きえたい
何をしていいのか分からない。
なんのために生きているかわからない。
勉強も運動も出来なくて、正直生きている意味ないと思う。生きてていいんですか? ノアさん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2021年3月8日みんなの答え:43件
なんのために生きているかわからない。
勉強も運動も出来なくて、正直生きている意味ないと思う。生きてていいんですか? ノアさん(千葉・12さい)からの相談
とうこう日:2021年3月8日みんなの答え:43件
43件中 21 〜 30件を表示
-
「生きる」って、大切なこと ノアさんを必要としている人は絶対にいます。
お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、兄弟。
友達も。
私もまだ12年しか生きてないからわからないけど、
いつか自分にぴったりのことが見つかるはずです。
今は苦しくても、大丈夫です。
私も、たくさん叱られて「生きてて意味あるの?」
って思うことはあったけど、でも、友達と一緒に遊んで、家で好きなことやったりして、違うことで身近な「幸せ」を感じてみてはどうでしょう?
自分を責めなくて良いと思います。
頑張ってください! おにぎりさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
もう〜 この世に生きる意味がない人なんていない! ゆいゆいさん(長野・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
命は継がれてきたから あなたが生まれてくるためにたくさんの人が命を繋いできたから、あなた自身も繋いでいかないと、あなたの祖先の苦労や奇跡が無駄になるから、命を私たち自身も継いでいかないといけない。
そして、少なくとも苦労してまで命を繋いだ祖先の方々は、あなたのことを愛してくれています! フラワーさん(宮城・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
… あなたが生きていてくれるだけで嬉しい人も、居るんだよ。だから、死んじゃダメ生きて。 マリリンさん(大阪・9さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
めっちゃわかる 自分なんていなくても世界は回るし世の中は変わらないし、自分なんてどうでもいいって思うよね〜
私はもう割り切ったよ。「自分なんていなくてもいいってわかってる。だから親も先生も友達ももう知らん!!バーカ!!!!!!」ってね。そしたら少し心が軽くなった。
既に出てるけど、趣味や好きなことを探すのはいいと思う。
私には好きなアーティストがいるから、その人がこれから出す曲を聴くために生きてる。あとはアニメ・漫画とか?良作知らずに消えるのはもったいない!と考えてる。
一緒に出来損ない人生を歩もう。 ああああああさん(山形・14さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
趣味 私も自分に嫌悪感を感じて消えたくなったことがあります。
でも趣味のおかげで明日も生きようと思えるようになりました。
なので、自分の心のよりどころを作ってみては? ☆ライム☆さん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
生きていて良いですよ! アイラです!
私もそう思っていた時期があります。
ノアさんは、生きていていいんです!
なぜなら、ノアさんがこの相談をしたことで、それに回答する人がいますね。そしたら、その回答をみた人たちが、「こんな考え方もあったのか!」と思うかもしれません。
私もその一人です。
ノアさんは勉強も運動もできないと書かれていますが、この相談をすることでみんなの役にたっているかもしれないのです。
だから、ノアさんは生きていて良いのですよ!
勉強も運動も、コツコツ努力することでできるようになります。
いつ死んでも悔いのない人生だったと思えるように、毎日頑張ってみてください! アイラさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
生きよ? この世界には、生きたくても生きることができない人がいます。
病気だったり、海外では、食べる物がなかったり、
そんな人達にとっては、生きるという事はとても幸せなことです。
僕も、そんなことを考えている時がありました。生きる意味がなくても生きるしかないんです。
あとは、少子化問題って知ってますか?年々子どもの数が減ってきているんです。
だから、あなたが将来子どもを産んで、子孫を残していかないといけないんです。
↑をとある男子に教えてもらって、僕も「生きないと!」って思いました。
では!がんばってください!
ももねこ@女の子さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
全く同じ(笑) 私もよく「勉強も運動も出来なくて辛いな」「消えたい」なんてしょっちゅう思いますが、別に辛いのは私だけじゃないんですよね。
皆同じ。何かしらの悩みがあって、消えたくなる時だってある。「あの子になりたい」と思ってもその子にも悩みはあるし、私はその子の全部を知ってる訳ではないから意味は無い。
疲れた時は紙に愚痴たっっくさん書きましょ。かなり楽になります。
でもそれで楽になるのなら幸せなんでしょうね。
好きな事をしても紙に書いても楽にならない時は、どうする事も出来ないです。だから休憩しましょうよ。ちょっとの時間でもいいから。それで貴方が癒えるかは分かんないけど。
本当に消えたいと思った時は、…それもアリなのかもしれません。けど人間は無神経に助けます。そういう時だけ。それは許してあげましょうね。(何の話)
でも、貴方の隣の人の事を考えてあげて下さい。出来るだけ。
そしたら、その人も辛いですから。 小林さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日 -
強く生きて あなたが生きているかいないかで世界が大きく変わるわけでもないし、自分の意思で生きることを選択するかしないか。生きていて良いかどうかは自分で決めること。 うさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2021年3月9日
43件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホ依存症04月16日
-
- ネットに悪口かかれたかも04月16日
-
- 学校の体操服04月16日
-
- どうして?04月15日
-
- 小学六年生で四年生の勉強が終わりました04月15日
-
- 言えない,,,04月15日
-
- 急募!身長伸ばす方法!04月15日
-
- 先輩達とうまくやっていきたい!04月16日
-
- 50m走10秒です04月16日
-
- あり。。。?04月16日
-
- 垢抜けしたいっ04月16日
-
- 女子が好きな男子の服装などを教えてください!04月16日
-
- 年上が苦手…04月15日
-
- 嫌われている人を好きになっちゃった04月15日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









