友だちが・・・
友だちが1人しかいません。ときどき
「バ力」
「クソ」
など言われます。友だちをふやすにはどうすればいいですか?教えてください! いろはろいさん(岡山・8さい)からの相談
とうこう日:2021年3月21日みんなの答え:16件
「バ力」
「クソ」
など言われます。友だちをふやすにはどうすればいいですか?教えてください! いろはろいさん(岡山・8さい)からの相談
とうこう日:2021年3月21日みんなの答え:16件
16件中 1 〜 10件を表示
-
ひどっ 私も友だちあまりいないし、話さないけど バカ クソ なんてあまり言われない。(3回ある)でも、勇気を出していいかえしたり、先生に言ってみるといいよ。 ななもりさん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2021年3月22日 -
あくまでも私の考えです 私は、
焦って友達を作らなくてもいいと思います。
理由は、
私が、焦って友達を作った時。
いいことがなかったからです。
まあ、今は、いじられキャラで、傷ついても
平気なふりをしています。(汗 モナさん(徳島・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月22日 -
自信を持って! いろはろいさん!こんにちは!
もし今いる友達に、『ばか』『くそ』などと言われて悲しくなったりするのであればちゃんと「やめて」と言った方がいいと思います。
友達を増やしたいのであれば、“いつも本当の自分でいること”が大切です。
私は、学校ではあまり『ひどいことを言わない優しいキャラ』や『いじられキャラ』などがキャラ付けされていますが、本当は違うと思います。
弟には「うるさい!」というし、いじられるよりかは妹をいじっている時だってあります。
なので学校での表だけの友達の方が、本音で付き合える友達のより多いです。
いろはろいさんはこれからです。
ただ、特に友達を増やしたいのであれば意識せずに思いやりができるといいですよ!
頑張ってくださいね!*(^^)*
まピピさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月22日 -
えー? こむぎです。
えー?ちょっっと待ってください?バカ?クソ?、、
そ、、そんなこと言われるんですか????
あーん、、、
いや、その時点で友達なんかじゃないと思います。
まあどういう流れでそんな言われ方するのかわかりませんが、普通の会話をしていていきなり言われるようだったりすればそんなの友達じゃないですね。
もうそんなヤツ(口悪いなw)とは縁切っちゃってください!
それと、友達っていうのはそんなに無理して作るものじゃありません。別に一人でもいいのならしばらくそれでOK。
でも、やっぱり友達が作りたければ、少しずつ周りの子達に話しかけてみること。これ結構効果的ですよ!
私もクラスで悪口言われたりしたことがあったんですけど、その後悪口言ってたっていう女子たちのところにわざとグイグイ話しかけに行ったら意外と大丈夫になりましたし。(単純すぎないか?w)
『友達』っていうのは自然と巡り合うものだと思います。やっぱ縁ですよ。
なので一人でいることを悪いことだと思わずに、自分のペースで少しずつ話せる子を作っていったらいいと思います。 こむぎさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年3月21日 -
同じだよ一 ど一も。びんくだよ〜
私もね!前友だちからΓざこ」とかΓおつ亅とか言われてて学校から帰ったらずっっと泣いてた。でもね!先生にお手紙書いて先生と私と友だちで話しあったの。で、謝ってもらった後に私がΓ○○とは少しきょりを置く。だから話しかけてきても無視するかもしれません亅って言ったらその子も納とくしてくれて先生も味方してくれたんだ。で、友逹の作り方は、これは一年の時のことなんだけどある子が、私にΓお友だちになろう?亅って言ってきたんだ!その言葉を聞いて積極的で優しい子だな〜って思ったんだ!一度や二度は失敗することもあるとは思うけど何でもチャレンジすることって大事だと思うんだ。
是非参考にしてみてね(^~^)
長文ごめんね。 では、バイバ一イ! ぴんくさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年3月21日 -
私も同じだった! こんにちは!みかん飴です!
そもそもそれ友達じゃないよ?
その子とはあまり関わらない方がいいよ!
そういう子そ悪口言うから
私も同じだったよ!
前期ら辺で全く友達出来ないで
ずっと1人だった。
でも私がたくさんの友達か出来た方法は
@笑顔を見せる
Aうそでもいいから手伝いをする
B落ちたものを拾う
C一人ぼっちの子に話しかける
D話題に乗れるようにする
E自分みがきをする!
以上です!
がんばってね!!
読めない漢字あったらごめんね! みかん飴さん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2021年3月21日 -
私も… 私も友達が1人か2人いて、友達なのかわからない子もいます。
無理に作ったとしてもまたいじめられると思います。
ナナさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月21日 -
大丈夫だよー 「バカ」とか「クソ」とか言ってくる時点で友達ではないと思うけど…
なんとなく感じの良さそうな子に挨拶(出来なかったら視界に入るだけでもいい)しておけば友達になれると思うよ
まあ無理して作るもんじゃないから疲れない程度にね
(なんか上から目線でごめんなさい…) りんさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月21日 -
んーと あの子の秘密という本にこういう言葉があります。
「友達ってなろうと思ってなるもんじゃないよ。困っているのを助けるから友達になってなんてそんなの良くないよ。でも私たちは〇ちゃんの事が好きだから味方をするよ。1人になんてならなくていいんだよ。」
というのがあります。友達は無理に作るものではありません。
その子とは縁を切るのがいいと思います。
世界一佐藤勝利君大好き ブラックキャットより ブラックキャットさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月21日 -
友達! こんにちは(´ν`)しま♪です!
そうねー。まずは、となりの席の子
から。次は班の子から
お話していくといいと思うよ!
そしたらそのとなりの席の友達とも
仲良くなってだんだん友達の輪が
広がると思うから!応援してる! しま♪さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2021年3月21日
16件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEしたーーい!!02月07日
-
- トラウマが怖い02月08日
-
- どうしよう…02月07日
-
- ファンクラブに入ってる方教えてください!!02月07日
-
- 中学生の勉強時間!02月08日
-
- 生理についての相談です!02月07日
-
- ランニングダイエットのモチベください!!02月08日
-
- 誰か〜助けて!02月07日
-
- ファンレターを出したい!02月08日
-
- ポケモンZAについて!02月07日
-
- どっちでしょうか,,?02月08日
-
- 癖毛だけど、ショートいける?02月07日
-
- スイカゲーム、ダブルスイカ達成者集まってー!02月08日
-
- 一番くじを引きたい!02月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 卒業が怖いです02月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








