妹が思春期真っ只中…
自分には妹がいます。
その妹が、思春期なのか、異常に自分を嫌ってきます。
ちょっと近づくときもいと言われ、話もほとんどしてきません。
挙げ句の果てにはばっさり「大嫌い」と言われる羽目に…
あと思春期なら普通父とかも嫌いになるはずが、父を嫌う様子はまったくないので、ホント心が持たないんです。
なんか嫌われない方法ありますかね? ミントさん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2021年3月19日みんなの答え:3件
その妹が、思春期なのか、異常に自分を嫌ってきます。
ちょっと近づくときもいと言われ、話もほとんどしてきません。
挙げ句の果てにはばっさり「大嫌い」と言われる羽目に…
あと思春期なら普通父とかも嫌いになるはずが、父を嫌う様子はまったくないので、ホント心が持たないんです。
なんか嫌われない方法ありますかね? ミントさん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2021年3月19日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
おぉ こむぎです。
おぉ、妹さん、もう思春期ですか。早いですね(*´・ω・`)b
まあ原因が思春期なのかどうかはおいといて、あんまり妹さんに対してしつこくしすぎない方がいいと思います。
さりげな〜く優しさを見せてみるのがいいのでは。
例えば、妹さんがいない隙に机の上にお菓子を用意してあげたり、何か小さなものでもいいので、買ってあげてお母さんから渡しておいてもらったり。
お姉ちゃんの小さな優しさに気づいてくれれば、もとに戻ってくれるかも。 こむぎさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年3月21日 -
無題 ん?妹っていうことは10歳以下っていうこと?
10歳以下で思春期?そんなバナナ…(?)
思春期は誰でも嫌うから(主に父親)、思春期じゃないと思う。
個人差があるから10歳以下から始まることも有り得るけど…
とりあえず、思春期関係なしに普通に嫌ってるんだと思う。うん。
クール(静か)にしてたら嫌われないんじゃないかな…?
(近づかない、話さない。親と話すときもなんかこう…クールな感じで…←)
私も弟(兄じゃないけど…)が静かで冷静沈着だったら好きだったかも。 あさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2021年3月20日 -
あぁ〜....... 無理に好かれようとすると、かえって「うざい!」って思われちゃうから、そっとしておくのが一番かも。
本当に嫌いなわけじゃないと思うし、女の子なら、だれでも通る道だ!いずれ元に戻るから、少しの間我慢してね、 狗子さん(岩手・13さい)からの答え
とうこう日:2021年3月20日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










