生きる楽しみが無い
生きる楽しみが無いです。
もう1秒すら長く感じます。
親は自分の事信じてくれないし。
自分の外見だって悪いし。
勉強だって頑張ったのにテストの点数低いし。
応援してた歌い手グループから1人引退しちゃうし。
唯一の特技だったピアノだって最近急に周りのレベル上がって頑張っても全然賞取れないし。
友達関係ぐちゃぐちゃだし。
もう最近考えすぎて何で自分生きてるんだろう。と思います。
もう消えたいです。
どうすればいいですか?
ぁゃゎさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2021年2月24日みんなの答え:7件
もう1秒すら長く感じます。
親は自分の事信じてくれないし。
自分の外見だって悪いし。
勉強だって頑張ったのにテストの点数低いし。
応援してた歌い手グループから1人引退しちゃうし。
唯一の特技だったピアノだって最近急に周りのレベル上がって頑張っても全然賞取れないし。
友達関係ぐちゃぐちゃだし。
もう最近考えすぎて何で自分生きてるんだろう。と思います。
もう消えたいです。
どうすればいいですか?
ぁゃゎさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2021年2月24日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
トマトです。 その気持ちよくわかります。自分が生きてて何がいいのか。死んだ方が幸せなんじゃないかって思ったりしていました。私は、自分のできることを見つけてから楽しみが増えました。
まず、ピアノを弾けるだけでもすごいですよっ。まわりの人はまわりの人なりに生きているんです。
私は、自分を信じて、自分らしく生きることが大切だと思うんです。まわりの人と比べても、生き方が違うから、どうもならないけど。自分を信じて自分らしく生きていれば、きっと明るくなります。
私もピアノを弾けなくてすごく悩んでいるのですが、レベルをあげることではなくて、ピアノをひくことを楽しむようにしています。それと、歌が下手でも、絵が下手でも、自分が楽しむことを大切にしています。
きっと晴れるので、自分を信じて、自分らしく、前向きに生きてください。
死んだら、後悔しかありません。
生きてるだけで、素晴らしいと思いますよ。 トマトさん(宮崎・13さい)からの答え
とうこう日:2021年2月26日 -
んー(゜゜) 担任の先生に質問をクラスの全員で話して
「初キスはいつですかー?」「却下」
「初デートはいつですかー?」「池袋です!」
などの質問をしてました(笑)ども!たちつてんたけです!(^O^)v
消えないでと言われても響かないと思うんでここから以下を参考にしてくだい↓
生きる楽しみを見つけたいんですよね?
うちも嫌なこともたくさんありました…でもうちは俳優の「佐藤健」さんに画面の中で出会ってうちは変わりました!
どんなに嫌なことがあっても健さんを見て励まされました!健さんも様々な大変なことがあっても画面の中で輝いている姿に尊敬と同時に恋心ができました!そして今は健さんが居なくてはならない存在になり想いは伝わらないけどリアコです!
きっと「推し」という存在ができたらこれまでの生きる楽しみを見つけることができるんだと思うんです!YouTuberや2次元のアニメや漫画のキャラでもいいです!きっと見つけると思うんです!「この人好きだなー…」という人を!
趣味ができるだけでも変わりますよ!うちはYou Tube・ドラマ・映画(ラブストーリー)を見ることが好きです!
ドSの天堂担*佐藤健LOVE&リアコ!さん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2021年2月26日 -
時がくればいつかは 式です。
私は貴方に消えないでとは言えません。
他人にそれを言われても響かないだろうから。
でも助言は出来ます。
時がくればいつかは皆平等に死にます。
まだ貴方の様な歳で消えてしまって良いのですか。
親が信じてくれないから、
容姿が納得いかないから、
何かを学ぶのも辛いし…?
でも本当にそれらは大事なことですか?
親もいずれ死にます。信じようがどうだろうが私は良いです。
親孝行すればする程、自分が無くなっていったから。
容姿より中身ですよ。中身がない人間は誰も好こうとしない。
それに偽の自分になろうとすると何も無くなります。
何かを学ぶことは自分の為にすることです。
親の為でも先生の為でもテストの為にすることでも無いです。
将来自分が困らない程度に自分と向き合ってやれば良いです。
友達関係も誰かを応援することも所詮は他人ですから。
あまり深入りしないことです。
最後に生きる意味ですが、無いです。
自分が無理しない程度に
時がくれば皆平等に死んでしまうんですから
悩む必要はないと思いますよ 式さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2021年2月26日 -
まって 消えたいだなんて言わないで。
分かるよ。死にたいって思うのも。
でもあなたは、この世でたった一人
なのに、貴重なのに、あなたという存在がどれだけ眩しいか。
世界には、死にたくないのに死んでしまう人も、沢山います。
あなたというかけがえのない命が消えないよう、祈っています。 チェリーさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年2月25日 -
わかるよ 親は妹ばっかり可愛がって。いくらテスト勉強しても、してない人より点数低い。学校ではひとりぼっち。友達とはいろいろあって、友達関係ぐちゃぐちゃ。唯一できるピアノだって、始めたのが遅くて、同学年の子には勝てないし。自分の良い所って何だろう。私はなんで生きているんだろう。気持ちはすごくわかります。辛いですね。でも、努力はいつか、報われるんです。頑張ったら、その分、いいことが起きるんです。今頑張っているだけですごいです。だから、きっと報われる。頑張って。
余計辛くなったらごめんなさい。 ふくふくちゃん☆より ふくふくちゃん☆さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年2月25日 -
分かるけど... そんなに悩まなくって良いですよ、私だってダメな人間でピアノ無理、友達居ない、テスト...40点以下、親しい人など居ないし周りには私に冷たくされて、でもメンタルが虫以上って言う、(どやぁ)まぁ軽々しく大丈夫ですよ!って言うつもりはありません、軽々しいなら軽々しいで切り捨てられるなんてなかった方が全然ましだからです。軽々しい言葉で良いなら一生人にそんな気配りしてろって話ですから。私の知っている人何かもう死にたい等しか言わないから私にはどうする事も出来ないです。やめてなんて一時的な言葉じゃ特効薬飲んで一日寝る方がまだいいくらいですよ。話長くてすいません。あとこんな人間ですいません。 ぴせるもさん(岡山・13さい)からの答え
とうこう日:2021年2月25日 -
同じようなこと考えてます 私も貴方と同じようなこと考えてます。
1秒も長いし、テストの点最低だし、人間関係ダメだし、
相談しよと思っても、迷惑かけるから無理だ…ってずっと考えてます。貴方も、抱えこんじゃうタイプではないですか?
違うなら、電話やラインで相談できる悩み相談に相談したほうがいいと思います。
無理なら、何度もここ来てください。
全部載るとは限らないけど、、
生きるってなんでしょうね、、 コーヒー珈琲さん(神奈川・13さい)からの答え
とうこう日:2021年2月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









