隠した想いを打ち明けてみよう
これを読み始めてくれた皆さん、突然ですが質問です。大切な親友はいますか。私はいます。その親友は………
頭が良くて、優しくて、笑わせてくれるそんな親友です。幼稚園の年少の時からずっと友達で小学校も一緒です。家も近くて毎日一緒に登下校しています。だからこそ突然「ずっと友達だよ」とか「すきだよ」とかが言いにくい。皆さんもそんなことがあるのではないのでしょうか。そんな悩みを解決するのは………
ここです。親友への想いを打ち明けてみましょう。コロナ禍で暗い世の中、でも大好きな親友のことをおもいだせば心もポカポカしますよ。
皆さん試してみてくださいね。 ラーラさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2021年1月10日みんなの答え:6件
頭が良くて、優しくて、笑わせてくれるそんな親友です。幼稚園の年少の時からずっと友達で小学校も一緒です。家も近くて毎日一緒に登下校しています。だからこそ突然「ずっと友達だよ」とか「すきだよ」とかが言いにくい。皆さんもそんなことがあるのではないのでしょうか。そんな悩みを解決するのは………
ここです。親友への想いを打ち明けてみましょう。コロナ禍で暗い世の中、でも大好きな親友のことをおもいだせば心もポカポカしますよ。
皆さん試してみてくださいね。 ラーラさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2021年1月10日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
結由へ 結由へ(偽名)
いつも仲良くしてくれてありがとう。
2年生のころ私が転校してきたとき
不安そうな私をみて一番最初に話しかけてくれて嬉しかったです。
面白いことを言って私を笑わせてくれて楽しませてくれて
本当にありがとう。
これからも大好きだからずっと親友でいてね。
つぼみさん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2025年5月10日 -
素敵な機会ありがとう 卯月へ(偽名)
いつもそばに居てくれてありがとう。まわりと話が噛み合わなかったりして泣いちゃった時とか。いつもその気持ちを否定したりせずに励ましたりなだめたりしてくれて。そんな卯月がずっと大好きだから、卯月も私のことを好きでいて欲しい。この偽名二人で考えたやつだから見られたら恥ずかしいな。もし見ても学校で言ったりしないでね。
とにかく、ボーイッシュなのに急に乙女だったりして可愛い、そしてかっこいい卯月。二人で叶えたい夢あるけど、それぞれ違う夢を持ってるじゃん?私は二人の夢も、卯月一人の夢もどっちも応援する。二人の夢は応援って言わないのかな?よくわかんないけどとにかく、これからもよろしくね。
追記・語彙力無くてごめん 陽、さん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月14日 -
Rへ Rへ。
Rがいなくなってから3年経つね。
気づいてあげられなくてごめん。
言い訳になっちゃうけど、
あの時は私も色々疲れててさ。
友達の事さえ考える時間つくれなかった。
最初はあとを追おうと思ってたけど、
怖くて怖くて。
Rはこれ以上に怖かったんだよね。
本当にごめん。
でも最近、私もあの時のRの気持ちが
分かってきたよ。
もしまた会えたら嬉しいな。
むいむいさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月13日 -
いい機会をありがとう!! Nへ
私が大変だった時に相談乗ってくれてありがとう。女友達はNしかおらんから、私にとってホント大事な親友です。いつもありがとう!!大好き。
Mへ
Mとは保育園からずっと同クラやね。Mが初めてできた男子友達です。いつも勉強教えてって来て勉強教えずにずっと無駄話しとるの楽しいよ。
Tへ
いつも笑わせてくれてありがとう。隣の席で授業中話しとるん、楽しい!!
中学離れるけど、また遊ぼうね〜
Hへ
なんか分からんことあった時に迷わず私の方来るん、可愛い!笑 Hはみんなの愛されキャラ見たいな感じで、いつも癒してくれてありがとう!
Sへ
親友達の中で一番趣味合うんはやっぱりSやな。好きな漫画もアニメも一緒で毎日語るん、楽しすぎ!いつも話してくれてありがとう!
みんなへ
いろいろあってから自然とみんなでおるようになって、それから毎日ずっと
楽しいです。また6人で遊ぼうね!! 柴田さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月11日 -
ありがとう! ここに想いを伝えたいと思います!
同じパートのMちゃんとRちゃんへ!
まず…いつも振り回してごめんなさい。
パート練とか先輩のように
できないし、あれもこれもやりたい!
って言いながら何もできてなくて…。
あと、支えてくれてありがとう!!
これからもよろしくね!! なおちゃんさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年1月11日 -
〜親友2人へ〜 親友1へ
私が泣いたとき、辛いときそばにいてくれてありがとう。年下だけど一緒に笑ってくれて、怒ってくれてちょっと(だいぶ)ぬけてるけどそこも好きだよ!(ここから親友2へ)
相談に乗ってくれて、一緒にバカなどうでもいい話をしてくれてありがとう。お互いなくてはならない存在だと私は思ってるよ。学校も『行きたくない行きたくない』と思ってたけど2人のおかげで楽しいと思えるようになりました。これからも3人で笑って過ごそうね!
ラーラさんありがとうごさいます。私は普段自分からありがとうと言えないタイプなのでここで言えてよかったです。今度自分から伝えてみます! くるくるさん(愛媛・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月11日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 新しいスマホが欲しい02月05日
-
- 友達の両片思い関係02月05日
-
- なぜだ?タチュケテ02月05日
-
- どうしたらいいですか?02月05日
-
- 受験の応援のしかた!02月06日
-
- ナプキンを変える時02月05日
-
- 教えてください!!!02月05日
-
- クラブ行きたくない02月05日
-
- 昆虫好きな人集まれー!02月05日
-
- ヘルモード見てる人!02月05日
-
- 会えない時間って大事?02月06日
-
- みんなの推しブランドってどこ?02月05日
-
- 一番くじを引きたい!02月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- ウインクのやり方を教えてください02月06日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








