ずっと飼っていたペットが天国に行った。
生まれた時からずっと一緒だった犬が天国に行っちゃいました。
(名前はユキと言います)
気分転換に散歩をしても、ユキと歩いた思い出を思い出してしまいます。
ゲームをしても、コントローラーに付いたユキの噛み跡を見て思い出してしまいます。
凄くショックです。学校は1週間休んでしまいました。
立ち直る方法を教えてください。 みくさん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2021年3月27日みんなの答え:11件
(名前はユキと言います)
気分転換に散歩をしても、ユキと歩いた思い出を思い出してしまいます。
ゲームをしても、コントローラーに付いたユキの噛み跡を見て思い出してしまいます。
凄くショックです。学校は1週間休んでしまいました。
立ち直る方法を教えてください。 みくさん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2021年3月27日みんなの答え:11件
11件中 1 〜 10件を表示
-
同じ経験…分かります。元気を出しましょう ドウモ!(*´∇`*)
ユキですっ!\\(・ω・。)
こんなハイテンションですみません、、
私と同じお名前のユキちゃん。
本でもこんなことが書いてありました。くちぶえ番長という本です
読んでみたらみくさんの気持ちが変わるかもしれません。
私も動物が天国に行ってしまいました、、
そのときは
きっと天国で見守ってくれているよ。だから、元気を出して。
( T_T)\(^-^ )
と言ってくれました。
ユキちゃんはきっと天で見守っています!
だから、元気を出して、ユキちゃんの分まで頑張って生きていきましょう!
See you(´・∀・`) 友希(ユキ)(元ユキ)さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月29日 -
見守ってくれてるよ! 大丈夫だよ!
ユキちゃんは、みくさんの事を天国でずっと見守っていてくれてるよ!
きっと 頑張れ って言ってくれてるよ!
だから、ユキちゃんの事を忘れないでいてあげてください。
私もみくさんの事を応援しています! 花さん(群馬・14さい)からの答え
とうこう日:2021年3月29日 -
痛いほどわかります。 その気持ちメチャメチャわかります。
私も1・2年前に飼っていた犬が天国に行きました。
その時は、大泣きしました・・・。
本題なんだけど、立ち直る必要はないと思うよ。
きっとユキちゃんはみくさんの事を見守ってくれるよ。
頑張って立ち直ったりしなくていいよ。
ユキちゃんとの楽しい日々を忘れないでください。
長文ですみませんが頑張ってください。 きりんさん(長野・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月29日 -
そっか… でも!ユキちゃんも天国で見守ってくれてるから!
きっとユキちゃん「そんなに泣かないで。いつものみくさんに戻って」って言ってるはずだから。
ユキちゃんはいつも心の中でいきてます。
それを忘れないでくださいね。
まいんさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月28日 -
悲しいですよね…… どうも!桜pepperです♪
とても悲しいですよね… 私も祖父母の家にいた犬が今年の2月24日に亡くなりました。 私もなかなか立ち直れませんでした。立ち直り方は、ありません。でも、友達に話してみて下さい。1人は共感してくれる人がいると思います。私も話したら共感してくれる友達がいてとても気持ちが楽になりました。虹の橋というお話を知っていますか?YouTubeで調べてみて下さい。
最後にユキちゃんは、みくさんの心の中にずーっといます。ずっと悲しんでいると、ユキちゃんが悲しんでしまいます。なのでユキちゃんの為にも毎日を楽しくポジティブに生きていきましょう。天国からみくさんをみていますよ。年下長文すいませんでした。 桜pepperさん(選択なし・9さい)からの答え
とうこう日:2021年3月28日 -
つらいね こんにちは、白猫です。
私も同じような経験があります。
おばあちゃんの家で飼っていた猫なんですけど、
一昨年くらいに天国に旅立ちました。
すごくショックで、ご飯が食べられなかったのを覚えています。
大切なペットが死んでしまうのはつらいですよね。
でもみくさんは、死んでしまったユキちゃんを思い出すほど、
愛情を注いで来たんですよね。
それだけでも、ユキちゃんは幸せだったと思います。
立ち直り方としては、好きな音楽を聴いたり、
友達とたくさん話したりすると、気が楽になると思います。
私も他の皆も、みくさんの味方です。
あと、ユキちゃんの分も、精一杯生きると、強い決意を抱いてください。
きっとユキちゃんは、これから天国でみくさんのことを
見守ってくれるはずです。
みくさんはとてもユキちゃんのことを思っていて、優しいですね。
いい飼い主さんだと思います(^^)
これからも、その優しさを大事にしてくださいね。 白猫さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年3月28日 -
悲しいよね みすずです。
私は動物を飼ったりしたことはないんですけど、ずっと大切にしていたペットが亡くなってしまったら…、と考えると、きっとすごく悲しいんだろうなって想像できます。
立ち直るのも大変ですよね、、
でも、きっとユキちゃんは今もみくさんの近くにいると思います。だって、たくさん可愛がって大切にしてくれた飼い主なんですから。
ずっとみくさんのこと、見守ってくれていると思いますよ。 みすずさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年3月28日 -
私も犬飼ってる 私も犬(名前はクレア)を飼っています。
私の犬は、犬で言うまだ生後6ヶ月です。
まだ天国に行っていないので分からないのですが、クレアが避妊手術で1日家に居なかった時は、「犬と私の10の約束」という映画を家族みんなで鑑賞しました。
映画が終わった後、寂しくて大泣きしましたWWW
きっと今、頑張っているみくさんをユキちゃんは天国で応援していると思います。
ぜひ映画見てみて下さい。
長文失礼しました。。。
莉犬くん大好きさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2021年3月28日 -
辛いよね。 夜の狼(元狼)です。
辛いよね。
でも、無理に立ち直る必要ないよ。
立ち直ろうと思って立ち直れる訳じゃないし。
ゆっくり、ゆっくりでいい。
ユキちゃんも、天国で見守っていてくれると思うし、応援していると思う。
だから、ユキちゃんのためにも、ゆっくりでいい、ゆっくりでいいから立ち直ろう。
くれぐれも、ゆっくり、無理しないで立ち直って。
夜の狼さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月28日 -
元気出して!! もうすぐ小6のネコLOVEです。元気出して!私はそういう経験ないからあんまりわかりません。でも、すっごくつらいということは分かります!仲のいい友達などはいませんか?話したら、慰めてもらえるはず。時間も解決してくれるはず!人生、出会いあれば別れあり。また、新しい出会いがやってくる!頑張って。 ネコLOVEさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2021年3月28日
11件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEしたーーい!!02月07日
-
- トラウマが怖い02月08日
-
- どうしよう…02月07日
-
- ファンクラブに入ってる方教えてください!!02月07日
-
- 中学生の勉強時間!02月08日
-
- 生理についての相談です!02月07日
-
- ランニングダイエットのモチベください!!02月08日
-
- 誰か〜助けて!02月07日
-
- ファンレターを出したい!02月08日
-
- ポケモンZAについて!02月07日
-
- どっちでしょうか,,?02月08日
-
- 癖毛だけど、ショートいける?02月07日
-
- スイカゲーム、ダブルスイカ達成者集まってー!02月08日
-
- 一番くじを引きたい!02月05日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 卒業が怖いです02月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








