トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
新しいカテゴリのアイデアを募集します! あっという間に3月ですね!

いまキッズ@niftyでは、みんなが盛り上がるような新しいカテゴリを検討中です。
キッズのみんなは、新しいカテゴリで追加してほしいものはありますか?
追加してほしいカテゴリと、理由もいっしょに教えてください!
新人キッズ@niftyスタッフさん(東京・27さい)からの相談
とうこう日:2021年3月4日みんなの答え:1527件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  27 28 29 30 31 32 33 34 35 36  [ つぎへ ]
1527件中 301 〜 310件を表示
  • 2つあります! ハイサイ!JAMです!

    (早速)
    1つ目は『推し(3次元)の語り場』です!
    理由は、2次元の語り場はあるのですが、3次元の推しの語り場がなく、3次元の推しについて質問など多くる時にどのカテゴリでいいのか迷ってしまうからです。それに、同じ人を推す人が見つかりやすいかもしてません。

    2つ目は『心に抱える悩み』です。
    近年、コロナの影響やいじめなどで自殺してしまう人が増えています。日本は自殺率も世界で5位。それに、「死にたい」や「いじめ」などという単語もよく耳にします。
    私も実際に「死にたい。」って思ったことがあります。でも、周りの人からの支えで、少しだけどその気持ちが晴れてきました。なので、少しでもいいから誰かの心の支えになりたい。

    以上!JAMでした!
    JAMさん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月22日
  • カテゴリというか意見 飲み水の水さんの意見と匿名さん達の意見に賛成です
    まず、飲み水の水さんの意見に賛成した理由を書きます
    確かにこの方の言う通り、本気の相談の意見に回答がつかないのはダメだと思います
    もちろん、この方別サイトにしようと言っている「イラスト」「短編小説」は追加されてほしいですし「二次元語り場」もよく見ます
    ですが、その相談の採用により本気の相談の採用数が減るのなら別サイトにしたほうがいいと思います
    次に匿名さんやその他の方が言っていた回答0の相談のピックアップについてです
    これもとてもいいと思います
    ピックアップされれば人の目につきますので
    このサイトは基本、相談を投稿した翌日に採用されますから一刻も早く回答を知りたい人多いでしょうし
    オレンジさん(長崎・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月21日
  • 回答や相談にいいねをつけられる こんにちは。スタッフさんお疲れ様です。

    タイトル通り、回答や相談にいいねボタンをつけて、いいねを押せるようにするのはどうでしょうか。
    忙しくて相談を読む時間がなくて回答を送れない人や、参考になった回答があった場合に役立つと思います。
    バットボタンは作らない方が良いかと思います。
    イオリさん(選択なし・18さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月20日
  • こういうのはどうですか? このサイトとは別に新しいサイトを作ってそこに、みなさんが言っているような短編小説やイラスト、2次元語り場(引っ越し的な)とか入れて欲しいです。本気の相談などに全然回答がもらえなくて解決方法が、分からないのはダメだと思うので。メッセージもいいとは思いますが、きちんと対策しないと相手が嫌になると思うので、対策を徹底してやってほしいです。
    新しいカテゴリじゃなくてすみません。
    飲み水の水さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月18日
  • できれば新しく追加してほしいです… 私は「心」のカテゴリを追加して欲しいです。理由は中高生は鬱になりやすいですし、このサイトを見ていて「死にたい」という相談も多く見かけるので「心」というカテゴリがあったらいいなと思ったからです。

    あと、「死にたい」「辛い」という相談や、長文の相談はあまり回答がつかないのに対し、「好きな歌は?」「ニックネームの由来は?」等の相談には沢山のユーザーが回答します。なのでみんなからの回答が0件の相談をピックアップしたり、みんなが回答0件の相談にも回答してくれるように呼び掛けたり工夫したりしてほしいです。

    ワガママ言ってすみませんm(_ _)m
    匿名さん(福岡・14さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月17日
  • できればでいいのですが... できればでいいのですが、私がいくつか見かけたもので、動画やパスワード制[会員登録制?]はやめてほしいです。
    なぜならスマホやタブレットなら大丈夫だと思うのですが、それらを持っていなくて3DSのインターネットブラウザでここに相談したいときに、フィルタリングで、動画視聴や会員登録などがあるサイトはだいたい開けないからです。家庭の事情で、3DSでしか相談ができない人もいると思います。フィルタリングを解くにもお金がかかります。
    なので、やめた方がいいかなと思いました。

    偉そうなことを言ってごめんなさい!!開けるサイトも一応あるので、分かんないですけど、誰もが相談できるようにした方がいいかな、と思います。語彙力が無さすぎてごめんなさい...
    ゆゆんさん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月16日
  • 早く。速く。一しゅんでもいい。急いで。 編集部のかたへ
    短編小説をふっ活させていただきたいです。
    長い小説も好きなので「小説」というカテゴリ一でレギュラ一化して欲しいです。
    反応の様子見だったのかもしれませんが他の方も願うほどの人気ぶりです。
    私も登稿してみたいです。
    絶対にお願いします。実現させてください。
    本当に早く。速く。
    この答えがけいさいされなくてもいいです。
    この答えが編集部のかたにひびいてくれたなら。
    実現していただけたのなら。私は幸せです。
    小説のカテゴリ一を今か今かとまちわびいています。
    小説のカテゴリ一がふっ活&レギュラ一化していないこと。
    それが私の悩んでいること、困っていることです。
    解決してください。
    願いをささげます。
    0_<*さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月16日
  • 心の病み こんにちは!ビターです!

    ・心の病み
    ・チャット
    ・嬉しかった事
    が欲しいです!

    心の病みは、死にたい、消えたいでも理由が見つからなくて相談すらできない、みたいな子が一緒に話し合うって感じです!実際そういう子も多いし、何よりメンタルが安定されて自殺防止にも繋がると思うんです。ちなみに、カテゴリ名は闇と病むをかけた物です。(かけれてるかな?)

    チャットは、危険性があるので、決められた言葉(死ね、消えろ等)が含まれた文章は相手に送れなかったりと対策をして欲しいです。会って欲しい等は通報やブロックで防いだり…後、チャットが追加されたら個人の自己紹介文とかも欲しいですね。

    嬉しかった事は、ここはネガティブな質問も多いので、少しでもハッピーになれる物が欲しいなと。また、リアルでは自慢が出来なくても、ここなら受けとめてくれそうですし!

    最後に、わがままかもしれないけど、人が傷つくような物以外は全て紹介して欲しいです。結構真面目に書いた物が紹介されなかったショックは大きくて、それが原因で病む事も多いので…

    採用される事を祈っています。
    ビターさん(和歌山・11さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月16日
  • 「心の悩み」 私は「心の悩み」というカテゴリがあればいいなと思いました。
    「死にたい」「消えたい」と思ってる方々は年々増えています。特に若者の死因の一番は自殺です。「死にたい」という趣旨の命に関わるような内容の相談を「友達」や「学校」等と一緒するのは何だかおかしいと思いました。私の話はこれで終わりです。
    みずほさん(福岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月14日
  • 無題 私は新しいカテゴリに「コロナ」を追加して欲しいです。
    理由はコロナに感染してしまったり、コロナ差別を受けたり、コロナについて不安がある方々がいると思うのでコロナというカテゴリを追加して欲しいです。
    みすずさん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2021年11月14日
[ まえへ ]  27 28 29 30 31 32 33 34 35 36  [ つぎへ ]
1527件中 301 〜 310件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation