推しが好きなのは悪いこと?
私は小学生なんですが、『推し』が好きです。
アニメキャラ、芸能人など、推しっていろんな人を指しますよね。
私はアニメの男子キャラとゲーム実況者さんが好きで、缶バッチやキーホルダーを筆箱につけて学校に行ったんですが、それを見た男子が
『キモい』
と言ったんです。
推しが好きなのは悪いことなんでしょうか?
人それぞれだとは思うんですが、私の前で言う必要はないと思うんです。
みなさんはどう思いますか? まっちゃさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2021年1月16日みんなの答え:52件
私は小学生なんですが、『推し』が好きです。
アニメキャラ、芸能人など、推しっていろんな人を指しますよね。
私はアニメの男子キャラとゲーム実況者さんが好きで、缶バッチやキーホルダーを筆箱につけて学校に行ったんですが、それを見た男子が
『キモい』
と言ったんです。
推しが好きなのは悪いことなんでしょうか?
人それぞれだとは思うんですが、私の前で言う必要はないと思うんです。
みなさんはどう思いますか? まっちゃさん(大阪・12さい)からの相談
とうこう日:2021年1月16日みんなの答え:52件
52件中 11 〜 20件を表示
-
ぜんぜん悪いことじゃないよ! 好きなものが好きで、グッツを買って身に付けたいっていうのは、当たり前のこと。
てか男子、そのことについてまだ理解していないな(笑)
だから男子とかにそう言われたら
「あなたたちだって昔は仮面ライダーのグッツ買ってもらってたでしょ」
って言ってやれ! ゆきさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月18日 -
問題ないよ!! CiA0一!!
私も毎日のように「この人まだ好きなん?他にもいい人いるやん!!」っていわれています…
ちなみに推しは↓(健くん、萌音ちゃん、七菜ちゃんは格別です…だってファン歴3年以上あるもん!!)
・佐藤健くん
・上白石萌音ちゃん
・森七菜ちゃん
・上白石萌歌ちゃん
・本田翼ちゃん
・川口春奈ちゃん
・中島健人くん
です!!
私はいわたら「ほっといて!!」とか言ってます
しょうがないじゃん皆ちがうんだから… たけもねLOVEさん(滋賀・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月17日 -
無視!! 人の好きなものをキモいと行ってくる男子のほうがよっぽどキモいです!!
無視してください!! あみさん(宮城・13さい)からの答え
とうこう日:2021年1月17日 -
気にする必要ないよ +映像研☆坂道LOVE+だよん。
私も言われた事あるけど、
『だからなに??』
って心の中で思って終わらせてるよ。
別にいいじゃん。
気にする必要無いよ。
無視すればいいの。
それか、
もう缶バッチ付けるの辞めたら??
辛口のつもりはないけど、
気に障ったなら申し訳ない。
ばいちゃん☆ +映像研☆坂道LOVE+さん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2021年1月17日 -
別に悪くはないけど……。 別に悪くはないけど、学校へもっていくのはやめたほうがいいですね。
第一に授業に関係のないものですし、先生に没収されてもおかしくはないです。
あと、筆箱に貼るのも良くないと思いますよ……?
みんな全員がその「キャラ」(ここでは、芸能人だったとしてもキャラということにします)が好きではないと思うので。
あと、あなたのモチベがその推しによって上がっていたとしてもそれを良くは思わない、ストレートに言うとあの男子のように「キモイ」と思う人も少なからずあなたの周りにいると思いますよ。
もう一度言いますが、その推しを好きになることは別に悪くはありません。しかし、その場所、環境を考えなければならないということです。
変な風(オタクとか)に見られたくなければ、自分自身の中で、家の中で学校にはもっていかないことをお勧めします。 みみみさん(宮城・15さい)からの答え
とうこう日:2021年1月17日 -
キモいって言う方がキモi(( 推し好きになって何が悪いん?
私も学校に付けてってたし、周りの子もたくさんいたけどなぁ。
しかも男子だとっっっ!?
あ、あれだな?推しに嫉妬してんだな!
全然気にしなくて良いからね!
好きなように推し事して良いんです!
てか、私の方が付けすぎてキモいんじゃ…
町中に出かけるときのカバンにグッズめっちゃ付けてるしぃ…
好きなように楽しもうぜ! 歌い手らぶちさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年1月17日 -
全然 全然キモくないし本気で好きならそんなこと気にならない そかたさん(栃木・11さい)からの答え
とうこう日:2021年1月17日 -
もちろん! キモくありません!逆に男子がキモいです!だって僕はオタクですから!ドヤ! かっぱさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2021年1月17日 -
全然悪くない!! 推しって好きな人のことでしょ? ヒソカさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2021年1月17日 -
いいと思う! 全然いいと思います!
うちのクラスは「やばい。推しが尊い!」とか「○○しか勝たん!」みたいな会話が飛び交ってます笑(ちなみに6年。主に女子です)
缶バやキーホルダーなどを持って来てる子もふつーにいます。
うちの学校の6年はアニメ好きとか腐女子が結構いるので男子も慣れたっぽくて、「○○うるせーよ!ww」くらいしかありません。
キモいなんか言ってくる男子には
「人の好きなこと、否定することしか出来ないあなたたちの方がきもいよニコッ」って言っとけばいいです! みるさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年1月17日
52件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- どうしても周りの子と比べてしまう01月09日
-
- 英語つらすぎ01月10日
-
- 困ってます 返信お願いします01月10日
-
- 親って皆そうなんですか?01月09日
-
- 勉強について01月10日
-
- 髪を綺麗にする方法!01月10日
-
- これって…01月09日
-
- イラストの描き方教えてください!01月09日
-
- プロセカを語ろう!01月09日
-
- みんな推しっている?01月10日
-
- どうすればいい…?01月10日
-
- はだ黒い…どうすればいい?!01月10日
-
- 好きな歌手は?01月10日
-
- Mrs.GREEN APPLEが好きな人集まれ!01月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- チェーン店(外食)好きな人集合!01月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










