 (フォーミュラ1)語れる人いませんか!!01月22日
-
- ツイステ知ってる人集まれー!01月21日
-
- 好きな人に,近づきたい!!01月22日
-
- 小学生女児の垢抜けを協力してください!01月21日
-
- ぬいぐるみいくつ持ってる?01月22日
-
- ぴんくのりぼんさがしてます01月21日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- なんかつらい01月22日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










