大きくなるのが怖い…。
こんにちは、愛泣です。
中学生の皆さんそして、もうすぐ、中学生になる方に、教えてほしいです。
私は、中学生になるのが…怖いです。
先生が、怖くなるんじゃないか。
私は、給食、苦手なのですが、減らせないのではないか。
実際は、どうなんですか。教えて欲しいです。長文失礼しました
愛泣さん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2021年2月13日みんなの答え:16件
中学生の皆さんそして、もうすぐ、中学生になる方に、教えてほしいです。
私は、中学生になるのが…怖いです。
先生が、怖くなるんじゃないか。
私は、給食、苦手なのですが、減らせないのではないか。
実際は、どうなんですか。教えて欲しいです。長文失礼しました
愛泣さん(選択なし・10さい)からの相談
とうこう日:2021年2月13日みんなの答え:16件
16件中 11 〜 16件を表示
-
先輩 先輩に敬語さえ使えれば怖いものなんてテストくらいしかありません。
タメ口使ったらマジで嫌われるよ。私の友達も後輩がタメ口で態度が同級生ぽいと悪口ばかり言ってます.... 。。。さん(沖縄・14さい)からの答え
とうこう日:2021年2月13日 -
ありますね 私も大人にはなりたくないです!でも、子供のままも嫌です。
大人って、、怖いイメージだし、何か偉そうにしてる、、罰とか厳しいし、、嫌だもん。そんなの。辛いの。
だから、大人の人とは1m以上の距離あけてます。
でも、中学は結構楽しいですよ!
色んな人に聞いてみたらいいと思います。
給食は場所によるけど、、制服は面倒ですけどね。
コーヒー珈琲さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2021年2月13日 -
大丈夫ですよ! 確かに初めは不安になることも多いですよね。
先のこと考えすぎて…
でもご安心ください!経験ある人応えます!
先生はその先生にもよりますけど、みんな優しい人ですよ!
悪いことしたらそりゃあ怒られますけどね。
間違ったことさえしなければいつも優しい先生ばかりです。
給食も残したって大丈夫ですよ^ ^
私も残していますけど全然大丈夫でしたッ
同じこと考えてる人もたくさんいると思いますし、
共有しあって少し不安をなくせるといいですね! グテシパarmyさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年2月13日 -
大丈夫 どーもあおです。
大丈夫ですよ。
先生怖くないし普通に給食減らしてる人いるしあんまり小学校と変わらないような…
それどころか小学校の頃より充実してるような気がする。
言うなら何で制服なん?って思うくらいですね。
以上です。
ご覧頂きありがとう御座いました。
それではまた。 あおさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年2月13日 -
大丈夫! 私の場合だけど。。。。。
小学校の時よりとても楽しいし、先生たちもとっても優しいです。
給食も残しても何も言われませんし、逆に小学校の時より残してる人いるよ!!!!!安心して!
そんなに心配することないからね! ハナさん(千葉・13さい)からの答え
とうこう日:2021年2月13日 -
中学のこと知ってみよう 今年中学生になります。
私も愛泣さんくらいの頃中学校ってどんなところなんだろうって
不安でした。
でも、中学生が近づいて来ると学校についての説明会などで学校の様子を知ることができます。
多少は学校によって違いがあると思いますが、今から中学生準備するなら、中学生雑誌を読むといいと思います。 宇宙さん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2021年2月13日
16件中 11 〜 16件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマイルゼミをタブレットみたいに(?)使う方法04月24日
-
- バカにされたんだけど、、、04月24日
-
- 学校行事の登山で…04月25日
-
- どうしたらいいかな04月24日
-
- 勉強の悩み04月24日
-
- 最近生理初日が辛い04月25日
-
- 目が悪すぎる!!04月24日
-
- ごめんなさい!04月25日
-
- ミセスについて語ろうの会04月24日
-
- ミセス好きな人ーーー04月25日
-
- こくはくのことわり方04月25日
-
- 癖っ毛でもかわいい髪型ってある?04月25日
-
- みんなの習い事教えて!04月25日
-
- もし使うなら、、04月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











