#卒業シーズン #第2ボタン
さあ、皆さん卒業シーズンですけどいかがお過ごしですか?
私のところは、卒業式の練習が今日はじまりまして、卒業が近いなーという感じなんですけど、ところで皆さん第2ボタンとかもらうんですか?
私は、欲しいなーって感じなんですけど。
「ちょうだい」って言いたいなと思ってるんですが、何て言ったらいいかわからないので、言い方教えて下さい!!
ストレートに!とかじゃない方がいいです。
さりげなくがいいです。
長文読んでくださりありがとうございました イチゴ好きさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年3月8日みんなの答え:3件
私のところは、卒業式の練習が今日はじまりまして、卒業が近いなーという感じなんですけど、ところで皆さん第2ボタンとかもらうんですか?
私は、欲しいなーって感じなんですけど。
「ちょうだい」って言いたいなと思ってるんですが、何て言ったらいいかわからないので、言い方教えて下さい!!
ストレートに!とかじゃない方がいいです。
さりげなくがいいです。
長文読んでくださりありがとうございました イチゴ好きさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2021年3月8日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
第二ボタン えっと、さりげなくだよね…、
仲良い場合・・・「ネネ、第二ボタンちょーだぁい〜w」
そんなに仲良くない場合・・・「第二ボタンもらってもいい〜??」
って感じかな!
参考になれば嬉しい!(バイバイ) にこりんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
続きです! もし直接が恥ずかしければ手紙でも良いと思います!
女の子らしくてかわいいし。(〃´ω`〃)
○○のことが好きです。
もしよかったら、第2ボタンください。
くれるとしたら卒業式が終わってから声をかけてください。
あげたくなかったら大丈夫です!
みたいな感じかな?.._〆(´Д⊂
センスないからわからん(笑)
あと今さらになっちゃうけど、
卒業式終わってから貰わないと卒業式中に
「え、あの子、ボタン外れてない?」
ってなっちゃいますから(笑)
当たり前だと思うけど、気を付けてください!o(`^´*)
色々言いましたが、良い卒業式にしてください!
練習も頑張ってね!o(`・ω・´)○ うおちあすさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
単純に疑問...! 私も今年卒業します!(o^−^o)
タイトル通り単純に「ん?(笑)」ってなったんですけど、
イチゴ好きさんの学校って制服ですか?
12歳だから小学生のはず...ですよね?
制服の学校もあるのは知ってます!
嫌な気持ちになってしまったらごめんなさい!
【本題です!】
上で言ったようにもし制服ではなく
相手のスーツなどのボタンなら
やめた方が良いと思います...。
親がその日の為に用意してくれた物ですし。(-_-;)
相手が「ボタンを取りたくない」と言っていなければ
全然良いんですけどね!
でもやっぱり女子に「ボタンください」って言われて
「取りたくない...」って言いづらいと思うので!
(嫌だったらいいよ、とか言っても気まずいと思います)
それだと制服でも同じかな?
思い出に残しておきたい人も居るだろうし。( ´〜`)
...だんだん話題がそれてしまいましたね。( ̄▽ ̄;)
もし貰うんだとしたら
卒業式の前日とか、事前に話した方が良いと思います。
当日はバタバタしてしまうと思うので!
「もしよかったらさ、第2ボタンくれる?」
とかさらっと伝えたら良いと思います。
続き→ うおちあすさん(神奈川・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スクリーンタイムを伸ばしたい!05月02日
-
- 中学で見事に孤立して辛いです05月02日
-
- 入りたい部活がぜんっぜん決まらない05月02日
-
- 色々あって辛い05月01日
-
- みんなのオススメ勉強方法教えて!05月01日
-
- 宿泊と生理被った、、05月02日
-
- 香りに敏感になってしまいました!05月01日
-
- みんなはどっち?05月02日
-
- ナルト(漫画)知ってる人ー!05月02日
-
- ハイキュー推しあつまれー!!(*^▽^*)05月01日
-
- どうだろー?05月02日
-
- GW中に可愛くなりたい!05月02日
-
- 筆箱は、箱型筆箱?ソフトペンケース?05月02日
-
- スプラトゥーンにハマりすぎ・・・04月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 自分から行動する方法教えて!05月01日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











