どうやって言ったらいいの…。
さららです。
私は、中学生になったら名字が変わります。でも、学校のみんなにどうやって言ったらいいか分かりません。言わなかったら、入学式で名前を呼ばれたとき皆んなびっくりすると思うし…。何かアドバイス下さい。 さららさん(茨城・12さい)からの相談
とうこう日:2021年1月29日みんなの答え:2件
私は、中学生になったら名字が変わります。でも、学校のみんなにどうやって言ったらいいか分かりません。言わなかったら、入学式で名前を呼ばれたとき皆んなびっくりすると思うし…。何かアドバイス下さい。 さららさん(茨城・12さい)からの相談
とうこう日:2021年1月29日みんなの答え:2件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
ちょっと私と似てる こんにちは(*^▽^)ノすもも♪です!
私の場合は、卒アルに載る名前が違くなります。
そもそも今使っている苗字は本当の私の名前じゃないので…
ややこしくなってすみません!
本題入ります!
それは、しょうがない事だと思います!
多分私だって驚かれると思うし、、
でも別に名前変えて悪いことなんてないんですし、聞かれた時は「苗字変わったんだ〜」みたいに軽く流せばいいと思います!
下の方も言ってるように、多分時間が経てば誰も気にしなくなると思いますよ!
逆に、それに対してモジモジしてる方が印象に残りやすいです(--;)
もう1回言いますが、別に名前変わっててもあまり悪いイメージなんて持たないので、堂々としていて下さい!
ではぁ〜
すもも♪さん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2021年1月30日 -
変わった人いたけど 驚かれるのはしょうがないです。
言い方が難しいけど、みんな悪気はないと思うし。(悪気がないからと言って、悩まなくてもいいっていうわけでもないけど)
ただ言えるのは、名前が変わったことを気まずそうにしてると、こっちもどういう対応をすればいいのか分からないので・・・。いや、聞いたほうもいつも通りでいいんだけどね。
あなたを責めてるわけじゃないです。責めてるような言い方になってたらごめんなさい。
とにかく、分かりやすい変化に反応があるのは付き物なので、ちょっと時間が経ったら何も気にされなくなると思うので、言葉を跳ね返す勢いでどっしり構えてればいいです。
ポジティブな意味でそんなに誰も気にしてないです。ポジティブな意味で!(二度目) 部屋が片付かんさん(山梨・15さい)からの答え
とうこう日:2021年1月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 年上の友達をお祭りに誘いたい!05月09日
-
- 将来が不安…05月09日
-
- 自由時間について05月09日
-
- 英検受けた人いませんか?05月09日
-
- 少し長引いても大丈夫?05月09日
-
- みんなこれなる?05月09日
-
- テニス部に入る人が…05月09日
-
- イラストについて!05月09日
-
- 海外アニメ好きな人語りましょう05月09日
-
- 脈アリ…?05月09日
-
- 髪をストレートにしたい・・・!05月09日
-
- みんなは、YouTube何見てる!?05月09日
-
- wと(笑)の違い05月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- オーストリアホームステイ(ヤマハ英語教室05月09日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











